Honey Bee * Lemon-お気楽主婦日記-

50代パート主婦の近況報告兼備忘録。すっきりシンプルライフが理想だけど現実は日々ごちゃごちゃしています。

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

プロフィール

Author:meiry
2011年に自宅をほぼ全面リフォームし、今もこつこつ家の中を片付け中(難航中)。
趣味はガーデニング、キモノ、PC・スマホ関連、映画、舞台、中華エンタメ、ヴィンテージ雑貨、旅行などなどまだ増えるかも。

2019年4月より夫婦二人の生活になりました。

インスタもやってます。
日常の写真↓
Instagram

旅の写真↓
Instagram

別館ブログ 『meiry's 旅日記』

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

鬼パン

20090202鬼パン

「鬼のパンツ」じゃなくて、「鬼のパン」。節分だからね。 隣にあるのは鬼の太鼓だって(笑)
パン屋さんでみつけて、思わず買っちゃった。 鬼パンはクリームパンだった。

こういうの自分で作れたら楽しいだろうな。でもパン作りにはついに手を出さずじまい。昔、近所の友達がパン教室に通っていて、「一緒に行く?」と誘われたこともあったけど、パン作りはどうも自分の性に合わないと思って行かなかった。私は料理の材料や調味料も全て目分量でやっちゃう“いい加減”な性分なので、分量とか時間とかきっちり測らなくちゃいけないパンやお菓子作りには向いてないの。

これなーんだ?

ダンベル

ダンベルです^^
10年以上前からウチにあるダンベルなんだけど、表面のペンキがはげてしまい、これを持つと手が鉄臭くなって嫌だったので、不要のソックスを履かせてみた。持った感じもソフトになって、こりゃなかなかよいわ。

実はもう長いことダンベルなんか持ったことなかったのだけど、最近いろいろ気になり、少し運動しようかと。いやまあ早い話が息子の卒業式に着るつもりのスーツがもしかしたら入らないんではないかと、ちょっと心配になり、急遽ダイエットしようと思ったのさ(爆)もう間に合わないかもしれないけどー。

その“もうすぐ卒業”の息子、まだまだこれからが入試の本番なんだけど、塾も直前講習をあと1日残すだけとなり、なんだか余裕ぶっこいて今日は放課後にサッカーしてきたそうである。その相手が兄弟で年中、骨を折ってる骨折一家のお子だと聞いて、「あんたはともかく、○○君にまた骨折でもさせたらどーするのよ。ひ~~!」と思わず悲鳴をあげた母であった。

乳腺症

何日か前から右の胸だけ鈍い痛みがあり、気になっていた。ずっとじゃなくて時々、ふと気がついたら「痛いな」程度だったし、胸のどこが痛いのか特定できないくらいでちょっと違和感がある程度だったのだけど、そのうちはっきり痛いと感じるようになり、なんだか右腕も重くだるい気がしてきて、ついに病院へ。
もちろんその前にネットでいろいろ調べてみて、おそらく「大丈夫」とは思ったけど、これははっきりさせておかねばと乳腺外来のある病院へ行ってみた。(恥ずかしながら、“乳腺外来”とか“乳腺外科”というものを今まで知らなかった。)そしてエコーで診てもらって「乳腺症」という診断が下った。これは「乳ガンとは関係ないです」とも。

じゃ、これは何なのかというと、「ホルモンのバランスが崩れるとこうなります」だそうで、30歳~40歳の人に一番多いそう。「ホルモンのバランスが・・・」と言われ、「あ~ついに更年期障害か!」と思ったけど、ネットであれこれ読んでみると結構若い人でもなるみたい。ただ閉経すると治るそうな。でもお医者さんは「あなたの場合、閉経はまだ当分先ですね。この症状は女性ホルモンが多すぎて起こるものなので、つまりまだ閉経はしないということです。」とおっしゃる。女性としては「もうすぐ閉経でしょう」と言われるよりは嬉しかったけど、「え!ちょっと待ってください。じゃ、この痛いのがずっと続くってことですか?」と問うと、「そうですねぇ。治す方法はないんですよ。どうしても痛みが強い時は市販の鎮痛剤を飲んでください。」と。えええ~!そんなぁ!!

実は私、「痛い」のにとっても弱い。普段はどこも悪いところがなく、いたって元気なもので、ちょっとでもどこか「痛い」とか「気持ち悪い」ところがあると、もうダメ。気持ちがなえて何もしたくなくなる。“青菜に塩”状態になってしまうのである。でもこれから何年もこの痛みと付き合っていかなければならないとなると、いつまでもシオシオしててもしょうがないなぁ。

若い人でもなるとは聞いても、やっぱり私の場合は明らかに更年期が近づいているサインよねと思えてしまって、先日の「老眼」(もう開き直れたからハッキリ書く!)に続き、ショックなことではある。でもだんだんと、受けて立とうという気持ちにもなってたりして。いっそこのブログのタイトルも「明るい更年期日記」とかに変えてやろうかとか思ったりして。それって本当に更年期障害に苦しんでいる人からは怒られるかな。
まあ、とりあえず「乳腺症」という初めての私の持病(厳密に言うと乳腺症は病気ではないらしいが)について、しばらく観察してみることにする!

090202目黒川

久々のお弁当♪

090205弁当1

息子の学校は入試前で時間割も変則になり、給食食べずに早く帰って来る日がある。というわけでお弁当を作った。ついでに自分のも作って仕事場に持って行った。これからは自分用にもお弁当を作ろうかな。
写真を載せるほど立派なお弁当じゃなくて恥ずかしいけど、これからの進歩に期待するということで、写真も載せてみる。進歩って、いったいお弁当暦何年なんだよって話だけど。長女の幼稚園時代から数えると、あー、いったい何年お弁当作ってるだろ?ここ2年間は給食有りのありがたい中学校のおかげでお弁当作りはお休みだったけど、また4月から頑張らなきゃね。

堂島ロール

090206堂島ロール1

090206堂島ロール2

デパ地下の特設チョコレート売り場で短期アルバイト中の娘が、同じデパ地下に入っているお店で「堂島ロール」を買ってきてくれた。大阪のモンシュシュというお店の「堂島ロール」、巷で大評判らしく、ここのデパ地下でも毎朝開店と同時にダッシュでお客さんがやってきて、あっという間に行列ができるらしい。

普通のロールケーキとはちょっと違うのね。生クリームをスポンジ生地で1回巻いただけ。この生クリームがあっさりしているけど何かいい香りがして、とっても美味!

モン シュシュ (「モン シュシュ」とは「私のお気に入り」という意味だそうです。)

いよいよ本番

とりあえず初日は早起き&お弁当作りは無事遂行。本日はお天気もよく暖かく、絶好の“試験日和”。

090207弁当

ありがたい友

090208夕焼け

なにかで「ママ友の中から自分の親友を探そうというのは間違い」とか書いてあるのを読んだのだけど、そんなことはないと私は思うー。なぜ唐突にそんなことを思ったかというと、ママ友から親友になって、たぶんこの先ずっと付き合うだろうと思ってる友達が近所に二人いるから。それぞれの子供は中学から別々の学校に行ってるけど、ママ同士は今でも定期的に集まって飲んだり食べたりしている。それがここしばらく、その集まりが途絶えているのは、ウチの子が受験だから。あとの二人のお子は中学受験して中高一貫校に行ってるから、今年は受験は関係ないんだけど、私に気を遣ってくれている。

そして昨日、今日とあいついで二人の友からメールが来た。「いよいよだね、体調だけには気をつけて!」「3年前を思い出して、自分のことのようにドキドキしてる。がんばってね!」って。すごく嬉しかった!私が激励されても、実際に試験を受けるのは子供なんだけど、でも3年前に彼女達もいろいろ大変だったのを思い出して、私のことも励ましてくれているんだよね。

ママ友がママ友で終わってしまうか、それとも親友になるのかは、どんな人と出会うかにもよると思うし、ママ友としてどんな付き合いをするかにもよる。私たち3人は、小学校ですごーく大変な役員を経験して苦楽をともにした戦友。(3人がそれぞれ会長、副会長、会計だった。)あの1年間は本当に大変だったけど、こうして後々付き合える友達と出会えたから、今はよかったと思わなくちゃだね。

それにしても、役員やってた当時はほんとにウソみたいな素っ頓狂な親がいてびっくりしたり、派閥争いに巻き込まれてバトルを展開したりとドラマみたいな日々だったけど、今はその昔話を肴に飲むのが楽しい(笑)

エコじゃない!

090209塾DM

息子はまだどこの高校へ行くのか、つーか高校へ行けるのかすら決まっていないというのに、もう大学受験の塾やら予備校やらからDMがどさどさ届いている。今日届いたDMの封筒についていた写真がこれ↑

「こんなにおベンキョウしました!」っていう証なのかしらないが、びっしり書き込まれたノートと、インクの切れたボールペンの束。しかーし、これもったいなくない?このタイプのボールペンならリフィル(替え芯)、売ってるよー。こんなに大量のボールペンの本体、この後、どうするつもりなんだろう?「すごくイマ風の反対、時代遅れだわ~」なんて塾のDMに難癖つけて、入試期間中の落ち着かない気分を紛らわしてみたりする(爆) いや、でも塾だって企業イメージは大切だと思うよ。

決意表明(?)

「4月からお弁当作り頑張ります!」の誓いをこめて新カテゴリ「お弁当」設置。実は長男の高校卒業間近な頃、在宅仕事の締め切りに追われてヘトヘトになり睡眠障害もひどく、満足にお弁当を作れなかった。それが今でも長男に申し訳なく、苦く重く心にのしかかっているので、次男が高校に入る4月からはもう二度とこんな後悔をしないよう、頑張る所存。よそ様のブログで拝見するような、おしゃれなカワイイお弁当は無理だけど、“なるべく手作り派”(「なるべく」がミソ、笑)を目指そう!

090210弁当

それにしても、携帯カメラがいまだに使いこなせない(もう2年以上使っているのに)。どうしてこうピンボケ写真しか撮れないのだ?

様変わり

入学試験の当日って、校門のところでいろんな塾や予備校が勧誘チラシを配る。「無事合格したら、今度はウチの塾に通ってくださいね」ってことで。塾にしろ家電にしろ何にしろ、購入前の情報収集はいわば私の趣味でもある。また難関校受験のための「知る人ぞ知る」な少数精鋭塾は新聞に折込広告など入れず、DMも出さず、入試や学校説明会の時に手渡しで配るチラシが唯一の情報源だったりもするので、私は積極的にもらうし子供にも「とりあえず差し出されたものは全部もらうように」と言っている。実際に通うかどうかは別として。

でも世間ではこのチラシを無視する人も多いのか、なるべく受け取ってもらえるように勧誘チラシにちょっとしたオマケが付いていることも多い。長男の高校入試の時はオマケはほぼ全てシャープペンシルで、入試が終わった時には「もう一生シャープペンシルは買わなくていい」と思うくらい何本もシャープペンシルが溜まった。
ところが数年たって今回は次男の高校入試。もらったチラシを見てみるとオマケがバラエティ豊かになっている!今のところゲットしたのは、チョコレート、マーカーペン、消しゴム。シャープペンシルの芯という渋いセレクトもあった。シャープペンシルだけが何本も溜まるよりずっといいぞ!うーん、さすが塾業界!素早く時代のニーズやら同業他社の動向を読んで自社の差別化を図るのだな!(変な感心)

私がもし営業マンだったら、自分とこの商品を塾の勧誘チラシのオマケに使ってもらうよう、塾に営業かけるな。それと、コンタクトレンズやサラ金さんもティッシュ一辺倒をやめたらどうだろう?

合格弁当

入試の日のお弁当に「ご、う、か、く」の文字のつくおかずを入れるとよいと聞いて実行。
ご=ゴマ、う=うずらの卵、か=かまぼこ、く=黒豆。

090213弁当

お陰様で親子であこがれていた第一志望の学校に入学決定しました\(^0^)/

美術展とチョコレート

外出先でたまたま「ピカソとクレーの生きた時代」という美術展をやっているのに遭遇して、久しぶりに美術鑑賞。美術館や劇場の入った複合施設(そういえば一昨年、ニコさん達が来たのもココだ)と同系列のカードの会員になっているので、前売り価格で入れた。
美術展に行って、その日に観た中で気に入った絵のポストカードを買って帰るのが、趣味の1つといえばそうなんだけど、今まで集めたポストカードを出してみたら、ピカソのが結構あった。でも一番好きなのはモディリアニなんだけど。今回気に入ったのはパウル・クレーの方で、来場者の人気でもナンバー1だったみたい(ピカソ、クレー以外にもたくさんの画家の絵があったけど)。チケットに使われているのが、そのパウル・クレーの人気第一位の絵。
090213美術展

それから娘がバイトしているバレンタインのチョコレート売り場を陣中見舞い。売上げに貢献してきた。下のは「梅酒ぼんぼん」。洋酒のような苦味がなくて、さわやかな味だった。これ、通常でも買えるといいのに。
090213梅酒ぼんぼん

ベトナム料理 ホァングン

渋谷を歩いていて、ふらっと入ったベトナム料理のお店が大当たり!
090213ベトナム料理

東急百貨店本店から渋谷文化村通り(って言うのか?あの道)を渋谷駅に向かう途中にある。ビルの入り口に看板が出ていて、定食風のランチの激安価格に釣られて入ってみた。雑居ビルのエレベーターで6階まで上がるので、一人で行くのは少々勇気がいるけど、エレベーターを降りてお店のドアから中を伺ったら、小さなお子ちゃまを連れた若いママがお食事中なのが見えて、ホッとしながら入店。

ランチは10種類くらいあって、私が食べたのは「海老入り卵ライス」。卵ライスと言っても、白いご飯の上にエビと卵のアンがかかったもの。それと生春巻きとスープとサラダと杏仁豆腐が付いている。一見中華風の定食だけど、味付けがベトナム風なのかな?アンかけご飯はふわっとレモンの香りがした(気がする)。胡椒がたっぷりなのが美味しかったな。量もお味も満足で、これで680円!渋谷では有り得ない驚きの低価格!ランチはどれでも680円だったみたい。

店員さんは皆ベトナムの方らしく、厨房とのやりとりはベトナム語(だと思う)。もちろんホール担当の方は日本語もOK。とても丁寧なサービスで、こういっちゃなんだけど中華料理店の中国人に馴染んでいる身としては意外でもあり好感が持てた。お料理もサービスも価格も◎なせいか、ビルの6階というわかりにくい場所にも関わらず、次々とお客さんが来ていた。あー、もしかして有名な店だったの?

で、 「海老入り卵ライス」が美味しかったので、さっそく真似して作ってみたのがこちら↓
私はブロッコリーとエノキダケも入れてみた。これ、その日の夕食に作ったので、家族はいいとして私は一日に同じようなものを昼夜と2回も食べたことになる。でも目と舌の記憶が薄れないうちに!と速攻で再現したわけ。それくらい昼間食べたのが美味しかったのよ。自作の「海老入り卵ライスもどき」もそれなりに美味しかった。定番メニューに追加決定!

090213我的ベトナム

ベトナム料理ホァングン渋谷文化村通り店@ぐるなび
どうやら渋谷スペイン坂にもお店があるみたい。

今日は愚痴

私の仕事しているところは中小企業なので、そりゃ大きな会社のようにきちんとしてないところはいっぱいあるし、でもそれだけお気楽に働けるという面もあるので、私にはちょうどいいと思っていたけど。。。ちゃんとしてないにもほどがあるだろ!って思うような仕打ちを自分が直接受けてしまった。今までも脳天に金タライが落ちてきたり、あきれて開いた口がふさがらないどころかアゴがはずれてしまったり、努力が水の泡~で脱力して軟体動物になったり、いろいろな事態に遭遇してきたけど、今回が最大級のショックだな。

自分の存在価値を否定されて、なんだか透明人間になったような気分。いつでもどんな時でも私の味方になって、私をバックアップするのが僕の仕事とまで言ってくれる頼りの社員は、今、インフルエンザで寝込んでいる。ある意味、この直属の上司でもある社員と私とセットで存在を無視されたとも言えるのだけど。
私が頼りにすべきオトコは大抵、みんな体が弱く、いざという時にいつも寝込んで頼りにならない。つくづく私は一人で頑張る星のもとに生まれたのね、って今回も思った。

あーここまで書いちゃって大丈夫かな?仕事先の人はたぶん誰も読んでないと思うけど、読んでたら読んでたでいいや。私、すごく腹が立ってます!

遊ぶぞ!

子供の入試が終わった途端、爆発的に遊びまわっている。入試の結果によっては長期戦になるか?と見越して仕事の休みを長めにとっておいて、意外に暇になってしまったというのもある(笑) それでもようやく仕事に復帰したが、復帰した途端にかなり不愉快な目にあい、このままずーっと仕事を休んでいたかったとすら思ったけど、それはさっきちょっと吐き出したからもういい。

さて、しばらくは一人であちこち出歩いていたけど、「入試が終わったらしい」と聞きつけた友人達から次々と遊びのお誘いがきだした。同じく子供の入試のバタバタから解放されて、気晴らししたい人も多いしね。これから3月まで遊ぶので忙しいから、仕事なんか適当でいいや!もう知らんもんね。

池袋で遊んだ話と、上映中の香港映画(これがめちゃくちゃ面白かった!)を観に行った話は表の中華風味ブログ(ああ、とうとうニコさんブログではなくなるヨカン・・・)に書く予定。あと来週は試写会も1つ入っている。あー忙しい、忙しい、遊ぶので(爆)

湯島天神の梅まつり

昨日、テレビで「満開」と言っていた湯島天神の梅。私は少し前に行ったので満開寸前という感じだった。一緒に行ったメンバーの中に“アラシ女”(雨女の強力版)がいたので、当日のお天気が危ぶまれたが、ご覧のとおり良いお天気に。私は晴女なので、今回は私の方がパワーが強かったということ?

090216湯島天神1

湯島天神は合格祈願で有名。絵馬はこれだけじゃなく他の場所にもたくさん!
090216湯島天神2

090216湯島天神3

090216湯島天神4

090216湯島天神5

猿回しのおサルがいた。この子は女の子だって。
090216湯島天神6

旧岩崎邸庭園

湯島天神のすぐ近くにある旧岩崎邸を見学。三菱創設者・岩崎家本邸の一部が保存されているもの。これまでもいろいろな邸宅を見たけど、ここはかなり豪華な部類だと思う。どこもかしこも凝った装飾があってうっとり。画像はクリックすると大きくなるので、ぜひ拡大してご覧ください。

090216岩崎邸1

090216岩崎邸2

090216岩崎邸3

090216岩崎邸4

090216岩崎邸5

090216岩崎邸6

090216岩崎邸7

090216岩崎邸8

090216岩崎邸9

自然食ビュッフェ 大地の贈り物

梅とお屋敷を見た後は、上野の「大地の贈り物」という和食バイキングのお店でランチ。ただ和食というだけじゃなく、野菜中心のヘルシーメニューがウリ。
090216大地の贈り物1

090216大地の贈り物2

切干大根、ひじき、きんぴらごぼう。。。確かにヘルシーだし、和食のビュッフェスタイルって珍しいのだけど、ただ我が家では年中登場するメニューで、いささかありがたみに欠けるというか。外食するなら、日頃自分では作らないお料理を食べたいと、つい思うもので。お味は素材を活かした薄味でおいしかった。

090216大地の贈り物3

各自で思い思いにお皿に盛った料理。盛り付け方に個性が出ていて面白い。
↓こちら、綺麗な盛り付けで、この日のナンバー1!
090216大地の贈り物4

デザートは白玉あずき、豆乳プリン、3色コーヒーゼリー。
090216大地の贈り物5

大地の贈り物@ぐるなび

タイ・ベトナム料理 アジアの味

入試が終わり「やることなくて暇だからDS買っていい?」という息子と某電気量販店へ。本人のこづかいで(当然!)ニンテンドーDSとゲームソフトを買う。高校生になれば携帯電話も必要だろうと、携帯売り場にも寄ってみるが、携帯本体のあまりの高額さに親子で驚愕。ひとまず撤退してきた。これまで塾に行く時だけPHSを持って行っていたのだけど、PHSから携帯だとやっぱり乗り換えじゃなくて新規なのよね?昔は新規の方が安く買えたのに、今は反対なのね~。

他の家族がみんな「夕飯要らない」と言うので、二人でご飯食べて帰ることに。それでまたもやベトナム料理のお店へ。ただし今回はベトナムだけじゃなくてタイのお料理もあったりして、要するにアジアンなお店だった。いろいろメニューがあったけど、意味のわかんない料理名が多く、無難にベトナムカレーとナシゴレンを食べた(子供が一緒だとなんか冒険できない、笑)。カレーは普通に美味しかったけど、どこがベトナムなのかよくわからず。ナシゴレンはパイナップルやカシューナッツやいろいろ入っていてこれまた美味しかったけど、でも私は昔よく行った新橋の某アジア料理屋さんのナシゴレンの方が好き。仕事変わってから行ってないなー、あのお店。。。

090220ベトナムカレー

090220ナシゴレン
アジアの味@ぐるなび

どうやら・・・

ルーターが壊れたらしく、急にネットにつながらなくなった。あれこれやったけどルーターは復活せず、ルーターをはずして接続してみたら、やっとネットができるようになった。いつ買ったのかも忘れたけど、もう6~7年、いやもっと使ってるから寿命かもね。「無線ルーターに変えよう」と思いながらグズグズしていたけど、これで嫌でも新しいルーターを買わなければならなくなった。何かと出費が多くなるこの時期にちと辛い。。。

とりとめもなく

遊ぶのに忙しく、ブログ書く暇がない。てへ。
というか、早くルーターをなんとかしなければ。一応、ネットはできているのだけど、PC立ち上げるたびに接続の設定をしないといけない。自動的にはつながらないので。昔のダイヤルアップの時は、回線につなぐのにいちいちピ~ガ~と数秒かかってつないでいたけどね。もうあんな時代には戻れないね。このあいだ職場の若い人とPCの話をしていたら、「MEとか98というOSはほとんど使ったことがないから、よくわからない」と言われてしまった。「あんな不安定なOSに苦労させられたことを思えば、多少のPCの不具合なんかどーんと来いってもんよ!」と自慢したつもりだったが、相手にはどんな“苦労”だったか理解してもらえなかったようだ。やれやれ。

090225ビーフシチューオムライス

さっきテレビでやってた、血液型別のオムニバスドラマ。台湾のチェン君が出てたし、自分と同じ血液型の人が主人公だったから見てたけど、くっだらないドラマだった。働いてるのが“麻布の家具ショップ”とか言ってたけど、あの店は本当はウチの近所にある。当然ながら麻布ではない。そしてチェン君の日本語のセリフは吹き替えだよね?チェン君が日本語ベンキョウしているのは知ってるけど、それでもあれは上手過ぎる!

 | ホーム | 

【楽天】へGO!

にほんブログ村へのリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ブログ村新着記事

【amazon】へGO!

QRコード

QRコード

タグ一覧

多肉 着物 カフェ 寄せ植え 渋谷駅 断捨離 着付け セダム 五十肩 ミニバラ タイトゴメ ブロンズ姫 エアプランツ 火祭り 虹の玉 エケベリア ラミュウム 花うらら ハムシー ツルニチニチソウ ニチニチソウ  冬美人 中目黒 白牡丹 半幅帯 桜吹雪 微紋玉 ブーゲンビリア 七宝樹 植え替え 緑内障 アーモンドネックレス 花見 青雲の舞 ジェットビズ ロゲルシー ポロックス 七福神 ヒューケラ テラリウム リメイク 駒込 巣鴨 オレンジX セスキ 収納 無印良品 恵比寿ガーデンプレイス シマトネリコ ハイビスカス コピア ビオラ リメ缶 ポリゴナム アボカド シンプルライフ ミニマリスト 持たない暮らし 京童子 重曹 飛蚊症 マンエングサ ゴールドビューティー キッチン ドライアイ ペパーミント ホームメード 舞台観劇 コンサート クリスマス 引き出し 子宝草 浴衣 果実酒 ポーチュラカ 銀座 お土産 紅茶 エメラルドウェーブ 介護 梅酒 インド ハンドメイド 朝ドラ マンネングサ 十二の巻 メキシコマンネングサ カネノナルキ センペルビウム エスニック料理 舞台 ガーデンシクラメン クエン酸 セスキ炭酸ソーダ オーロラ ペチュニア 恵比寿 リーディンググラス 胡蝶の舞 月の王子 浅草 サンバースト アイビー タイ料理 アジアン料理 エスニック 目黒川 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...