Honey Bee * Lemon -お気楽主婦日記-

「お気に入り」「可愛いもの」「美味しいもの」いろいろ。すっきりシンプルが理想だけど現実は日々ごちゃごちゃしています。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

Author:meiry
お気楽主婦の備忘録。絵日記風、近況報告ブログざます。
2011年に自宅をほぼ全面リフォームし、今もこつこつ家の中を片付け中。
別館ブログ 『meiry's 旅日記』

Instagram

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ケーブルボックスで悩む

昨日は今年最後のシフトで会社へ。残業30分といつもよりは早めに仕事を切り上げることができたものの、やっぱりクタクタなので、今日は年末年始に備えて(?)寝ダメして体力補強するつもりだった。でも何やら外は天気がよく風もなくて暖かだったので、「チャーンス!」と思って家の外の掃除をした。滅多に行かない家の裏手にも回って草取りした。敷地ギリギリに家が建っているので余分な土地などほとんどないのに、そのわずかなスペースにも草は生えるのだよ。

その後、ハンガーラックをまだポチっていなかったので楽天サイトを開く。でも今すぐ注文しても発送は年明けになるそうなので、それなら焦ってポチる必要もあるまいとまた保留に。
そしてもう1つ購入を検討していたケーブルボックスを探してウロウロ。以前、1つ買ったのがこれ↓で、同じようなのがもう1個欲しいなと思って。

121229ケーブルボックス1
ケーブルボックスとか、タップボックス、コンセントボックスなどと呼ばれている。

121229ケーブルボックス2
箱の中にはテーブルタップ。

121229ケーブルボックス3
パソコンデスクの下に。掃除機をかける時は箱ごと持ち上げられるので便利。

ただね、上のを買った時はベルメゾンで貯まっていたポイントを使ったんだけど(というかポイントの期限が切れそうになり慌てて使った)、正規の値段だと2,490円。もっと長いテーブルタップを入れるなら大きいサイズで3,490円。ちょっと考える。というのももっと安いのも売ってるみたいだし、100円グッズで手作りしている人もいるみたいで、2~3千円も出して買うの、ちょっとバカらしくない?とか思って。

別の場所では、暫定的にこういうことをしている。
121229ケーブルボックス4
100円ショップで買った木箱をひっくりかえしてテーブルタップを隠している。
(上にのっているのは無印良品のハンドクリーナー@充電中。)

これでもいいんじゃない?と思うけど、さすがに箱をひっくり返しただけでは、ちょっと使いにくい。この箱がもう一回り大きかったらいいのだけど、今の状態だとテーブルタップの方が少し大きくて箱が微妙に浮いている状態。なので、上に置いたハンドクリーナーも安定しないのである。あと大きなACアダプタも今のままでは箱に入りきれないので使えない。やっぱりソレ専用のやつを買った方が、使い勝手はいいのかなー。専用のだと熱対策もしてあるらしいし。

なんて思いながらネットをウロウロ。楽天よりはベルメゾンの方が可愛くてセンスのいいケーブルボックスがいろいろあるけど、その分、お値段は高めだわ。「100均・無印の雑貨で作る手作りケーブルボックス」なんてまとめサイトもあるので、自作も視野に入れつつ、もう少し検討しよう。

関連記事

COMMENT▼

へ~、

そーゆうBOXがあるの、知らなかった~。
いいね~、スッキリできるよね!
ま、うちは、その以前の以前の問題だわ@汚部屋(苦笑)

っつか!今も『トントンパ』持ってるー(爆)
そのシリーズ結構買った~、捨てられないよ~(^o^;)
いつか、きっと、処理しなくちゃ~。

>Pちゃん

これね、こんがらがったコードに埃が積もって最悪な状態になるのを防げるのよ♪

あー、やっぱり子供が同年代だと観てたテレビも同じなのね(笑)
うちは子どもが出演したポンキッキの録画ビデオだけはとってある。
幼稚園対抗の指相撲対決っていう企画で、子どもと応援の私もちらっと映っているのよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

【楽天】へGO!

にほんブログ村へのリンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ブログ村新着記事

【amazon】へGO!

タグ一覧

着物 カフェ 銀座 着付け 半幅帯 断捨離 ミニバラ ブーゲンビリア ニチニチソウ ポーチュラカ 果実酒 浴衣 お土産 インド 紅茶 多肉 梅酒 介護 寄せ植え 微紋玉 エメラルドウェーブ 子宝草 収納 引き出し キッチン 火祭り セダム タイトゴメ ゴールドビューティー 虹の玉 ツルニチニチソウ マンエングサ 緑内障 ドライアイ 飛蚊症 ペパーミント 舞台観劇 ホームメード クリスマス コンサート 朝ドラ ハンドメイド ハムシー アーモンドネックレス 七宝樹 胡蝶の舞 月の王子 ブロンズ姫 花うらら リーディンググラス 恵比寿 浅草 サンバースト エケベリア タイ料理 アジアン料理 エスニック アイビー ペチュニア 桜吹雪 メキシコマンネングサ 十二の巻 冬美人 白牡丹 マンネングサ センペルビウム セスキ炭酸ソーダ クエン酸 重曹 植え替え ガーデンシクラメン 舞台 ラミュウム 中目黒 花見  目黒川 アボカド ポリゴナム ヒューケラ ビオラ コピア リメ缶 京童子 シンプルライフ ミニマリスト 持たない暮らし シマトネリコ ハイビスカス ポロックス 七福神 ロゲルシー ジェットビズ 青雲の舞 巣鴨 駒込 五十肩 カネノナルキ オーロラ エアプランツ リメイク テラリウム オレンジX セスキ 渋谷駅 恵比寿ガーデンプレイス 無印良品 

QRコード

QRコード
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...