Honey Bee * Lemon-お気楽主婦日記-

50代パート主婦の近況報告兼備忘録。すっきりシンプルライフが理想だけど現実は日々ごちゃごちゃしています。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

Author:meiry
2011年に自宅をほぼ全面リフォームし、今もこつこつ家の中を片付け中(難航中)。
趣味はガーデニング、キモノ、PC・スマホ関連、映画、舞台、中華エンタメ、ヴィンテージ雑貨、旅行などなどまだ増えるかも。

インスタもやってます。
日常の写真↓
Instagram

旅の写真↓
Instagram

別館ブログ 『meiry's 旅日記』

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

GW楽しんでるかーい?

ゴールデンウィークの真っ只中ですが、皆さま、いかがお過ごし?

私は昨日の3日は休日出勤した。担当する仕事の内容が少し変わって、月末月初と月の中間はどうしても好きなように会社を休めなくなった。今のところ支障なくこなしているけど、ちょうどその時期に旅行に行きたくなったりしたらどうしようかなー。旅行なんかよりも、私の年代だともっと突発的に「ちょっとしばらく休みます」的なことが今後起こりうると思うんだが(そんな日に備えて、敢えてパートの身分でいるのだが)、そんなことになったらどうするのかな?
8月は確実に長期お休みすることになると思うので、今のうちから「私は8月は会社来れませんから」と周囲に言って回っているけど、あんまり意味なさそう。でも休むけどね、なんとしても。

そして今日は家の片付けに励む予定だったけど、なんだかあんまり片付けは進まなかった。身体のあちこち痛くて、イタイのに弱い私は気分萎え萎え。ずっと忙しかったから休養も必要かもしれないと思い、ゴロゴロしてた。ただいさぎよく休養と思い切れない。「ほんとはここもあそこも片付けたかった」と思って、ちっとも気持ちが休まらない。損な性格。このせいでストレスたまりやすいのはわかっているけど、どうしようもない。

『汚部屋だっていいじゃないか!』
『大量のモノに囲まれて暮らしてますが、それがナニか?』
『モノが散乱している家の中で、しょっちゅう探し物してます。えっへん!』

とかって、開き直りたい。いやもう開き直るしかない。私には一生『すっきり暮らす』なんて無理!

楽しいGWだっていうのに、いじいじと後ろ向き発言ばかりしております。
読まれた方の気分を害してしまったら、ごめんなさいよ。

デリバリーチラシの整理

P1090170.jpg
各種デリバリーのチラシ

連休に入る前だけど、時間ができたので「何か片付けよう」と思い、手をつけたのがコレ。宅配ピザだの中華の出前だのといったデリバリーのチラシである。

いやいやもっと先に片付けるべきもの、場所があるだろうというものだけど、あまりに散らかりまくっていると、もうどこから手をつけていいのかわからず、血迷ってこんな緊急度の低いものに手を出してしまうんだな。でも何もやらないよりはマシってことで(笑)

このデリバリーチラシって、なぜだかいつのまにか増えている。うちではクリアファイルを1冊、デリバリーチラシ入れにしているのだけど、家族が新聞から抜いたり郵便受けから取ってきたりしたものを、そこにただどんどん入れていくものだから、溜まる一方なんである。たまに見て、だぶっているものは捨てないと、ファイルがパンパンになってしまう。

今まで一度も頼んだことのないお店のものは捨ててしまおうと思ったんだけど、あらためて見たら定番のピザやお寿司の他に多種多様なお料理のデリバリーがあるのね。パスタやイタリアン、パエリア、タコス。。。あと、ファミレスも宅配してくれるところがいくつかある。そして、そんな中に「本格インド料理」のチラシを発見!こんなのとってあったなんて忘れてた。メニューを見たらほんとに結構、本格的。いつか機会があったら利用してみよう。他にもいろいろ見ていたら、いつか食べてみたいから一応チラシもとっておこう、と結局、大部分を捨てられなかった。

ほんとにどうでもいいようなところの片付けでチラシ数枚処分して、だからどうなの?って感じだけど、これも「小さな一歩なり」と思うことにしましょうかね(笑)

インド料理でディナー

連休中に家族で食事に行ったのは、初めて行ってみたインド料理のお店。
タージクティ(Taj Kuti)

140506タージクティ1
デリー出身の超フレンドリーな店員さんがすすめてくれたインドのビール

140506タージクティ2
やはりここでもコースの初めにまずスープ。これはトマトスープ。

140506タージクティ3
エビとチキンの焼いたの。
チキンはインドで食べたタンドリーチキンより柔らかくて、私はこっちが好き。

140506タージクティ4
カレーは4種類選べたので、チキン、エビ、マトン、シーフード.
「辛さはどう?調節しますか?」と言われ、マトンだけさらに辛くしてもらった。
辛すぎた時は辛さを抑えることもできるそうな。食べたみた後で調節できるのはいいね。

140506タージクティ5
これはキーマのナンとガーリックナン。
他にチーズナンとプレーンのナンがついて、ナンだけでもお腹いっぱい。

野菜サラダと食後にラッシーかチャイもついた。カレーの種類もたくさんあったし、カレー以外のお料理もいろいろあって、インドで行った観光客向け(?)のレストランよりもメニューが多かったくらい。そして店員さんはやっぱりインド同様サービス満点というかサービス旺盛というか、とにかく食事中も「どうですか?」と何度も声をかけてくるし、空いたお皿は速攻で下げにくる。インド旅行を思い出して懐かしかった。

店内のテレビではずっとインド映画のミュージックビデオみたいなのが次々と流れていて、その中で『きっとうまくいく』のヒロイン、カリーナ・カプールと、日本公開中の『スチューデント・オブ・ザ・イヤー 狙え!No.1!!』のシッダールト・マルホトラ君は私にもわかった。流れていたのが何の映画のシーンだったのかはわからなかったけど。

そして、実は今日もこれからインド料理食べにいくの。どんだけカレーが好きなんだ(笑)

久しぶりの六本木ランチ、でもまたカレーだよ。

連休が明けて家族がやっと職場や学校へと出払ってくれたところで、今こそ「それっ」とばかりに主婦はお出かけするのである(笑)

というわけで友達と「映画の会」。六本木ヒルズに集合して、まずはランチ。今回はヒルズ内にあるモダンインド料理のDiya(ディヤ)へ行ってみた。余談だけど六本木ヒルズのヒルサイドにあるレストランは結構「行ったことある」お店が増えてきたので、今後は全店制覇を目指してみようかしらん。もちろんディナーじゃなくてお得なランチコース限定で(笑)

六本木ヒルズの花壇。ピンクのなでしこが満開!
IMAG1890.jpg

Diya(ディヤ)の店頭。おしゃれで高級感もあるレストラン。
IMAG1894.jpg

私はこの日はビリヤニを。スパイスの入った炊き込みご飯風。小さい土鍋に入って出てきた。
IMAG1891.jpg

カレーを添えて食べます。チキンビリヤニなのでチキンがごろっと入ってる。
IMAG1893.jpg

今回、なんでこのお店を選んだというと、他のレストランが大抵、ランチ時間が14時まででいったんお店を閉めてしまうところが多い中、こちらのDiyaは16時までいられたから。というのは映画の時間がちょっと遅めなので、ランチも遅めに始めたからだった。というわけで、食後にチャイも飲んで、ゆっくりおしゃべりできてよかった。映画の話はまた後日。

タコライスからのグラタン

食べ物ネタが続く。

タコシーズニングミックスなるものを手に入れたので、自分でタコミートを作ってタコライスにした。シーズニングミックスと挽き肉と水で簡単にできるタコミート。シーズニングミックスは2袋入りと小分けになっていたが、半分残したって、どうせまた残った1袋の存在をすっかり忘れてしまうのだろうと思ったので、一気に2袋とも使って大量のタコミートを作った。

レタスやトマト、チーズとタコスチップの砕いたの、
そしてサルサソースをのせてタコライス完成。
140503タコライス

余ったタコミートはレタス、チーズと一緒にトーストにのせて焼いてみた。(一部焦げた!)
140505タコトースト

それでもまだタコミートが余っていたので、
茹でたマカロニ、玉ねぎ、カラーピーマンを炒めたものの上にのせて
140505グラタン1

さらにチーズもトッピング
140505グラタン2

オーブンで焼いてグラタンに。
140505グラタン3

そしてオマケ。先日作ったピクルスがちょっとだけ残ったので、刻んでマヨネーズと混ぜて自家製タルタルソースを作った。そのタルタルソースがまたもやちょっとだけ余ったので、これもまたパンにのせて、チーズものせて焼いてみたら美味しかった。また一部焦げたが(笑)
140508ピクルストースト
残り物活用メニューがおいしくできたら、なんかすごく嬉しいよね。


五十肩

最初は口にするのに抵抗のあった『白髪』や『老眼』という言葉も、すっかり何の躊躇もなく話題にするようになった今となっては、これもまた年相応の現象ということで、あたしゃ受け止めるよ。『五十肩』。
(会社で「肩が痛くて痛くて」と言ったら、「四十肩?」と言ってくれた人がいた。気を遣って「四十」と言ってくれたのだろうけど、「いえ、五十肩です」と自ら訂正しておいた。「四十の方に近い」と言い張るのはあまりに厚かましいと思ったので。)

いつ頃からかな?今年になってからだと思うけど、後ろにあるものを腕だけ回して取ろうとしたら、左の肩から二の腕にかけての辺りが「ぐきっ」と言いそうな感覚があった。さらにセーターを脱ごうと両腕を交差させて上にあげようとした時に左腕が「イタタタ」という状態に。普通の肩凝りとか筋肉痛とは違う痛さ。最初のうちは痛いというよりは、違和感があるという程度だったのだが。。。

急に悪化したのは、内職仕事の締切間近で例のごとく「あー、締切に間に合わない~!」とPCに張りついて仕事していた時。左腕だけが異様にだる重く鈍痛がする。ある角度に腕を上げると激痛が走る。そして座っていても横になっても痛むようになり、寝ている時に寝返りを打った拍子にちょっと肩を下にしただけでも激痛が走る。ひどい時は眠っていても肩の痛みで目が覚める。

こうなるともう嫌でも自覚するしかない。私は右利きでPCのマウスも右手で動かすので、PCのしすぎの腱鞘炎とかテニス肘ではないし、これは立派な『五十肩』だ。いよいよ来たな!という感じ。だけど聞きしにまさる辛さ、あーこりゃあ大変だ。
あまりの辛さにPC仕事も30分が限界で、それ以上続けて作業できない。休み休みしながら、なんとか内職仕事を仕上げた。どうやらじっとしていると余計に痛いようで、外に出かけたり、会社に行ったりして適度に動いた方が痛みがやわらぐようである。

五十肩みたいなんですヨ」と言ってみたら、何人か経験者が私の周囲にもいた。内職仕事の仲間で先輩でもある方が、私が「肩の痛みで仕事できなくて困っている」ということを聞きつけて、わざわざメールをくださった。ご自身も経験があるそうで、「気力だけではどうにもなりません。辛い時は仕事の担当を代わってもいいですよ。」とまで言ってくださり、本当にありがたかった。また別の経験者からは「ある日突然、ふっと痛みがなくなるから、それまでの辛抱」とも聞いた。

とりあえず、じわじわと腕を動かしたり、温めたりすると少しいいみたいで、『五十肩』の痛みとの付き合い方がだんだんとわかってきたところ。幸い右手はなんともないので内職仕事の方も少しずつならできそうで、交替はお願いせずに自分でやっている。もう締切ギリギリになっての突貫作業は無理なので、早め早めに取り掛かって休憩を入れつつやろうと思っている。

それにしても『五十肩』ってただ肩が痛いだけではなく、気力もそがれ、心理的なダメージも大きいなぁ。ほんとに何もしたくなくなる。半年から1年くらいでパタッと治るものらしいので、せいぜい悪化しないよう気をつけながら、その「突然治る日」を待つしかない。『四十肩』とか『五十肩』とか言うけれど、30代でなる人もいるらしいし、年齢は関係ないかもしれないので皆さまもお気をつけあそばせ。(気をつけたって、なる時はなるんだけどね。)

五十肩 その後

「肩凝りではない肩の痛み」を意識してから半月ほど、調子のいい日と悪い日を繰り返しながらもやもや過ごした。適度に身体を動かしていれば痛みもほとんど忘れているが、座り仕事を続けていると左肩全体がおもーくなり、気分もおもーくなるという感じ。そのうちわかってきたのは、本当に痛いのは肩というより腕の付け根の関節あたりだということ。

腕が全然上がらないというわけでもなく日常生活には支障ないのだが、仕事で集中してPC作業をするのはやっぱり辛い。痛みに弱い私にとって、「なんとなく痛い」程度でも集中をそがれて精神的に辛い。それで同じような悩みを抱えていた友達のすすめもあり、また自分で調べてみたら「五十肩の痛みが整骨院に行って軽減した」という話もいくつかあったので、整骨院に行ってみることにした。前に行った鍼灸院でもいいかと思っていたんだけど、整骨院だと保険がきくというし。

で、行ってきた。うーん、何かが劇的に効いたということはなかった。はっきり言って症状変わらず。ただ1回目は「身体全体の調整をして、悪いところを探す」ということだったので、そういうものかもしれない。全身あっちこっちの骨をコツン、コツンとやられて「これで歪みが治った」と言われても、起き上がってちょっと腕を上げ下げしたりするだけで、すぐにまた歪んでしまうらしい。歪みがひどくて、なかなか一発では治らないのね。あ、そうそう。足の長さが左右で2センチも違うと言われた。これは鍼灸院でも整体院でもどこ行っても指摘されてきたことだけど(笑)

そして私の場合は肩甲骨が固まって動いていないのだとか。本来、肩甲骨と腕の骨が連動して動作をするものなのに、肩甲骨が動かないから腕だけで動いていて腕に無理な負担がかかっているのだそうな。骨の模型を使って説明してもらって、よくわかった。そう言われたら、腕の関節や筋が痛いわけも納得できた。そういえば肩甲骨が固まってると肩凝りもひどくなると聞いたこともあったなー。

交通事故とかスポーツのケガ(整骨院ってそういう人が行くものだと思っていた)以外でも、日常の動作が原因で痛くなったものでも保険がきくそうだ。私は「後ろのものを取ろうと腕を回したらグキッとなって、以来痛みがなくならない」ということで保険対応。実際は「グキッ」となる寸前で止めたんだけれども、その後ずっと痛いのは本当だもんね。

私が行った整骨院は「子連れの方用の個室もご用意。お子さま連れ歓迎。」とうたっていて、実際に小さい子供を連れた若いお母さんも来ていた。「若いのに大変ねぇ」と思ったけど、私も産後にこういうところに通って、早いうちに骨盤のずれを治してもらっていたらよかったのかも?なんて思った。当時は子育てに必死で自分の身体のことなんか二の次、三の次だったから仕方ないけど。

身体は不調でもいろいろ嬉しいこともあり。

身体の不調ばかり書いていたら、どうもブログが暗くてイヤなので、ちょっと嬉しかったことも書いておこう。

その1:スーツケースのカギがみつかったー!
どこかに仕舞いこんで、その仕舞った場所を忘れてしまい困っていたスーツケースのカギが無事にみつかった。何ヶ所か心当たりのある場所を見たけど無くて、いよいよ大捜索をしないとダメかと思うと気が滅入って仕方なかったのだけど、ひょっこりみつかった。トランクルームのカギと同じところにあったのだけど、他のものに隠れて見えなかった。なーんだでしょ。でもよかった、よかった。これでひと安心。って喜んでいる場合じゃなくて、以後、気をつけないとね。

その2:1万円当たったー!
通販で買物をしたら、「レビューを書いてくれた方の中から当選者に1万円プレゼント!」というキャンペーンをやっていた。全然期待はしないものの一応レビューを書いておいたら、後日「おめでとうございます。1万円が当たりました。」というメールが。最初は何か怪しい詐欺まがいのメールが来たと思ったが、そういえばそんなキャンペーンに応募したっけ?ということを思い出し、恐る恐る(笑)メールを開いて銀行口座を連絡したら、すぐに1万円入金された。
3万円近いお買い物をして、そのうち1万円戻ってきたわけで、超ラッキー!!何を買ったかは秘密(いかがわしい物ではないけど、ちょっとね、お勉強のための自己投資で今は内緒。)

その3:カリブラコア(お花)の越冬成功!
花の冬越しに成功したのは実は初めてで、すごく嬉しかった。今までは多年草を買っても枯らしてしまいそうで一年草ばかり植えていたというのもあるけど、大体秋か冬になったら枯れて、全部引っこ抜いてしまっていた。でもこのカリブラコアはかなり寒くなってからも細々と花をつけていて抜くタイミングを逸してしまい、そのうち忙しくなってそのまま放置。二度の大雪に埋もれ、葉もなくなり枯れ枯れになって、もう完全にダメだと思っていたのに、春になったら葉が出てきて、なんと早々に花まで咲いてしまった。以下、記録写真をどうぞ。

4月23日 枯れたと思っていたら、小っちゃい葉っぱが出てきて。
140423.jpg

5月2日 あっという間に緑の葉っぱが復活!
140502.jpg

5月10日 あらもう花が咲いた!
140510.jpg

5月16日 次々に咲きだしたよ!
140516.jpg

カリブラコアの他にアズーロコンパクトも生き延びた。アズーロさんの写真も撮ってあるから、そのうち載せよう。ハイビスカスはすっかり葉が落ちて枯れ木のようになっているけど、試しに枝を1本切ってみたら中は緑色だったので、まだお亡くなりになってはいない模様。もう少し様子見だ。復活してくれたらいいな。

以上、ささやかな悦びの記録でした(笑)

1週間の引きこもり後にまたまた映画&ランチ@六本木

六本木で映画&ランチだった。
本日のランチはたぶん1年ぶりくらいに行ったお店、トルコ料理のDENIZ 六本木店。

IMAG1902.jpg

IMAG1903.jpg

IMAG1905.jpg

140521DENIZ4.jpg

3階の席は私たちだけだったので落ち着けてよかった。いつものように楽しくおしゃべり。トルコ旅行に行ってきたばかりの友達からトルコの話を聞いたり、私たち共通の趣味の話で盛り上がったり。とても楽しかったのだけど。。。
ちょっと長居をしすぎたのか、それともおしゃべりの声が大きすぎたのか?突然、知らないオネエさんが私たちの席にやってきて「ジー」っと無言で怖い顔でにらまれた。「なに?なに?」 わけがわからなかったけど、そろそろ帰り時だったのもあって、お店を出てきた。あのオネエさん、お店の関係者なのか、お客さんだったのかわからないし、日本人だったのかどうかもわからないんだけど(違うような気も)、会計の時もお店の奥の席から怖い顔でにらんでた。長居っていっても1時間半もいなかったと思う。声は多少は大きかったかもしれないが(笑) ほんとにこんな経験ははじめて。何だったのかな?

今日の「やっちゃった!」シリーズ

朝、お化粧する時に何をボーっとしてたのか、電動の眉毛シェーバーのアタッチメントコームをはずして眉に当ててしまい、眉毛の一部を剃り落してしまった!なくなった部分をアイブロウペンシルで一生懸命埋めて、前髪で隠して出かけました。

そして「38分発の電車に乗る」をいつの間にか脳内で「38分に家を出る」に変換してしまい、実際には30分に家を出た。「私にしては珍しく8分も余裕じゃーん」とか思いながら。駅に向かって歩いているうちに「ちょっと待てよ?38分って家を出る時間じゃなくて電車の時間では?!」と気がつき、慌てるがもはや38分の電車には間に合わないのであった(8分では駅に着きません)。8分余裕をみて家を出たのが幸いして予定の次くらいの電車には乗れたはずで、映画にはギリギリ間に合ったけど。

最近、こういうスットコドッコイな行動が激しく増えているので、ついにシリーズ化(笑) 笑いごとですんでいるうちに何とかせねば!しかし「著しいモノ忘れ」については、更年期障害の1つに「記憶力の減退」というのがあるらしくって、なんかそれじゃ仕方ないかなーとか思っちゃってる。ともかく他人様にご迷惑をおかけするようなことだけはないよう気をつけまする。

テレビで見た情報をさっそく真似っこする。

140514.jpg
ちりめんじゃこ、マヨネーズ、チーズ on 餃子の皮

見た目は悪いけど、おいしかったので忘れないうちに記録。
少し前にたまたま観ていたお昼のテレビで「おいしいパン」特集をやっていて、どこぞのパン屋さんで売っている和風のパンを紹介していた。それが、ちりめんじゃこ、マヨネーズ、チーズがのったパン。この組み合わせ、絶対に美味しいだろうなと思ったのでさっそくマネしてやってみたかったけど、私はパンは作れない。ちょうど冷蔵庫に餃子の皮の余ったのが何枚か入っていたので、餃子の皮にのせて焼いてみた。これはおすすめ!餃子の皮がパリパリして、ビールに合うよ~。

【100個捨てる!】エレキギター&アンプ

本日はお片付けネタで超超久しぶりの【100個捨てる!】シリーズ。去年秋からほとんど片付けは進んでいないのだけど、それなりにモノは捨ててきた。その中でも大物の処分があったので久々に記事にしてみる。

今回は捨てたのではなくて、オークション代行業者にお願いして「売った」。お願いしたのはスナッピーオークションズというところ。モノはこれ。娘が中学生の時に軽音楽部に入ったので買ってやったギターなんだけど、その後、娘はギターは続けなかったし、下の息子はクラシックギターの方に行ってしまったので、このエレキギターは無用の長物となってしまった。

140101ギター1

140101ギター2

140101ギター3

楽器はオークションで売れやすいというのは知っているけれど、自分でオークションに出品するのはいろいろ面倒だし、それにもし売れたとしてもギターの梱包ってものすごく難しい。運送業者によっては楽器は宅配便扱いでは受け付けてくれなかったりもする。そういうことも知っていたので、ここは代行業者にお願いすることにして、アンプも一緒に近所のお店に持ちこんだ。自分で持ちこんだので郵送の手間もお金もかからない。
代行業者に預けたら、あとは出品から落札者との連絡、ブツの梱包、発送まで全部やってもらえる。もちろんその分、手数料を取られるわけだけど、それでも自分は何にもしないで落札金額から手数料を差し引いた金額が銀行に入金されるのを待っていればいいのだから楽ちんだ。

ギターは入門用の安いものだったけど、ほとんど未使用に近かったので、受け付けのお兄さんが「これは絶対売れます」と行ってくれたとおり、出品したらすぐに落札された。ありがたいことに出品価格よりかなり高い金額がついたので、代行業者への料金を払っても充分な金額を受け取ることができた。

一緒にいただきもののブランド財布(未使用)も出品してもらったのだけど、こちらはなかなか売れなかった。半年近く、繰り返し繰り返し出品して、最後は少し価格を下げて出品してようやく落札された。それでもいくらかは手元に入るみたい(ただいま入金待ち中)なので、ありがたいことだ。

というわけで、ギター、アンプ、ブランド財布の3点を処分したので、残りあと77点。

 | ホーム | 

【楽天】へGO!

にほんブログ村へのリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ブログ村新着記事

【amazon】へGO!

QRコード

QRコード

タグ一覧

多肉 着物 カフェ 寄せ植え 渋谷駅 断捨離 着付け セダム 五十肩 ミニバラ タイトゴメ ブロンズ姫 エアプランツ 火祭り 虹の玉 エケベリア ラミュウム 花うらら ハムシー ツルニチニチソウ ニチニチソウ  冬美人 中目黒 白牡丹 半幅帯 桜吹雪 微紋玉 ブーゲンビリア 七宝樹 植え替え 緑内障 アーモンドネックレス 花見 青雲の舞 ジェットビズ ロゲルシー ポロックス 七福神 ヒューケラ テラリウム リメイク 駒込 巣鴨 オレンジX セスキ 収納 無印良品 恵比寿ガーデンプレイス シマトネリコ ハイビスカス コピア ビオラ リメ缶 ポリゴナム アボカド シンプルライフ ミニマリスト 持たない暮らし 京童子 重曹 飛蚊症 マンエングサ ゴールドビューティー キッチン ドライアイ ペパーミント ホームメード 舞台観劇 コンサート クリスマス 引き出し 子宝草 浴衣 果実酒 ポーチュラカ 銀座 お土産 紅茶 エメラルドウェーブ 介護 梅酒 インド ハンドメイド 朝ドラ マンネングサ 十二の巻 メキシコマンネングサ カネノナルキ センペルビウム エスニック料理 舞台 ガーデンシクラメン クエン酸 セスキ炭酸ソーダ オーロラ ペチュニア 恵比寿 リーディンググラス 胡蝶の舞 月の王子 浅草 サンバースト アイビー タイ料理 アジアン料理 エスニック 目黒川 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...