Honey Bee * Lemon-お気楽主婦日記-

50代パート主婦の近況報告兼備忘録。すっきりシンプルライフが理想だけど現実は日々ごちゃごちゃしています。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

Author:meiry
2011年に自宅をほぼ全面リフォームし、今もこつこつ家の中を片付け中(難航中)。
趣味はガーデニング、キモノ、PC・スマホ関連、映画、舞台、中華エンタメ、ヴィンテージ雑貨、旅行などなどまだ増えるかも。

インスタもやってます。
日常の写真↓
Instagram

旅の写真↓
Instagram

別館ブログ 『meiry's 旅日記』

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お久~!

ご無沙汰です。
ここ半月ばかりの間に、残業して終電で帰った日が2回。
5月に入ってからは1,3,4日は出勤。2日は自宅作業。で、本日5日にやっと休めたので「のだめ」後編を観て、久しぶりに友達とおしゃべりしてきた。

今はわずらわしいイロイロから解放され自分の好きな事(仕事も“好きな事”のうちの1つ)に熱中できるという、ありがたい状況にあるなぁ、とふと気がついた。この時間を大切にしようっと。いろんな事を我慢してきて、やっと得た時間だから。

改装して、えらくオシャレになったマック(でも誰もいない・・・)
新世代デザインマック

あれこれ

仕事の関係上、世間様とはちょっとずれてGWが終わってやっとひと息つけている。6月末にはまた一つ仕事のヤマがあって、その準備で忙しくなるから、今のうちにゴミ屋敷(我が家のこと)の片付けを頑張らねば。梅雨が来るとまたまた掃除気分が萎えるから(雨の日は掃除したくない人=私)、ほんとに今のうちだよ~。

4月には娘の資格取得&正職員昇格のお祝いで家族で食事に行った。子ども達が大きくなると家族そろってお出かけする機会もほとんどなくなり、全員参加の外食はなんと1年ぶりであった!行ったのが中華料理屋さんだったので、その件は別館ブログに。

連休前にインターネット回線乗り換えの工事が入り、ネットはすぐに新回線で開通できたものの、家庭内無線LANでちょっとてこずっている。が、それも解決のメドはたったので、今のうちに一気にLAN構築を完成させよう。
この機会に電話も「ひかり電話」に変えたのだけど、その切り替えはNTTさんが連休中は手続きをやってくれなかったらしく、連休開けてようやく電話回線の切り替えも完了した。でも今までの電話とひかり電話はどう違うのか?いまや固定電話をほとんど使わない生活なので、その違いはこのままずっとわからない気がする・・・。

またやっちまった・・・

また傘をなくした。今日なくしたのはミニ日傘で、500円で買ったものなので痛手は少なくてすんだものの、マジでヤバイと思う。この勢いで失くしものやら忘れものやらしていたら、いつか大事になる~!
今、最も心配なのはカメラで、いつも持ち歩いているだけに、いつかどこかに置いてきそうで恐い。気をつけねば!!

100509タンブラー

「Thanks mom」の札がついたタンブラーを、自分で自分に買ってきた。フタ付きだから、PCの側に置いてて万一倒してもお茶がこぼれなくていいんじゃない?

またまたジェットコースターな日々

毎日、いろんな事が起きますな。

えーと。もともと6月は職場のスタッフの一人が長期旅行で不在となるので、その分を埋めるために忙しくなるだろうなーと思ってはいたのだけど、さらに加えて別のスタッフが急に辞めることになってしまった。実際に辞めるのはもう少し先なんだけど、新スタッフの募集だの何だのって私の仕事なので、さっそく今から動かねばならず。諸々の予定が少しばかり狂ってしまった。

だけど、また新しい人との出会いがあると思うと、それは楽しみ。そして私と同じように「楽しみだね」と受け取る人が多い職場なので、そこは気に入っている。仕事でも遊びでも、モノゴトを前向きに考える人と一緒だと数倍楽しい。というか、前向きな人は何か問題が起きても、その問題を「良いコト」に変換する言葉を私にかけてくれるから、本当に助けられる。最近そんなことをしみじみと感じていました。

“リア充”(リアルの生活が充実している)だと、どうもブログから遠ざかってしまう傾向あり。アナログな日記をつけていた若かりし頃からそうで、激動、怒涛の日々こそ日記に記しておけば、後で読んでも面白かろうと思うのに、そういう時に限って“日記”というものから遠ざかる。

ま、そんなわけで「便りのないのは良い便り」ならぬ「ブログ更新のないのは良い便り」ってことで。ははは(笑)

映画観てきた。

先週の水曜日、十数年ぶりの“復活愛”な友達(十数年ぶりに再開、再意気投合した元公園ママとも)と一緒に映画を観に行った。トーさん監督の「復仇」(邦題は『冷たい雨に撃て、約束の銃弾を』だそうだけど、トー監督はこれが気に入らなかったらしい)。

二人の都合のよい日が水曜日だったので、会うだけではなく映画も観ようということになり、私が提案したいくつかの映画から彼女が選んだのがコレ。銃撃シーン満載のハードボイルドな映画なので普通の主婦トモは誘えないシロモノな映画なんだけど、さすが香港映画好きな友だけあって、実は私も一番観たかった「復仇」を選んでくれた(笑)

映画はもちろん面白かったけど、映画を観終わってからもしばらくの間、友達が「急に後ろから撃たれるんじゃないか」とビクビクしているのもまた面白かった。新宿の街中で主婦が銃で狙われてるわけがないのだけど、映画を観終わったあと、しばしそんな気分が抜けなかったのであるよ。

そして、“背後からの急襲”に怯えつつも、ランチをしながら同い年のお互いの子どもの修学旅行やら運動会やらの話で盛り上がったのであった。

 | ホーム | 

【楽天】へGO!

にほんブログ村へのリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ブログ村新着記事

【amazon】へGO!

QRコード

QRコード

タグ一覧

多肉 着物 カフェ 寄せ植え 渋谷駅 断捨離 着付け セダム 五十肩 ミニバラ タイトゴメ ブロンズ姫 エアプランツ 火祭り 虹の玉 エケベリア ラミュウム 花うらら ハムシー ツルニチニチソウ ニチニチソウ  冬美人 中目黒 白牡丹 半幅帯 桜吹雪 微紋玉 ブーゲンビリア 七宝樹 植え替え 緑内障 アーモンドネックレス 花見 青雲の舞 ジェットビズ ロゲルシー ポロックス 七福神 ヒューケラ テラリウム リメイク 駒込 巣鴨 オレンジX セスキ 収納 無印良品 恵比寿ガーデンプレイス シマトネリコ ハイビスカス コピア ビオラ リメ缶 ポリゴナム アボカド シンプルライフ ミニマリスト 持たない暮らし 京童子 重曹 飛蚊症 マンエングサ ゴールドビューティー キッチン ドライアイ ペパーミント ホームメード 舞台観劇 コンサート クリスマス 引き出し 子宝草 浴衣 果実酒 ポーチュラカ 銀座 お土産 紅茶 エメラルドウェーブ 介護 梅酒 インド ハンドメイド 朝ドラ マンネングサ 十二の巻 メキシコマンネングサ カネノナルキ センペルビウム エスニック料理 舞台 ガーデンシクラメン クエン酸 セスキ炭酸ソーダ オーロラ ペチュニア 恵比寿 リーディンググラス 胡蝶の舞 月の王子 浅草 サンバースト アイビー タイ料理 アジアン料理 エスニック 目黒川 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...