Honey Bee * Lemon -お気楽主婦日記-

「お気に入り」「可愛いもの」「美味しいもの」いろいろ。すっきりシンプルが理想だけど現実は日々ごちゃごちゃしています。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

Author:meiry
お気楽主婦の備忘録。絵日記風、近況報告ブログざます。
2011年に自宅をほぼ全面リフォームし、今もこつこつ家の中を片付け中。
別館ブログ 『meiry's 旅日記』

Instagram

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

待つ。

今週は一日だけ出社したが、退社時間の少し前から頭痛がひどく、なんとか家に帰りついたら吐き気までしてきて重症だった。肩凝りからの頭痛で間違いなし。家に引きこもっているから運動不足でひどい肩凝りが慢性化していた。ひどくない肩凝りならもう何年も何十年も持病化しているけどね(--;) 腰痛は全くと言っていいほど無いのに、なぜ肩だけが凝るのかな?

そういえば会社に2月のシフト希望を出さなければならなかったのに、これから先の予定が全く見えず困った。息子が最終的にどことどこに出願するのかまだ迷っていて、受験日程が確定していないので。
大学受験なんて親の出る幕はないよねってよく言われるけど、そうかな?足だの宿だのの手配まで受験生にやらせるのはかわいそう、そのあたりはフォローしてやりたいと思うのが親心だし、さらに無事に合格もらったら入学金ン十万円の振り込みもある。捨て金はなるべく少なく済ませたいから、他校の発表も睨みながらギリギリで銀行へ走る場面も想定されそうで、これをまだ受験が続いている本人にやらせる必要はないと思うし、ン十万円の取り扱いは大人の役目でしょ。
「親の出番などなかった」というのは幸せな、というか要領のよい受験だったのだろう。羨ましいことだ。

出願先によって日程が微妙に変わってくるし、足だの宿だのの手配が必要かどうかも変わってくる。息子が決断してくれないと、私のこの先の予定もわからない。今の時点でシフトに入れてもらったとしても急に休む事態も起こり得る。うちの会社はシフト希望を減らすことに関しては何も言われないけど、一度決まったシフトを急に休むと評価が下がるから(当たり前か)、シフト希望を出す時は慎重になる。そもそも一日会社に行っただけで頭痛してくるような今の私の体調で、これからの2月、3月を乗り越えられる気がしない。

そんなわけで、引き続き2月もほとんど会社に行かないことになりそうな。そのかわり別に在宅でやってる内職仕事が繁忙期突入で、次々と仕事が来ることになっているから、収入はそっちで稼げばいいか(ほんとはこっちも控えめにしたいところだけど、まさに忙しさのピークなのでそうも言えず)。会社の方はあまりに休んでばかりいたら、そのうちクビを切られるかもしれないけど、それも覚悟の上だ。考えてみれば産休がOKなんだから、私も「産休中」って考えてくれればいいのよね、って勝手な言い分(爆)

あとは息子の決断を待つのみ。非常に微妙な点数をセンターで取ってしまったばかりに、これはほんとに悩むと思う。現役なら迷うことなく突撃できたし、逆に全くダメならいさぎよく諦めもついただろうけど・・・。仕方ない、これも人生の試練。自分で考えて決めてもらうしかないので、私はじっと待つのみ。

IMAG0317.jpg

予備校で最後の三者面談の後、あえて息子を一人で帰して私はカフェへ。
そうしないと、帰り道であれこれ余計なことを言ってしまいそうだったから。
関連記事

COMMENT▼

選択

親も子も迷うところだけど、
とりあえず、meiryさんの覚悟はベストだと思う。
そーよ、受験なんて、鬼激親掛かりなのよ!!
それの何が悪い!?って言ってやりたい(笑)←さんざん苦労したので、ヒガミ入ってる?w

って!足&宿って!(゜∇゜)
地方の国立行っちゃう?
杜の都もいいよ~、どーかね?(笑)

とにかく、体調管理も大事だし、
meiryさんには、当分、食欲もなくなるかもしれないけど(その逆で、ストレス発散のため食べまくったり?w)
親子とも最後の勝負、悔いが残らぬよう、闘いきってね!

>Pちゃん

激励、ありがとう!Pちゃんも去年、がんばったもんね。
(私は今考えると去年はほんとにお気楽というか考えが甘かった。)

私の場合、これが最後の「親掛かり」の機会なので
悔いのないよう思いっきり過保護するよ(笑)

私はストレス=食欲増進だからね、それが困る!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

【楽天】へGO!

にほんブログ村へのリンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ブログ村新着記事

【amazon】へGO!

タグ一覧

断捨離 ミニバラ ポーチュラカ ニチニチソウ ブーゲンビリア 果実酒 半幅帯 着物 浴衣 お土産 インド 紅茶 多肉 梅酒 介護 寄せ植え 微紋玉 子宝草 エメラルドウェーブ 収納 引き出し キッチン 着付け 火祭り タイトゴメ セダム 虹の玉 ツルニチニチソウ ゴールドビューティー マンエングサ 緑内障 ドライアイ 飛蚊症 ペパーミント 舞台観劇 ホームメード コンサート クリスマス ハンドメイド 朝ドラ ブロンズ姫 花うらら ハムシー 胡蝶の舞 アーモンドネックレス 七宝樹 月の王子 カフェ リーディンググラス 恵比寿 浅草 エケベリア サンバースト アジアン料理 タイ料理 エスニック アイビー ペチュニア 桜吹雪 白牡丹 メキシコマンネングサ 冬美人 十二の巻 マンネングサ センペルビウム セスキ炭酸ソーダ クエン酸 重曹 植え替え ガーデンシクラメン 舞台 ラミュウム 中目黒 花見  目黒川 アボカド ポリゴナム ヒューケラ ビオラ コピア リメ缶 京童子 シンプルライフ ミニマリスト 持たない暮らし シマトネリコ ハイビスカス ポロックス 七福神 ロゲルシー ジェットビズ 青雲の舞 巣鴨 駒込 五十肩 カネノナルキ オーロラ エアプランツ リメイク テラリウム オレンジX セスキ 渋谷駅 恵比寿ガーデンプレイス 無印良品 

QRコード

QRコード
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...