Honey Bee * Lemon -お気楽主婦日記-

「お気に入り」「可愛いもの」「美味しいもの」いろいろ。すっきりシンプルが理想だけど現実は日々ごちゃごちゃしています。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

Author:meiry
お気楽主婦の備忘録。絵日記風、近況報告ブログざます。
2011年に自宅をほぼ全面リフォームし、今もこつこつ家の中を片付け中。
別館ブログ 『meiry's 旅日記』

Instagram

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

六本木に行きたいが、じっと我慢の子

片付かない荷物の整理をしていたら、福岡の太宰府天満宮の「木うそ(鷽)」が出てきた。大昔に太宰府に行った時に自分で買ったのか、誰かにいただいたのか?子供の頃から実家にも同じのがあったし、九州の人間にはなじみ深いものかとは思う。太宰府天満宮といえば学問の神様。今このタイミングで出てきたってことは・・・さっそく飾って、受験生の息子に「今日から毎日拝むように」と言い渡した。

が、昨日、仕事から帰ってきたら、この通りうそが倒れていた。がーん!!
うその目つきがどこか恨めし気・・・)

130107.jpg

何かのはずみで倒れちゃったんだろうけど、縁起でもない。急いで何かがぶつかったりしない場所に移した。

センター試験まであと10日。本人は風邪をひくこともなく、ここまでなんとかこぎつけた。今週末、ほんとは香港映画祭り的な六本木に行きたいけれど、今ここで母がインフルエンザやノロをもらってきては元も子もないのでじっと我慢。週末は家でおとなしくテレビの「金田一少年@香港」を観ることにしよう。

20日過ぎたら一度映画解禁にしようか。それまで『大魔術師』と『ドラゴンゲート』の上映がまさか終わったりしませんように!『ブラッド・ウェポン』は11日までで終わっちゃうらしいし、香港映画はすぐに上映が終わってしまうから油断も隙もならない。『ブラッド・ウェポン』は年末に観ておいてよかった。『じじぃドラゴン』と『奪命金』は映画祭の時に観ておいてよかった。と今、ここに書きながら「なんちゅうタイトルの映画たち」となんか可笑しくなった。中華な趣味のない方にとっては、私が日頃いったいどんな映画を観ているのかと不審に思われちゃう(爆)

追記:はっ!1月20日過ぎには内職仕事が入る予定なのであった。うぇーん(泣)
関連記事

COMMENT▼

頑張って下さい

meiryさん 遅ればせながらこちらでも新春おめでとう

ああ・・・センター試験はとにかく大事ですものね
この時期の受験生の母は 
全てを犠牲にしても支えるしかありませんね
私はもう遠い日の思い出ですが・・・
あほう息子で忘れられない思い出が有ります(笑)

本当に中華の映画は上映期間が短くて・・・
12日からの「トリプルタップ」は日本初上映ですから
もしお時間出来ましたら宜しくww

どんなところでも宣伝活動のひこを広める会会長です(爆)

そうなんですよね。

例年、厄介な流行病(?)の時期なんですものね。

受験生、とまではいかないけど、一緒に住んでる娘も仕事柄、家族がインフルになっても出勤停止になるので、(当然有給越えれば収入減)あたしも出かける時は、必ずマスク着用です。

あと一息ですよね。
応援してます。

春がきたら、ちょっと気分を変えて、「恋する輪廻」
とかの映画も良いかも、ですよ〜。
なんちって。
いやいや、中華だけでも手いっぱいなくらい怒涛の上映ラッシュなんですよね^^;
早く春よ来い来い!

受験生に

風邪うつしちゃいけないわね。
親もおこもりとは、えらいえらい。
いえ、こもっていても
家の中で転移を繰り返し・・・
くくくう、我が家の正月は散々でしたが。


こんな時に、映画が目白押しですね。
見逃してもすぐDVDになりそう。
例のあの人が余計なニコちゃんの映画
見逃決定しました。
早くDVD出ないかなあ。

>usakoさん

そうそう「トリプルタップ」もありましたね。
六本木では一日2回上映と思いきや、連休明けたら一日1回
それも夜だけになるみたいです。キビシイ・・・。

ひこさん宣伝活動ご苦労さまです。
でもここを読んでる方のどれほどがひこさんのことわかるかなぁ(苦笑)

>やっほーさん

やっほーさんちで「恋する輪廻」のポスター?を見て
「すてき~きれい~」と思ってました。
インド映画デビューにふさわしそうな作品?タイトルにも惹かれるよね。

あー、ほんと春が待ち遠しいです!

>多謝。さん

うちは去年の正月がそんな感じでしたよ。私も熱出して寝込んだし。

あの映画は迫力だけで勝負している映画なので、
本当は映画館で観た方がいいのでしょうけど
いくらなんでも上映期間短すぎですよね。
確かにお客は入ったなかったけど。
出る映画、出る映画の興行成績がふるわないという「例の余計な人」のせいよ!(笑)

「大魔術師」見たかったな~。
1月に公開と知ってから行く気満々だったけど、私も無理そう。霆鋒の映画が見れるだけでよしとしなくては。

息子さん、いよいよ大詰めですね~。
よい知らせが届きますように!

>ミホさん

「大魔術師」はいつ頃までやっててくれるかな?
行けたらいいんだけど。ミホさんは無理そうなの?
仕方ないよね、霆鋒のを観に行くだけで精一杯だよね。

息子の件はありがとう。毎度お騒がせしてすみません(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

【楽天】へGO!

にほんブログ村へのリンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ブログ村新着記事

【amazon】へGO!

タグ一覧

着付け 着物 半幅帯 断捨離 ミニバラ ポーチュラカ ニチニチソウ ブーゲンビリア 果実酒 浴衣 インド お土産 紅茶 多肉 梅酒 介護 寄せ植え エメラルドウェーブ 子宝草 微紋玉 引き出し キッチン 収納 火祭り 虹の玉 タイトゴメ セダム ツルニチニチソウ ゴールドビューティー マンエングサ 緑内障 ドライアイ 飛蚊症 ペパーミント 舞台観劇 ホームメード コンサート クリスマス ハンドメイド 朝ドラ ブロンズ姫 花うらら ハムシー 胡蝶の舞 アーモンドネックレス 七宝樹 月の王子 カフェ リーディンググラス 恵比寿 浅草 エケベリア サンバースト アジアン料理 タイ料理 エスニック アイビー ペチュニア 桜吹雪 白牡丹 メキシコマンネングサ 冬美人 十二の巻 マンネングサ センペルビウム セスキ炭酸ソーダ クエン酸 重曹 植え替え ガーデンシクラメン 舞台 ラミュウム 中目黒 花見  目黒川 アボカド ポリゴナム ヒューケラ ビオラ コピア リメ缶 京童子 シンプルライフ ミニマリスト 持たない暮らし シマトネリコ ハイビスカス ポロックス 七福神 ロゲルシー ジェットビズ 青雲の舞 巣鴨 駒込 五十肩 カネノナルキ オーロラ エアプランツ リメイク テラリウム オレンジX セスキ 渋谷駅 恵比寿ガーデンプレイス 無印良品 

QRコード

QRコード
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...