Honey Bee * Lemon-お気楽主婦日記-

50代パート主婦の近況報告兼備忘録。すっきりシンプルライフが理想だけど現実は日々ごちゃごちゃしています。

2

お久~!

ご無沙汰です。ここ半月ばかりの間に、残業して終電で帰った日が2回。5月に入ってからは1,3,4日は出勤。2日は自宅作業。で、本日5日にやっと休めたので「のだめ」後編を観て、久しぶりに友達とおしゃべりしてきた。今はわずらわしいイロイロから解放され自分の好きな事(仕事も“好きな事”のうちの1つ)に熱中できるという、ありがたい状況にあるなぁ、とふと気がついた。この時間を大切にしようっと。いろんな事を我慢して...
0

あれこれ

仕事の関係上、世間様とはちょっとずれてGWが終わってやっとひと息つけている。6月末にはまた一つ仕事のヤマがあって、その準備で忙しくなるから、今のうちにゴミ屋敷(我が家のこと)の片付けを頑張らねば。梅雨が来るとまたまた掃除気分が萎えるから(雨の日は掃除したくない人=私)、ほんとに今のうちだよ~。4月には娘の資格取得&正職員昇格のお祝いで家族で食事に行った。子ども達が大きくなると家族そろってお出かけする...
2

またやっちまった・・・

また傘をなくした。今日なくしたのはミニ日傘で、500円で買ったものなので痛手は少なくてすんだものの、マジでヤバイと思う。この勢いで失くしものやら忘れものやらしていたら、いつか大事になる~!今、最も心配なのはカメラで、いつも持ち歩いているだけに、いつかどこかに置いてきそうで恐い。気をつけねば!!「Thanks mom」の札がついたタンブラーを、自分で自分に買ってきた。フタ付きだから、PCの側に置いてて万一倒しても...
0

またまたジェットコースターな日々

毎日、いろんな事が起きますな。えーと。もともと6月は職場のスタッフの一人が長期旅行で不在となるので、その分を埋めるために忙しくなるだろうなーと思ってはいたのだけど、さらに加えて別のスタッフが急に辞めることになってしまった。実際に辞めるのはもう少し先なんだけど、新スタッフの募集だの何だのって私の仕事なので、さっそく今から動かねばならず。諸々の予定が少しばかり狂ってしまった。だけど、また新しい人との出...
0

映画観てきた。

先週の水曜日、十数年ぶりの“復活愛”な友達(十数年ぶりに再開、再意気投合した元公園ママとも)と一緒に映画を観に行った。トーさん監督の「復仇」(邦題は『冷たい雨に撃て、約束の銃弾を』だそうだけど、トー監督はこれが気に入らなかったらしい)。二人の都合のよい日が水曜日だったので、会うだけではなく映画も観ようということになり、私が提案したいくつかの映画から彼女が選んだのがコレ。銃撃シーン満載のハードボイルド...
My profile

Author : meiry

2011年に自宅をほぼ全面リフォームし、今もこつこつ家の中を片付け中(難航中)。
趣味はガーデニング、キモノ、PC・スマホ関連、映画、舞台、中華エンタメ、ヴィンテージ雑貨、旅行などなどまだ増えるかも。

インスタもやってます。
日常の写真↓
Instagram

旅の写真↓
Instagram

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

QRコード

QRコード

FC2カウンター