Honey Bee * Lemon-お気楽主婦日記-

50代パート主婦の近況報告兼備忘録。すっきりシンプルライフが理想だけど現実は日々ごちゃごちゃしています。

0

ポタジェのシュークリーム

学校の保護者親睦会に参加したら、お茶菓子に「パティスリー ポタジェ」のシュークリームが出た。「パティスリー ポタジェ」というのは、今、テレビや雑誌等で話題になっている、日本初の「オーガニック野菜スイーツ専門店」。クラスの役員さんがわざわざ朝から買いに行ってくれたそう。とにかく話題のお店のお菓子なので、みんな大喜びでいただいた。お味が5種類あって、左からカボチャ、ビーツ、コマツナ、トマト、コーンだった...
4

無題

表ブログの更新が止まっている。題材となるニコさんのニュースが全くないのである。いや、ないわけじゃないけど、どうも私の興味をそそる内容ではなくて。でもこんな時こそ、貯まっている雑ネタを大放出するチャンスであるはずなのに(北京ネタも全然書いてないし)、ブログ更新自体に気力がわかない。実際、忙しくてパソコンを開く時間もないのだけど、それでも気分がのってる時は仕事だろうと何だろうと後回しにしてブログを書い...
4

メッシュのバッグが欲しい!

このあいだ、15分くらい歩く間に3人もメッシュのトートバッグを持っている人を見た。どれも良さげなバッグだったので、急に自分も欲しくなったのだけど、いざ探すとなかなか「これだ!」というのがみつからない。楽天で探しても結構品切れになっていて、今さら探してももう遅いのだろうか?メッシュ素材って一歩間違えるとオバサン臭くなるから難しい。(いや自分も充分オバサンなのだが、だからこそオバサン臭いのはイヤ!)気に...
2

大陸食堂

目黒駅近くでみつけて、名前に釣られて入ってみた。目黒駅界隈には中華料理店が何十軒(もっとあるかも?)とあり、その中でたまたま私が入ったところがそうなのかもしれないが、大抵は中国の人がお店をやっている。ここも店員さんの全員が中国の人らしく、厨房へ注文を通す時も、ウェートレスさん同士で話す時もみんな中国語でやりとり。早口でまくしたててるし、とっても聴き取れるものではないけど、雰囲気だけでも中華、中華し...
2

こんなところに・・・

肩凝りがあまりにひどいので整体に通い始めたんだけど、そこの先生が実は香港映画ファンとわかって、話が盛り上がってしまった。空手をやってる先生なので、どうしてもお好きな俳優は成龍をはじめカンフー系に偏ってるようだけど、それでも「『インファナル』のアンディは超かっこいい!」とか「『男たちの挽歌』が大好きだ」とか、基本は押さえているようで、そんなに香港映画を数多く観ているわけではない私とちょうどいいくらい...
2

残業中

家の大掃除はとうに諦めて(年が明けてからゆっくりやろうっと>と毎年言ってるなぁ)、PC内の大掃除中~。いやもう画像データがとっちらかってて、どうしようもない。北京旅行の写真がいまだ整理できないでいる。一生、整理できない気がしてきた(泣)...
0

ナシゴレン

中華に限らずスパイシーなエスニック料理が大好きなので、「○○の素」は重宝している。これは「ナシゴレンの素」を使った自己流ナシゴレン。...
4

帰省先にて

昨日着いて、しばらくしたら雪が降り始めた。田舎の古い家なので、隙間風ひゅーひゅーで寒いよ~!モブログとやらに初挑戦。うまくアップできるかな~?...
0

紅白

しょこたん ギザかわゆす!坂本冬美の後ろでは目立ちすぎやろ。でもしょこたんだから許す!Gacktさんのシーンでニコさんの「黄」MVを思い出したニコファンは私だけじゃないはず!流し目王子もきれいだったねー!で、旭が出るっていうのはやっぱりガセか?...
My profile

Author : meiry

2011年に自宅をほぼ全面リフォームし、今もこつこつ家の中を片付け中(難航中)。
趣味はガーデニング、キモノ、PC・スマホ関連、映画、舞台、中華エンタメ、ヴィンテージ雑貨、旅行などなどまだ増えるかも。

インスタもやってます。
日常の写真↓
Instagram

旅の写真↓
Instagram

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

QRコード

QRコード

FC2カウンター