Honey Bee * Lemon-お気楽主婦日記-

50代パート主婦の近況報告兼備忘録。すっきりシンプルライフが理想だけど現実は日々ごちゃごちゃしています。

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

プロフィール

Author:meiry
2011年に自宅をほぼ全面リフォームし、今もこつこつ家の中を片付け中(難航中)。
趣味はガーデニング、キモノ、PC・スマホ関連、映画、舞台、中華エンタメ、ヴィンテージ雑貨、旅行などなどまだ増えるかも。

別館ブログ 『meiry's 旅日記』

インスタもやってます。↓
Instagram

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

『モニプラ』に登録したんだけど。

AKAISHIさんのモニタープレゼントに応募した時に、自動的に「モニプラ」というモニターとかアンケートの募集をしているサイトに登録された(ここに登録しないとプレゼントに応募できなかった)。そしたら、毎日メールが来るようになって、うざいなと思いつつも読んでいたら、なんだかいろいろ応募してみたいものが・・・(笑)

過去には一時期「公募ガイド」とか買って懸賞にはまってたこともあるくらいで、もともと好きなのね。(子育て中、外出もままならなかった時の気分転換だった。)だけど、最近の懸賞とかモニタープレゼントって、ブログ持ってることが大前提なの?なんだか当たってもいないのに応募した段階で「ブログでご紹介ください」とか言われるのよ。強制ではないみたいだけど、それをやらないと当選確率が下がるとか。「なんだろなー」と思いつつも、ま、リンク貼るだけでいいみたいなんで、ちょっとやってみる。だけど当たってもいないのに、いちいち「これこれに応募しました」って他人様に言わなきゃなんないのって、やっぱり嫌だけどね。そのうちすぐ飽きてやめるかもね(笑)

【別冊エッセ】エッセで人気の「簡単! カフェご飯レシピ」を一冊にまとめました

もちろん、めでたく当選したら全力で喜びを綴り、モニター品のご紹介をいたしますよ!

記録的大雪

どうもご無沙汰しております。
もろもろがちょっと片付いて、一息つけたかな。インド旅行記をはじめ書いてないことがたくさんあるのだけど、時間軸は無視してとっかかりやすいところから書いていくとしよう。画像だけは撮ってあるから、自分用覚え書きとして。

先日からの記録的な大雪は、私の生活をも直撃した。といっても何か生活に支障があったわけではないけど。
大雪第1弾は2月8日(土)。風も強く吹雪状態で、ずんずん積もった。この日は横浜中華街の春節行事の1つである祝舞遊行を見に行こうと随分前から予定して楽しみにしていたのに、祝舞遊行は大雪のために中止になってしまった。

翌日は都知事選の投票日。お天気はすっかりよくなり、気温も10度とか前日から一気に何度上がったんだ?なくらいに上がり、雪はどんどん溶けていく。とはいえ前日降った量がハンパなかったので、まあ、こんな感じで残っていた。

IMAG1621.jpg

IMAG1622.jpg

特に日陰とか、雪かきした雪を寄せて山にしてあったところなどの雪が残ったままの状態が数日続いた後に、大雪第2弾。それは2月14日(金)。とくに夕方からすごい勢いで積もりはじめ、夜中の時点で今まで見たこともない風景になってしまっていた。

140214-1.jpg

140214-2.jpg

これ、なんのこっちゃわからない写真でしょうけど、私にはわかるの(笑) とにかくいまだかつてない情景なので記録として貼っておく。この日は深夜にソチ五輪のフィギュアスケート男子のフリーが行われており、私も夜中3時に起きてテレビを観ていた。羽生くんがみごと金メダルを獲得して「いやー、よかった、よかった」と言いながら外に出てみたらこの風景で、茫然とした。夜が明けたら新幹線でお出掛けの予定だったのに、この大雪で新幹線は動くのか?と交通情報を見ていたら、東横線があり得ない事故で不通になり、次に山手線が倒木のためこれまた全線不通になり、暗雲立ち込める状況の中、とりあえず一眠りしましょうとお布団に入るものの屋根から落ちる雪の音がドサーッ、ドサーッとひっきりなしで、ほとんど眠れぬまま15日の朝を迎えたのであった。

名古屋盛宴

関東地方は記録的大雪による混乱のうちに夜が開けた15日、私は新幹線で名古屋に向かった。
家から駅に向かうまでが大変で(雪のせいで)、新幹線に乗ってからは予定より15分遅れただけで名古屋に到着した。名古屋で待っていてくれたお友達の皆さんは「来れないんじゃないか?」とヤキモキしたようだけど、宿と新幹線のチケを無駄にする気は毛頭なく、また「行けないかも」という心配も微塵もなかった。後で考えたら新幹線を信頼しすぎだったかも?まあ無事にたどりつけたので結果オーライ。

名古屋へ行った目的は、あるディープな会合に参加するため。なんて書くと怪しすぎる~(爆)
真相は別に怪しくもなく、私と同じオタクな趣味を持つ方々のお楽しみ会があり、私以上にオタクな方も含めて10名ほどが名古屋に集結したのである。半数以上が名古屋の人じゃなかったので、地元の主催者とお手伝いの方には大変お世話になったしご心配もおかけした。上記のように私なんかは大雪が降っても「なんとか行けるでしょ」と楽観的に考えていたし、現地に到着してからも全て人任せなお気楽ぶりで、えらく楽しませていただいた。これぞ「お・も・て・な・し」というべき暖かいお心遣いと気配りに感動。本当にありがとうございました。

他の参加者の皆様がそれぞれのブログ等で詳しくレポされるので、私は例のごとく以下は絵日記でーす。

名古屋到着がお昼頃で、まずは「名古屋めし」でのおもてなし。エビフライサンド(コンパルという老舗喫茶店の定番メニューだそう)、カツサンド、それから天むす。私、実は名古屋に行くのは今回はじめてで、いきなりの「名古屋めし」にテンションアップ。

IMAG1635.jpg

その後はメインイベントの“お楽しみ会”があり(これについてはここではサラッと流す、笑)、途中参加者が増えたり減ったりした後で、夕ご飯を食べるために夜の街へ。↓は途中で見た観覧車付きビル。街のド真ん中に観覧車があってビックリ、しかもそれがビルに合体していたので、なおビックリ。

IMAG1636.jpg

さて、夕ご飯は Joe's Kitchenでシェフお任せのコース。噂に違わずとても素敵なお店だった。

IMAG1638.jpg

IMAG1639.jpg

以下、お料理の数々。
IMAG1641.jpg
朝鮮人参ほか具だくさんの薬膳スープ

IMAG1643.jpg
有頭海老のボイル

IMAG1644.jpg
鴨の舌(私は初めて食べたかも!?)とハツ

IMAG1645.jpg
蒸し鶏

IMAG1646.jpg
牛ハチノスと葉ニンニク(ピり辛)

IMAG1647.jpg
上海式汁なしそば

IMAG1648.jpg
白きくらげとパパイヤの薬膳デザート

なんか足りない気もする。またもおしゃべりに夢中で写真撮るのを忘れたらしい(笑) 
このあと、“お楽しみ会”会場に戻って、シャンパンやあまおう(イチゴ)ロールまでいただいて楽しい夜は更けていったのだった。(つづく)

名古屋観光

名古屋2日目は、まず熱田神宮へ。この日は大安で結婚式がたくさん行われていた。

花嫁さん。あ、花婿さんもいる。
IMAG1651.jpg

めっちゃいいお天気!
IMAG1652.jpg

次はもうランチ。小さな映画館シネマスコーレを「はあー、ここかぁ」と見ながら、お向かいのcafe「ロジウラのマタハリ 春光乍洩」へ。店名に入っている『春光乍洩』を見て「あ!」と思うのは、今回名古屋に集結した人々と同じシュミの方だよね。お店の入口はこんな感じ。

IMAG1657.jpg

中に入るとこんな感じ。映画好きにはなんとも居心地のよさげなお店。
IMAG1659.jpg

ここで私はパッタイとマンゴープリンをいただいた。
IMAG1661.jpg

IMAG1663.jpg

次に向ったのは東区徳川町にある徳川美術館。着いたらまずは「聞香」の体験講座を受けた。これは団体のみ申し込みができるそうで、もちろん名古屋のお友達が予約しておいてくれた。「聞香」とは香木の香りを「かぐ」ことで、香道の基礎の基礎を体験。まずはお香の歴史と「聞香」のお作法を習い、その後で「替花月香」という雅な遊びを楽しんだ。

通されたのは、趣のあるお茶室。
IMAG1671.jpg

香木の香りを「聞いて」いるところ。
IMAG1670.jpg

約1時間の講座が終了したあと、美術館の展示を見学。ちょうど雛まつりの特別展があっていた。↓は展示室入口の「写真撮影OK」のもの。他に徳川家に代々伝わるお雛様の数々がたくさん展示してあり、見ごたえがあった。
IMAG1666.jpg

IMAG1667.jpg

常設展と特別展を見学したあと、ミュージアムショップでお土産も買って、バスで名古屋駅へ。いよいよ名古屋を離れる時間が迫るが、駅でも再度、お買い物タイム。「手羽先味じゃがりこ」など買いこみ、一緒に帰るお友達2名とともに新幹線に乗った。

そこで!最後の締めとも言うべき、これこれ!ぴよりん!!
名古屋名物のひよこプリン「ぴよりん」。中は名古屋コーチンの卵を使ったプリンとババロアでできている。これがね!新幹線の揺れでぷるぷる震えてもう萌えるのなんのって!

ぴよぴよ
IMAG1675.jpg

ぷるぷる
IMAG1677.jpg

チュッ♪
IMAG1682.jpg

とまあ、3人でさんざん遊んで撮影会をやったあと、ぴよりんはお腹の中へ(笑) こうして旅の最後まで萌え萌えと楽しく過ごして無事に帰宅したのであった。
名古屋の皆さん、ご一緒してくださった皆さん、どうもありがとうございました。

※初日に私が「名古屋めし」のおもてなしに感動していた頃、そして2日目にお雛様を見学していた頃、動かない新幹線の中で苦行を強いられていた某北の国の方のことを、その方のブログで知る。いや聞いてはいたが、ブログを読んであらためて「大変だったのね」と。今回は短い時間しかご一緒できなかったけど、ぜひ名古屋リベンジしてくださいね。

2013年10月は何をしていたかというと。

昨年の10月頃から、とにかく怒涛の忙しさだった。仕事もたてこんだし、プライベートの予定も詰め込んだので。確か「9月の振り返り」を書いたあと、10月、11月と続けるつもりだったのに、それすらできないまま、あっという間に年が変わり、そしてもう2月ですよ!うがががが~!

仕事と遊びがようやく一段落つき、といっても来週頃からまた次の仕事に取り掛からないといけないのではあるが、束の間のちょっと余裕がある時期なので、今のうちに貯めてあった画像を貼っていくよ。一応、ここは私の「絵日記」なのでね。

さて2013年の10月は何をしていたかというと、まず10月11月の2ヵ月コースで週1回太極拳に通った。区の主催でお安く受講できたので。以前にカルチャーセンターでちょこっと習った時は太極拳そのものはおもしろかったのだけど、先生の教え方とか周りの生徒さんたちとのあまりの年齢のギャップとかが障壁になって続かなかった。でも今回は楽しかったな。最初から2ヵ月のコースだったので11月には終了しちゃったが、またどこかで習いたい。いい教室がみつかるよう、アンテナだけは張っておこう。

10月は“親活”に“ばば活”も忙しかった。息子の演奏会を聴きに行ったり、孫のお預かりをしたりってこと。娘のお友達が結婚式ラッシュで、そのたびに孫のお守り。あと、毎年のことながら10月が忙しい最大の理由は映画祭ですな。
その他にもいくつか予定があったけど中止になったものもまたあり。ドタキャンになったとはいえ、予定が入っていると思うだけで気ぜわしく落ち着かない気分になってしまうのが私のこれまた困った性分で。そんな中で会社にも行ってた、「いつ辞めよう?いつ辞めよう?」と思いながら。

映画祭は、↓ここと新宿と六本木に通った。
東京中国映画週間
映画の後に行った焼き鳥屋さんも楽しかった。

そんな中、会社では移転の噂が持ち上がった(その後、噂は現実になる)。
私は会社があった界隈がわりと気に入っていたので、移転は残念だった。でもオフィスが変わることで会社の雰囲気や自分の気分も変わるかもしれないから、ともかく新オフィスに移転するまでは会社を辞めないで続けようと思った。だけど、会社の移転をきっかけに転職を考える人もいて(皆、正社員じゃないのでその辺はドライ)、そんな相談ごとを一緒にランチに行って聞いたりしていたのだった。

お昼休みに少し遠くまで足を延ばして行ってみた。ここは新川あたり。
IMAG0987.jpg

会社の近くの運河。遠くにスカイツリーが見える。
IMAG1126.jpg

拡大したところ。
IMAG1129-1.jpg

スカイツリーと反対側の運河の眺め。
IMAG1128.jpg

会社の移転間近になってから、新しく発見したタイ料理のお店。
ポニー食堂1

なぜか店名が「ポニー食堂」。
ポニー食堂2

店内なかなかいい感じ。
ポニー食堂3

最初に行った時に食べたのは海南鶏飯。ここで若い衆の一人から
「おれ、このままじゃダメだと思うから、やっぱり今の会社辞めて正社員の職を探そうと
思うんですよ」と言われる。「がんばれ」と彼の意志を尊重して応援の意を表明。
ポニー食堂4

別の日に別の同僚と行って、今度はガパオとカレーのセット。
ここでは「今やっているのは自分のやりたい仕事とは微妙に違う気がする」という愚痴を聞く。
彼女まで辞めてしまうかと思うと淋しかったけど、やっぱり私には引き留める言葉は言えず。
ポニー食堂5

そんなこんなでバタバタと過ぎつつも、自分もこの先どうしたらいいのかなぁ~と考えずにはいられない、そんな毎日だったのでした。

飲み会全部終了、めでたく完走!

本日は東京マラソンの日。ひどい天気の年もあったけど、今年はお天気には恵まれたのでは?寒いけども。

さて、昨日の飲み会をもって昨年の10月後半から続いていた会合ラッシュがようやく終わった。遊びの約束や昼間のランチ会、夜の飲み会などが目白押しな年末年始であった(10月から2月までを年末年始といっていいのかどうか?)。そのうちいくつかは自分が幹事で数週間も前から日程調整だのお店の予約だのとワタワタしたりしていたので、全部終わったらなんだか「完走」気分。とりあえずこれで予定は全て消化して、当面何の約束も入ってないよ(仕事の予定はぎっちりだけどねー)。

先週は突発的な飲み会も。会社で内輪のささやかな送別会があり、なんだか久しぶりにこういうところに行った。

IMAG1722.jpg

IMAG1723.jpg

IMAG1724.jpg

IMAG1725.jpg

旅行者らしき外国人がこの横丁の写真を熱心に撮っていたので、私も真似して撮ってみた。
おでんとか焼き鳥とか思いっきり日本的なお店が並んでいるのに、働いている人の外国人率は高そうだった。一緒に行った同僚(吉林省出身)が「私も来日直後はこういうお店でアルバイトしながら学校に行った」と語っていたな。そしていつも思うけど、ボスのいない内輪の送別会で、辞める人の「今だから言うけど」話を聞くのは楽しいよね。希望がかなっての転職だから恨みがましい話ではなかったし。しかしそれにしても若い人は飲むばっかりで食べるものをほとんど注文しないので、実はお腹が減って帰宅後にご飯を食べたおばちゃんであった。

そんで昨日もやっぱり会社がらみの飲み会。こちらは今までに辞めていった主婦(一部独身者も)スタッフのいわば同窓会。定期的に開いている女子会で、もう何回目かになる。うちのオットなどは「辞めた人たちなんだろ?どうしていつまでも集まっているんだ?」と不思議そうに言うけど、なぜかみんなこの会をとっても楽しみにしている。昨日も思いっきりハジケました(笑)

「女子会コース」なので見た目も女性向きにかわいくきれいなお料理ばかりだったのに、すっかり食べてしまってから「あ、写真撮ればよかった」と気がついた。コースの中にチーズフォンデュなんかもあって、ほんとおしゃれなコースだったのよって言ってもこんな写真じゃ何もわからんね(笑) お店はココ

IMAG1726.jpg

そして二次会。こちらも乱立するワイングラスの写真しかない(爆)
IMAG1728.jpg

さて、これで全ての約束を完遂したので、次はずっと後回しにしていた「映画の会」を久々に開催するかな。

2013年11月の振り返り-その1-

ブログの端に「インテリアブログ」とか「住まいブログ」とかのブログ村へのバナーリンクを貼っておきながら、最近はとんとインテリアネタがない当ブログ。すっかりお出掛け日記になってしまっているけど、実際お出掛けばかりしていて家のことは何もやってないから仕方がない。もう少し暖かくなったらまた家の片付けもやるつもりなので、それまでは過去の振り返りネタを続けておくよ。

昨年の9月10月ときてやっと11月。11月はいろいろありすぎて1つの記事にはおさまりきれない感じ。

しょっぱな急用ができて九州に里帰り(過去記事)。翌週には高尾山へ(過去記事)。これはほんとは10月に行く予定だったんだけど台風で延期になり11月に行ったの。
そのまた翌週には茗荷谷のインドビザ申請センターへ。聞くところによると、少しでも不備があると突きかえされるらしく、ドキドキ緊張しながら行ったが、無事に申請書類は受理された。後で知ったが、同じビルの上にネットカフェっぽいものがあって、ビザ申請センターで受け付けてもらえなかった人はそこへ行ってPCで書類を作り直して再チャレンジができるらしかった。センターの脇にはスピード写真の機械もあったし、何度も行かなくてもすむようになってたみたい。(申請書類に貼る写真のサイズも特殊なのよね。)その後ビザは2週間くらいでおりて、再度受け取りに茗荷谷に行った。

IMAG1228.jpg
インドビザ申請センター

IMAG1237.jpg

IMAG1245.jpg

この日はすごくお天気がよくて、帰り道にあった公園で遊んで帰った。今、見てもウソのような青空だけど、ほんとにこんなにきれいな空だった。外国から来た人が「日本は空気がきれい」と言うけれど、ほんとにそう思う。都会の東京でこうなんだから。

あと11月は歯のちょっとした“工事”をやることになって歯医者通いもあり、太極拳もあり、ほんと忙しかったなぁ。というわけで「その2」へ続く。

2013年11月の振り返り-その2-中華街オフ

11月後半は怒涛のオフ会ラッシュで、そのほとんどが私の中華愛好がらみだったので別ブログにもざっと書いたが、こちらでは1つ1つの集まりについて“絵日記”を残しておくことにする。

まず1つ目は中華街オフ。横浜中華街で中華好きなお友達の集まりがあった。いつも言ってるけど中華料理好きじゃなくて中華エンタメ好きってことですよ、たいがい中華料理は食べるけども。(私は「華流」とかいう言い方は使いませんのです。)
131117中華街三国志
フカヒレ専門店 三国志新館のお料理

IMAG1262 - コピー
お店の外観

IMAG1269.jpg
店頭のディスプレイ

ここまで「フカヒレ専門」をアピールしているっていうのに、そして店員さんが何度も「当店はフカヒレが・・・」とオススメしてくれるのに、いまいちフカヒレに興味のない面々(笑)。

中華街をぶらぶらお散歩。関帝廟。
IMAG1256.jpg

IMAG1258.jpg

IMAG1260.jpg

IMAG1261.jpg

中華ファンの憩いの場、ブックカフェ関帝堂書店。
私はここへ行くと何かしらCDを買ってしまうのだけど、この日は五月天のベスト版を買った。
IMAG1283.jpg

IMAG1279.jpg

IMAG1277.jpg

IMAG1278.jpg

そして、暗くなってからの関帝廟。
IMAG1285.jpg

ところで、中華街を散策中にとあるお店で中国結びのヒモを売っているところを発見。前から持っていた翡翠の輪っかにつけるヒモを購入して、お店の人に結びつけてもらった。左側がそれまで付けていた皮ヒモで、右側が今回付けた茶色のヒモ。この翡翠は香港の翡翠市場(ジェイドマーケット)で買ったやっすーいものだけど、ヒモが変わるとそれなりに見えるでしょ?
IMAG1340.jpg
しっかり結んである。
IMAG1342.jpg

他にも「知る人ぞ知る」なちまき屋さんを教えてもらったり、NHKドラマ「上海タイフーン」の主人公のモデルとなった方がオーナーさんのおしゃれな洋服屋さんを教えてもらったりと、いつもに増してディープな中華街散歩だった。

2013年11月の振り返り-その3-忘年会&東京駅オフ&六本木オフ

昨年11月のお出掛け日記はまだまだ続く。もうどんどん貼っていく。

まずは忘年会@渋谷。お店はしぶや畑
131120しぶや畑

恒例の、11月に早々とやってしまう忘年会(笑)。今回は私がお店を選んで予約したのだけど、その後に「渋谷駅が新しくなってから渋谷に行ってない。駅から出るのに迷いそうで。」という声がチラホラ。新しく地下5階にできた東横線渋谷駅がそうとう敬遠されていることを、あらためて知る。東横線沿線住民で副都心線との相互乗り入れを喜んでいる人を聞いたことないもんね。相互乗り入れに関してもいろいろ不都合ができたが、最大の原因はやっぱりあの地底深くにできた渋谷駅のホームと、そこから地上に出るもしくはJR線などに乗り換える通路のわかりにくさだろうな。がしかし、お店はもう予約してしまっていたんで、渋谷で忘年会決行した。こういうのは幹事特権だろ?

また別の日には東京駅にてプチオフ会。ついでに新しくなった東京駅を見に行った。駅舎がリニューアルされたのっていつだっけ?もうだいぶんたつのだけど行く機会がなかったので、お友達と東京駅で会おうということになってちょうどよかった。この日もお天気に恵まれて、見よ!この晴天を!

IMAG1322.jpg

IMAG1323.jpg

IMAG1325.jpg

IMAG1326.jpg
東京駅は外側も内側も本当にステキ!
日本一美しい駅だと思う(日本中の駅を知ってるわけじゃないけど、笑)

そしてまたもやオフ会、今度は六本木。映画を観た後でこれぞザ・オフ会な集まりが。前に別のオフ会の時に連れていってもらったお店に再び行った。中国茶房8
安くて量たっぷりで美味しいのだけど、かなり混んでいて予約必須。
131130六本木オフ

ついでに12月のことだけど近所の友達と忘年会。お店はSERENE CAFE 288。わりと新しくできたお店で一度行ってみたかったので、ここも私がセレクトして予約。お兄さんがはりきってお料理してくれたけど、女子会にはちょっと量が多すぎたようで、テイクアウトさせてもらった。
131218セレネカフェ

11月のお出掛け日記はまだまだ終わらないよ。もうどんだけ~ってくらい出歩いていたからね。

2013年11月の振り返り-その4-三茶オフ

昨年11月には三軒茶屋でもプチオフ会があった。単なるランチ会とは違うところは、参加者が同じシュミの方たちだというところ。映画のDVDを貸したり借りたりしていたので、その返却がてら集まった。
三茶はこれまでも何度も行っているけど、今回行ったところはいずれも私はお初の場所。まずはキャロットタワー。三茶のランドマーク的なビルで、中は普通のショッピングビルだが最上階(26階)に展望室があるのだ。↓こちらが展望室。ここまで来るのは無料。

キャロットタワー1

スマホのカメラの「パノラマ」モードで撮ってみた。クリックで大きくして見てね!
キャロットタワー2

キャロットタワー3

キャロットタワー4

中央より少し左よりに富士山が見えていたのだけど、写真ではわかりづらいのが残念!
キャロットタワー5

これだけの眺めなので、さぞや夜景も素晴らしかろう。参考までにコチラをどうぞ。

この日は展望室に併設されているレストラン「スカイキャロット」でランチをした。三茶の近くに住んでいる友人によるといつも混んでいるそうだが、早めに行ったので席はあいていた。レストランからの眺めもよくて気持ちがよいのだけど、近くを大きくて交通量の多い道路が走っているせいか、常に微妙に振動している。ひょっとすると風のせいもあったのかな。“あの日”以来「揺れ」には敏感になっているので、食事やおしゃべりしつつもどうも気になって落ち着かない。なんかもう私は高層ビルの展望レストランとか怖くて行けない気がした。26階が限界だ。

そして地上に降りてから、もうひとつお初の場所へ。それは前から行ってみたかったコメダ珈琲店。名古屋発祥の喫茶店チェーンである。ここで「コメダといえば」のシロノワールをいただいた。温かいデニッシュの上にソフトクリームがのっている。

コメダ珈琲2
小倉あんも付けて。これは「ミニシロノワール」だけど「ミニ」で充分です。

コメダ珈琲1
コーヒーには袋入りの豆菓子がついている。カップがかわいい。

コメダも混んでいたけど、不思議と長居をしやすいお店でいろいろおしゃべりして楽しかった。そしてまた別のDVDを借りてきちゃったのだが、そういえば、あれまだ観てなかった!早く観て返さないと(汗)。

 | ホーム | 

【楽天】へGO!

にほんブログ村へのリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ブログ村新着記事

【amazon】へGO!

QRコード

QRコード

タグ一覧

多肉 着物 カフェ 寄せ植え 渋谷駅 断捨離 着付け セダム 五十肩 ミニバラ タイトゴメ ブロンズ姫 エアプランツ 火祭り 虹の玉 エケベリア ラミュウム 花うらら ハムシー ツルニチニチソウ ニチニチソウ  冬美人 中目黒 白牡丹 半幅帯 桜吹雪 微紋玉 ブーゲンビリア 七宝樹 植え替え 緑内障 アーモンドネックレス 花見 青雲の舞 ジェットビズ ロゲルシー ポロックス 七福神 ヒューケラ テラリウム リメイク 駒込 巣鴨 オレンジX セスキ 収納 無印良品 恵比寿ガーデンプレイス シマトネリコ ハイビスカス コピア ビオラ リメ缶 ポリゴナム アボカド シンプルライフ ミニマリスト 持たない暮らし 京童子 重曹 飛蚊症 マンエングサ ゴールドビューティー キッチン ドライアイ ペパーミント ホームメード 舞台観劇 コンサート クリスマス 引き出し 子宝草 浴衣 果実酒 ポーチュラカ 銀座 お土産 紅茶 エメラルドウェーブ 介護 梅酒 インド ハンドメイド 朝ドラ マンネングサ 十二の巻 メキシコマンネングサ カネノナルキ センペルビウム エスニック料理 舞台 ガーデンシクラメン クエン酸 セスキ炭酸ソーダ オーロラ ペチュニア 恵比寿 リーディンググラス 胡蝶の舞 月の王子 浅草 サンバースト アイビー タイ料理 アジアン料理 エスニック 目黒川 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...