Honey Bee * Lemon -お気楽主婦日記-

「お気に入り」「可愛いもの」「美味しいもの」いろいろ。すっきりシンプルが理想だけど現実は日々ごちゃごちゃしています。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

Author:meiry
お気楽主婦の備忘録。絵日記風、近況報告ブログざます。
2011年に自宅をほぼ全面リフォームし、今もこつこつ家の中を片付け中。
別館ブログ 『meiry's 旅日記』

Instagram

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

今年の買い物始めはIKEA

昨日はIKEAでお買い物始め。
前にIKEAで買った本棚に追加で棚板を1枚買いたくて、年末に「行かなきゃ、行かなきゃ」と思いながら例のごとくぐずぐずしていた。ところが今月は私の誕生月で今月限定でIKEAで使える割引クーポンがメールで届いたのである。おお~、早まって先月行かなくてよかった。ぐずぐずしていて良い事もたまにはある(笑)

130104IKEA.jpg
それにしても、いつ見てもこのIKEAの倉庫の眺めは壮観だなー。

昨日は一応「平日」のはずだったが、それでもIKEAは家族連れで混雑していた。午後から行ったせいか、夕方になり眠かったり空腹だったりのお子ちゃま達の泣きわめく声が店内にあふれていた。誰かと一緒に行くと(誰かって言わずと知れたジーさんだがね)急かされて思い存分見て回れず、後からいつも「あ、あれ探すの忘れてた!」と思うので、昨日は一人で行った。が、やっぱり見落としたものがある。人の多さと、よそんちのお子であっても泣き声をきくとなんだか落ち着けず買い物に集中できないからだろう(と他人様のお子のせいにする、笑)

帰宅後にもらってきたカタログをゆっくり見ていたら、IKEAにもケーブルボックスがあるみたい(しかも1290円という安さ!)なのに、売り場で気付かなかった。どこにあったんだろう?あと、欲しいと思ったのにまさかの品切れ!というものもあり、今回のお買い物はなんとなく不完全燃焼だなぁ。でも第一の目的の棚板は買えたからまあいいか。いろいろ買ってきたグッズで、またちまちまと収納に励むとしよう。

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 住まいブログへ
関連記事

COMMENT▼

わぁ~、ホントに壮観ですね。
IKEA行ったことないんですよ~
一度行ってみたい!
見るだけでも楽しそう!

>きひさん

うち、車がないのでいつも田園調布からシャトルバスで行くんですよ。
IKEAのショールームはカタログの中に入り込んだみたいな気分で楽しいですよ。
レストランもウソみたいに安いし。なので家族連れが多いんでしょうけどね。

いきたーい!

パソコンとプリンタと電話を一度におけるのを探したいの。

でも、せかす人かいるとダメよね。
うちは人が多くなると人格変わる人がいるので、(あら、奇遇。うちもジーさんだわ^^;)結局いつも通販になってしまいます。
のんびりあれこれ妄想しながらぶらっとIKEAしたいわ。

食材買った?
ソースやジャムも楽しいよ。
ピクルスも癖がなくて使いやすいの。

>やっほーさん

妄想止まらなくなりそうよ、IKEA。今度、IKEAツアーしますか?(笑)
配送頼むと料金が高いから、大物を買うなら車で行かないとダメかも。

>yonkoさん

私はいつもポテトチップを買うの。あっさり味でおいしいよ。
ジャムとかワインとかは、帰りの荷物が重くなるから手が出せない。
自分で抱えて帰らないといけないからー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

【楽天】へGO!

にほんブログ村へのリンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ブログ村新着記事

【amazon】へGO!

タグ一覧

断捨離 ミニバラ ポーチュラカ ニチニチソウ ブーゲンビリア 果実酒 半幅帯 着物 浴衣 お土産 インド 紅茶 多肉 梅酒 介護 寄せ植え 微紋玉 子宝草 エメラルドウェーブ 収納 引き出し キッチン 着付け 火祭り タイトゴメ セダム 虹の玉 ツルニチニチソウ ゴールドビューティー マンエングサ 緑内障 ドライアイ 飛蚊症 ペパーミント 舞台観劇 ホームメード コンサート クリスマス ハンドメイド 朝ドラ ブロンズ姫 花うらら ハムシー 胡蝶の舞 アーモンドネックレス 七宝樹 月の王子 カフェ リーディンググラス 恵比寿 浅草 エケベリア サンバースト アジアン料理 タイ料理 エスニック アイビー ペチュニア 桜吹雪 白牡丹 メキシコマンネングサ 冬美人 十二の巻 マンネングサ センペルビウム セスキ炭酸ソーダ クエン酸 重曹 植え替え ガーデンシクラメン 舞台 ラミュウム 中目黒 花見  目黒川 アボカド ポリゴナム ヒューケラ ビオラ コピア リメ缶 京童子 シンプルライフ ミニマリスト 持たない暮らし シマトネリコ ハイビスカス ポロックス 七福神 ロゲルシー ジェットビズ 青雲の舞 巣鴨 駒込 五十肩 カネノナルキ オーロラ エアプランツ リメイク テラリウム オレンジX セスキ 渋谷駅 恵比寿ガーデンプレイス 無印良品 

QRコード

QRコード
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...