Honey Bee * Lemon-お気楽主婦日記-

50代パート主婦の近況報告兼備忘録。すっきりシンプルライフが理想だけど現実は日々ごちゃごちゃしています。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

Author:meiry
2011年に自宅をほぼ全面リフォームし、今もこつこつ家の中を片付け中(難航中)。
趣味はガーデニング、キモノ、PC・スマホ関連、映画、舞台、中華エンタメ、ヴィンテージ雑貨、旅行などなどまだ増えるかも。

2019年4月より夫婦二人の生活になりました。

インスタもやってます。
日常の写真↓
Instagram

旅の写真↓
Instagram

別館ブログ 『meiry's 旅日記』

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

スマートフォン購入

他のところでやたら大騒ぎをして、「どうもお騒がせしました」とでも言わなければならないくらいだったのだが、そうなのだ、ようやっとスマフォユーザーになったのだ。

auからISO3が発売された頃にやっと現実的に自分もスマフォにしようかなと考え始めたものの、評判を聞いて私の中では「まだまだ熟していない」という気持ちがあり保留。自分の気持ちが熟していないというよりも、Android搭載スマートフォンがまだ本当の意味で使い物にはなっていないとの判断だった。(当時からiPhoneにはあまり興味がなく、買うならAndroidと思っていたので。)

その後何度か思い出したようにスマフォ購入を検討してはポシャり、を繰り返していたのだが、このほどやっと「買ってもいい」と思える機種に出会ったので購入に至った次第。今年の春にも一度盛り上がった際に候補に上がっていたXPERIA acro HD IS12Sと最後まで悩んだが、自分の使い方を考えた上でHTC J ISW13HTに決定した。

以下、HTC J ISW13HT に決定した理由を。(長いので興味のある方のみ、どうぞ)

◆クチコミから。
・サクサクよく動く。レスポンスが早い。
・再起動やフリーズがほとんどない。
・バッテリーの持ちがよい。
・カメラの画質が良い。コンデジを持ち歩かなくなった。

◆店頭で実機を触ってみて。
・画面の鮮やかさが自分好み。
・確かにインターネットにつながるのも早く待たなくてすむ。
・本体のデザインも良い、というかかなり好み。
・サイズは大き目だが薄いので持ちにくさはなし。

◆機能、スペックから。
・OSは最新のAndroid 4.0。デュアルコア。
・バッテリー容量は1810 mAhで、数値的にも問題なし。
・ガラケー機能全部載せ。おサイフケータイ、ワンセグ、赤外線通信、緊急速報メール。
・携帯のau ICカードがそのまま使えて、且つSIMフリー。
・グローバルパスポート CDMA/GSM/UMTS

・タッチパネルが有機EL。
これは電気を食わないのでバッテリーの持ちがいい理由の1つ。発色が鮮やかすぎる、表示が粗いなどで好まない人もいるようだけど、細かい文字はどうせ拡大して読むだろうから(^^;)、表示の粗さは問題ないし(実際、さほど気にならない)、私は他の機種よりも感覚的に好きだった。日の当たる室外でも見やすいという利点もある。

・WiMAX搭載、テザリング可。
WiMAXにつなぐと料金が高くなるので当面は使わないと思うが、一応無いよりはあった方がいいかと。テザリングの方は、もしも実家にノートPCを持って帰るようなことがあれば必要。以前はよくノートPC持参で帰省していたので(その時はPHSにつないでいた)。

・カメラ機能
これが一番気になったところ。800万画素というのはXPERIAと比べると少ないが、私の写真を撮る目的がブログやFacebookに載せるのが主で、大きく引き伸ばしたりしないので画素数は最高でなくてもよい。それよりも気に入ったのはF値2.0のレンズ。俗にいう「明るいレンズ」で、シャッタースピードを短くできるので手ブレしにくく、暗いところでもよく写る。連写機能があり(しかもシャッターを長押しするだけという簡単さ)、数枚撮ったものが並んで表示されるので、その中から「最高の1枚」を選ぶことができる。ということで撮影の腕の拙さを機能とレンズが補ってくれると思われたので、画素数にはこだわらなかった。
※カメラに関しては、イベント、旅行などでは愛用のデジタル一眼GF1を使うので、上記のスペックで充分。


◆価格+キャンペーン
これは2012年夏モデルなのだが、夏モデルの中では断トツの安さ。
8月末までに購入すれば、無線ルーター「キューブ」を永年無料レンタルすることができる。
もしくはauひかりからレンタルしているホームゲートウェイ(ルーター)の無線機能を無料で永年使用できる(通常だと525円/月かかる)。

あとこれは買ってから知ったのだけど、スマートバリュー会員限定で「Wi-Fi WALKER」というモバイルルーターを本体価格0円、契約料なしで契約できた。使わなければ月々3円(ユニバーサルサービス料)のみ、使っても最大4413円だそうで、私は要らないけど家族が使うかもしれないと一応契約。使わなければ月3円で、いざという時はすぐ使えるからいいよね。
※先日、UQ WiMAXは解約しちゃったし。


◆おまけ
・買えば1万円くらいはするという高品質のイヤホンが同梱。これはまあ、私にその価値がわかるかどうか不明だけど、ウリの1つではあるのよね。イヤホンにそれだけこだわっているということで、本体の音楽再生機能、音質もよいらしい。私は音にはあんまりこだわらないけど、中国語学習用のCDを取り込んで聴こうと思っているのでクリアに聴こえるならそれに越したことはない。

・なんちゃって防水。この機種は防水ではない。でも開発段階で防水を目指していたとかで、コネクタ類に全てがっちりカバーがついている(これが使いにくい原因にもなっているが)。本機を水槽に沈めるという実験をした強者がいて、ネットでそのレポートを読んだが、数秒漬けた程度だと問題なかったそう。また誤って水の中に落としたという人のクチコミも見たが、やはり問題なかったそう。店頭の販売員も「水しぶきがかかったくらいなら大丈夫なんでは?」と言っていた。もちろん「過剰な期待は禁物」ということは充分承知している。


当然ながら残念な点もあるにはあるが、今のところあまり気にならない。初めてのスマフォとしては大満足で使っている。残念な点はまたおいおい書くかもしれないけど、とりあえず今日はここまで。

ノベルティ(?)のマグカップ

夏の間はお休みしていた内職仕事だけど、ありがたい事に忘れられることもなく次の仕事が入った。本日より作業開始。今回はちょっと慣れてきたこともあって、パート仕事の方もペースダウンすることなく同時進行でやろうと思っているので、ちょっと心してかからねば。よってスマフォで遊ぶのも大概にしとかないと、後で大変なことになりそう。

パート仕事の方もペースダウンどころか、夏休み中の息子を見張るために減らしていたシフトを9月から元に戻した。いきなりスケジュールがきつくなるのでテキパキ家事をこなさないと先行き不安。そういえば8月末の月末と週末が重なった日に久しぶりに大残業して帰ったら、その日に限ってオットが早く帰ってきていて「ご飯ができていない」とかぶつぶつ言うので、「梅ちゃん先生」のノブ&梅の夫婦喧嘩を思い出してせつなくなった。今は梅ちゃんの時代からどんだけ年数たっているのか、なのにノブよりひどいオット。。。でも、とにかく時間を上手に使って乗り切らないと。カラダを忙しモードに慣らしておかないと10月はもっと大変になりそうだし。

さて、久しぶりの「捨てたモノ」シリーズ(勝手にシリーズ化、笑)

カッパとタヌキのカップ

もらい物のマグカップ、しかもペア(笑)うちにはこういうもらったマグカップがたくさんある。去年の仮住まい先からの引っ越しの時に手伝いに来てくれた実家の母から「この家はやたらとカップが多くない?」と言われたほど。それで、どれか処分しようとなった時に、一番絵柄がイケてないものはと探したら・・・カッパくんとたぬきくんがリストラ候補となってしまったのであるよ。ごめんなー。他のマグより高さがあって、収納しずらいというのもあったんだよ。今までけっこう使ってはいたんだけどね。お疲れ様、どうもありがとう。

そして、下のはリストラ候補となりながら、捨てきれなかったもの。

ミスドのカップ

正確に言うと、これは「もらった」物ではない。もう時効だろうから言うけど「黙っていただいてきた」物。遠い、遠い学生時代の話だよ。それも犯人は私じゃないよ。飲み会の後に当時、朝まで開いてる(24時間営業?)のミ○ドがあって、明け方行ったんですよ。その時に、ある男子が飲んだ後のコーヒーのカップをシャツの下に隠して持ってきてしまい、それを私にくれた。まー、コーヒー飲みながら「このカップ欲しいなぁ」とつぶやいたかもしれないので、私も窃盗教唆の罪かもしれないが。

確かに欲しかったし、手に入って嬉しかった。だからこそ、その後何度もの引っ越しの時にも手放さず持ち続けてきたんだけど、子ども達にはこの厚みがあって重いカップは不評なのか、あんまり使われなくなったので一度は捨てるつもりで、こうして記念写真も撮った。んー、でもやっぱり捨てられない。このクラシックな感じがたまらないじゃない?使わなくても持っていたい!
というわけで処分保留となった。そういうのが1個くらいあってもいいじゃん!
あ、そういえばこれと同じミ○ドのカップ、近所のヴィンテージショップで堂々と売られていた。

うだうだな独り言。

こういうウダウダは今回限りにしようと思ってて、今日だけウダウダ言ってみる(笑)

今年前半はなんだかんだと忙しかったので、今ごろになってやっと気がついたのだけど、末っ子が高校を卒業した今年は、もう我が家には運動会も文化祭もないのね。もう学校行事に振り回されることも(役員を押し付けられることも)なくて、いいことだ!とは思うけど、なんだかちょっと寂しい気もする。かといって、たぶん孫の幼稚園の行事に嬉々として出かけていくおばあちゃんにはならないと思う。それより自分が楽しみたいことあるからね。

が、しかしだ。去年、息子のクラスの黒板には「センター試験まであと○日」の言葉が毎日更新されて書いてあったそうで、誰かがそこに「+365日」と書き加えたらしいのだけど、見事にそうなってしまった我が息子。そして、先日、私はふと思ってセンター入試まで何日あるのか指折り数えてみたところ、なんとあと120日と少し、3ヶ月しかないではないか!!って今頃気付いて慌てている親もどうかと思うが、いまだのんびりまったりムードの我が子にもほんと頭痛い。

さらに、同じ浪人仲間の母からのメールに「もうすぐ出願ですね」と書いてあって、またまたドッキリ!「え、そうだったっけ?」と調べてみたら10月にはセンターの出願なのね。去年もやったことなのに、もう忘れている。。。慌てて今後のスケジュールとか確認しなおして、ますます冷や汗、いや脂汗がたらたら流れて居ても立ってもいられない気持ち。去年はこの時期、既に親も子も2年計画の覚悟を決めていたのでどこか他人事のような受験だったが、今年はそういうわけにはいかない。母がこんなにプレッシャーを感じているのに、肝心の息子ときたら!!!

まーそんなわけで、10月は映画祭で、しかも今年は上映作品に期待がもてる(本家のTIFFはどうだか知らないけど共催の企画やその他の映画祭が素晴らしい予感)らしくて、皆さん、文字通り「祭り」の秒読み状態でしょうけど、私は違う意味で忙しい10月になるのですよ。しかもまたまた「引っ越し騒動」もあるみたいだし(ウチが引っ越しするのではないけど)。

なんか早々に映画祭離脱宣言した方が自分も諦めがついていいかなと思う反面、まだちょっと諦めきれない部分もあって。あれもこれもが苦手な自分、体力とかバイタリティがとことんなくて、こういう時にタフに楽しむことができない自分が恨めしい。
なんて、ウダウダ言ってないで、今は目の前の内職仕事を早く片付けよう。10月のことで悩むのはその後だ!

私の仕事

会社でのパート仕事とは全く畑違いの仕事を在宅でやっている。全く違う2つの仕事を並行してやっているのは、どっちか1つの仕事に依存するのが怖いからである。過去の経験から、何か1つにあまりにのめり込みすぎないように、敢えて複数の仕事をやることで、どっちともいい感じで距離を置きたいというヘンな理由。かなりなワーカーホリックだった過去を持つゆえの自衛策とでもいうのか。

ところで“内職仕事”(在宅での仕事)というのは、他の人が起こしたインタビューの発言録を何人分も読み込んで、レポートにまとめる仕事である。まとめるための方法論があって、それを勉強した人がレポーティングの仕事を請け負うことになっている。でも発言録を作る方のインタビュアーは、一応研修等も受けてキャリアもある人達ながら完全なプロではないので、発言録の水準にものすごく幅がある。要するに上手な人と下手な人がいる。

当然ながら上手な人の発言録は読みやすいし、レポート化する時も楽。が、下手な人のはまず読むのに時間がかかる。まとめるのにも時間がかかる。何よりやっててストレスがたまる。

数年ぶりにこの仕事に復帰して、復帰後の仕事がわりとスイスイできていたのは、PCとソフトの進歩のおかげもあったが、インタビュアーのレベルも数年のうちに上がったからだろうなと思っていた。でも、違った。たまたま上手な人に当たっていただけだったんだ。

今回の仕事は、発言録のいくつかが下手な人のに当たってしまった。そんなわけで今回は難航している。下手な発言録を読んでいるとイライラしてきて、PCに向かうのが嫌になってくるのであるよ。プロとして(私もプロか?と言われればそうでもないんだけど意識だけはプロのつもり)、自分のモチベーションが上がらないのを素材のせいにしちゃいかんのだけど、そこは人間だもの。しかしなんとかやっつけなければ。ちょっと吐き出したからスッキリした(まさか仕事関係の人、ここ読んでないよね?)。 さ、仕事に戻りましょ。

終わった、終わった!

締切ギリギリだったけど、なんとか内職仕事の納品完了したー!
最後の数日はずっと家にこもっていたから、なんだか気分がウツウツとしてしまった。

気分を切り替えて、カラ元気だろうが何だろうが、元気出していくぞ!

あー、でも、しばらくの間、内職はしたくない。休ませてくれー。

IMAG0032.jpg

文化の秋

IMAG0043.jpg

息子の母校の文化祭があり、後輩くん達の演奏を聴きに行った。中高生の演奏なのでお世辞にも完璧な演奏とは言い難いけど、それでも生の音というのはいいもので充分に感動できた。でも「息子達の時の方がもっと上手だったなー、家に帰ったら演奏会のDVDをまた観ようかな」なんて考えていた、親バカ!

その後はOBの母たちとランチ会。OBといっても部活OBとはまた違うくくりの集まりなんだけど。つまりこの日は息子がらみの2つの会をハシゴしたわけ。メインのお料理の写真がないけど。

IMAG0046.jpg

IMAG0047.jpg

久しぶりに外出して、気の合う人たちと思いっきりおしゃべりして、いい気分転換になった。ある方が次は「散歩の会」を企画してくれるそうで、それも楽しみだなぁ。気持ちよくお散歩できるように、早く日中も涼しくなって欲しい。

だるい、眠い、やる気出ない。

昨夜書いたのだけど、あまりにウツウツしていたのでアップしなかった記事。
少し修正して本日アップ。

--------------------------------------
某所ではのん気に映画について語ったりしているが、ほんとはあんまりご機嫌うるわしくない今日、この頃。でも一歩家を出るとなぜかカラ元気を出してしまう性分ゆえ、私に会う人はたぶんそんなこと微塵も感じていないと思われ。いつも通りのノー天気なmeiryさんだと思っていることだろう。この性分っていいんだか悪いんだか。。。

先日のランチ会で少し持ち直したと思っていたけど、やっぱりまたどんより。何か決定的な理由があるわけでもなく、ただただ気持ちが上がらないのであるよ。これが不定愁訴ってやつ?
--------------------------------------

「修正」というより大幅に削った。こういう時はブログ書かない方がいいな。
でも、それもつまらないから、やっぱり楽しいことを書こう。
楽しいことあったら、また書きます(^^)

とにかく疲れて一日働いたら二日休まないとダメ、みたいな感じ。
それならそれで、受け入れて開き直って二日休むことにしよう。そうしよう。

ご心配をおかけして申し訳ない。

何か深刻な悩み事があるというわけでもなく(もちろん小さな気がかりは人並みにいろいろあるけど)、私の気分の落ち込みは、たぶんに体調から来ているように思われます。といっても、これまたどこがどう悪いというわけでもないのだけど。人間ドックの結果も、まあ1つ精密検査受ける必要ありだけど、これは毎回言われる胆のうにたまった砂の件で(胆石まではいかない、砂)、他は体重を落とせと言われたくらい。それでも血糖値だのコレステロール値だのの数値は正常範囲で、いわゆる健康的なデブなのね、私。

普段、いたって健康なだけにどこかちょっと痛かったり気持ち悪かったりするだけで、とたんに気持ちもシオシオとしてしまう私なんだけど、これからトシとっていくわけだし、あちこち身体も傷んでいくわけだから、そういうことにも慣れていかなくちゃと思う。

今は別に痛いところがあるわけでもなく、ただただ疲れるの。眠いの。今日なんか会社への行きも帰りも電車で降りる駅を乗り過ごすという前代未聞な経験をしてしまった。なんかここまで来ると、もう落ち込むというより逆に笑えてしまって元気になるくらいだ(いや、ウソ。元気にはならんよ。)

ところで昨日、「楽しいことを書いていく」と書いたばかりだけど、今日はちょっと悲しいことが。。。1週間ほど前に職場の仲間の一人が私に聞いて欲しい話があると言ってきて、でもお互いのシフトがなかなか合わず話ができずにいたんだけど、私はなんとなく彼女の話の内容が予想できてね。おそらく転職の相談かしら?と思って、それも気分が上がらない原因の1つではあった。というのも、彼女とは年はずいぶん離れているけど、とても気があっていたし、仕事の上でも協力しあってきた仲間だったから、彼女がいなくなることで職場の楽しさ数値がぐーんと下がる気がしたから。
そして今日、やっぱり「辞める」という話を聞かされた。彼女にとって今より条件のいい仕事がみつかったのだから、「よかったね」とは言ってあげたけど、正直、私は残念だ。

前の仕事で、ほんとに信じがたい人間がそれも複数いて、さんざんな目にあった身としては、仕事の第一条件は給料でも休みでもなく「一緒に働く人にヘンな人がいないか」なので、彼女が去ること自体もガッカリだし、彼女が抜けた後におそらく人員補充があると思うのだけど、ヘンな人が入ってきたらどうしよう?っていう不安もある。

辞める彼女以外にも仲良しの人は他にもいるし、そんなに心配することないと思うし、心配したところでどうにもならないとは思うのだけど。「転職話かな?」という私の予想が外れて欲しいという願いもむなしく、大当たりだったことが悲しいなぁ。
でもこの件はもう引きずらない。切り替えていこう!

好きなもの《アロマティカス》と《ホーロー》

春に植えたローゼンセマムが枯れてしまったので、また苗を買ってきた。これから冬に向かうし、玄関先の陽当たりの悪い場所に植えるので、育てやすいパンジーにした。何年振りかのパンジーだ。普通すぎるけど、でも可愛いのよね、パンジー。

P1070680.jpg

何日か前の仕事が休みだった日に、ウダウダしていても仕方ないのでとりあえず何かやろうと思って、花の苗を買うことにしたの。苗を買ったら、さっさと植えないとダメでしょ?イヤでも動かざるを得ないよな、と思って。作戦成功でお花を植えた後、ついでに玄関周りの掃除もできた。

そして、苗を買ったのと同じお店で、念願の多肉植物も買った。アロマティカス。

P1070688.jpg

これね、小さい苗でもおしゃれなインテリアショップなんかだととっても高く売られていて、ちょっとどうしようか?と思っていたんだけど、このお花屋さんが新装開店セール中だったので、こんな大きな株がなんと398円という安さ!ラッキー!とばかりに購入。
おしゃれなショップでの高値はもしかしたらおしゃれなポットの値段だったのかな?というのも、私が買ったのは、こういうどピンクのプラスティックのポットに入っていたの。ちょっとこのどピンクはいただけないわー。

P1070689.jpg

ホーローの容器に入れてみたけど、ピンクが見えてしまうから一考の余地ありだな。真横から見ると可愛いんだけどね。

P1070682.jpg

このホーローも某所でお安くゲットしたもの。中国製です。バケツ型はよくあるけど、ぽってりした丸っこい形が珍しくて一目ぼれ。アロマティカスには似合わない、というか大きさが合わないので、別の使い道を考える!

Andoroid版アプリのあれこれ

昨日は家でごろごろしながら、スマフォの無料アプリをいろいろダウンロードしてみた。アプリのアイコンを並べ替えたりして、スマフォのデスクトップというのか?画面をカスタマイズして遊んだ(笑) 私が買ったHTCのスマフォはカスタマイズの自由度が高いらしい。ウィジェットをあれこれ並べてみたりして、部屋の模様替えをするみたいで楽しいなり♪

mixi閲覧や書き込みには公式アプリよりも、「mixi専用ブラウザ(TkMixiViewer)」というのが使いやすい。twitterもいくつか使ってみたけど、「twicca」というのに落ち着きそう。最近、twitterはほぼ閲覧のみになっているけど。
他にも可愛いカレンダーアプリとか、画像が加工できるアプリとか、バイトの出退勤時間を記録できるアプリとか(これ、私には必需品かも)、当然ながらレシピのアプリも。中国語学習用に「中国語HSK」というのも入れましたぜ。使ってみるのが楽しみ。
あと日本語入力は、みんなのお薦めの「ATOK」は1500円とめちゃくちゃ高額なので、もともとスマフォに入っていたやつでいいやと思っていたのだけど、「Google 日本語入力」が無料なので、これを試してみているところ。機能面でどうかはわからないけど、入力のしやすさだけで言うと「ATOK」より使いやすいかも。1ヶ月だけauスマートパスに登録したので、その間だけ「ATOK」が無料で使えた(無料じゃなくて、スマートパスの会費390円を払ってるけど)ので、比較してみてるんだけどね。

そういえばPC版も「Google 日本語入力」が使いやすいと会社の人が言っていた。私はPC版の「ATOK」が実はあんまり好きじゃなくて(一時期、仕事で使わされていたが)、今は「Microsoft Office IME」を使用中。これの辞書に膨大な中華明星の中文名が登録されているので、これを丸ごと「Google」に流し込めるのなら「Google」に変えてもいいかなと思うんだけど、未確認なのでPCの方は乗り換えは保留中。まー、何もかもgoogleになっちゃうのも癪なので(なんで?笑)、日本語入力くらいMicrosoftを使ってやってもいいかとも思うんだが。

おっと脱線。
そんなわけで、無料アプリだけでも結構楽しめるし、実用にも不自由しないということがわかったので、auスマートパスは今月末をもって退会した。なので「ATOK」も使えなくなったが、たぶん困らないと思う。

あとはブックマークを整理できるアプリと、RSSリーダーのAdoroid用を探し中。RSSリーダーに関しては、Googleリーダーは使いにくい!他にもいくつかあるみたいなので、これから検証しようと思う。

 | ホーム | 

【楽天】へGO!

にほんブログ村へのリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ブログ村新着記事

【amazon】へGO!

QRコード

QRコード

タグ一覧

多肉 着物 カフェ 寄せ植え 渋谷駅 断捨離 着付け セダム 五十肩 ミニバラ タイトゴメ ブロンズ姫 エアプランツ 火祭り 虹の玉 エケベリア ラミュウム 花うらら ハムシー ツルニチニチソウ ニチニチソウ  冬美人 中目黒 白牡丹 半幅帯 桜吹雪 微紋玉 ブーゲンビリア 七宝樹 植え替え 緑内障 アーモンドネックレス 花見 青雲の舞 ジェットビズ ロゲルシー ポロックス 七福神 ヒューケラ テラリウム リメイク 駒込 巣鴨 オレンジX セスキ 収納 無印良品 恵比寿ガーデンプレイス シマトネリコ ハイビスカス コピア ビオラ リメ缶 ポリゴナム アボカド シンプルライフ ミニマリスト 持たない暮らし 京童子 重曹 飛蚊症 マンエングサ ゴールドビューティー キッチン ドライアイ ペパーミント ホームメード 舞台観劇 コンサート クリスマス 引き出し 子宝草 浴衣 果実酒 ポーチュラカ 銀座 お土産 紅茶 エメラルドウェーブ 介護 梅酒 インド ハンドメイド 朝ドラ マンネングサ 十二の巻 メキシコマンネングサ カネノナルキ センペルビウム エスニック料理 舞台 ガーデンシクラメン クエン酸 セスキ炭酸ソーダ オーロラ ペチュニア 恵比寿 リーディンググラス 胡蝶の舞 月の王子 浅草 サンバースト アイビー タイ料理 アジアン料理 エスニック 目黒川 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...