Honey Bee * Lemon -お気楽主婦日記-

「お気に入り」「可愛いもの」「美味しいもの」いろいろ。すっきりシンプルが理想だけど現実は日々ごちゃごちゃしています。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

Author:meiry
お気楽主婦の備忘録。絵日記風、近況報告ブログざます。
2011年に自宅をほぼ全面リフォームし、今もこつこつ家の中を片付け中。
別館ブログ 『meiry's 旅日記』

Instagram

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

川越 番外編―クレアモールで雑貨ショッピング三昧―

川越を散策して楽しんだ日、実はもう1つ楽しかったことがあった。
川越駅からつづく「クレアモール」という商店街。ここ、ありとあらゆる飲食関係のチェーン店が軒を連ねていて、それだけでも「すごーい」と思ったのだけど、飲食店以外にも私が好きな雑貨関係のお店がいくつもあって、思わず大興奮してしまった。

まずはAfternoon Tea Living。丸広百貨店の中に入っているのを見逃さなかったぞ。もうキッチン雑貨がかわいい、かわいい。お弁当バッグを買ってしまいそうになったが、自作の予定(つもり)があるので、買うのはなんとか踏みとどまった。で、ここでは目の保養のみ。連れがいなければ、もっとゆっくり見たかったー!

次にKEYUCAを発見。ここも大好きなショップ。今度KEYUCAに行ったらキッチン用の白いスポンジを買おうと前々から思っていたので、さっそく探す。無彩色のスポンジって普通のスーパーや100均ではなかなかないでしょう?このスポンジは白とグリーンのセットだけど、グリーンも渋淡い色でどぎつくないから許せる。逆にピンクとかブルーとかの原色のスポンジは許せないから置きたくない(笑) 他に泡で出てくるプッシュ式のボトルと、写真にないけど折りたたみの晴雨兼用日傘を買った。

keyuca.jpg

ちなみに下のは100均ショップでみつけた三角形でアイボリーのスポンジ。
シンク洗い用にしている。あまり見かけない形と色なので、数個まとめ買いしてある。
100円スポンジ


さらにみつけたのはsalut! ここのインテリア雑貨や小物もかわいくて大好きで、しかもお値段もカワイイので、先ほどのAfternoon Teaでは何も買わなかったけど、ここでは買う気満々で店内を徘徊。売り場自体が可愛くてね、ウロウロするだけでも楽しい。ここではワイヤーのミニラック(多肉さんや葉っぱ達を並べるため)と、なぜか売っていたPCメガネ(ブルーライトをカットするとかいうヤツ)を購入。

そして、ALL315円ショップの3COINSまでみつけた。ここでもある目的のブツがあったので探して首尾よく発見。それはアルファベットのハンコ。ちょっと思うところがあり、探していたのだよ。

アルファベットハンコ


いやあ、満足!満足!これらのお店って自由ヶ丘とか渋谷とか新宿とかにもあるわけだけど、たとえば自由ヶ丘に行ってもいくつかのショップを見ようと思ったらあちこち歩き回らなければならない。でも川越のクレアモールならどのお店も1本の商店街の中に並んでいるわけで、こんなに効率のよいことはない。しかもどのショップも広いから(店舗の面積が充分にとれるのだろうね)品揃えがいい。いいなぁ、川越!

Afternoon Tea TEAROOM Web Store@楽天


KEYUCA@楽天


にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

COMMENT▼

へ~、川越ってそんなことになっていたのね。
楽しそう!

川越に行ったのは多分6年半前くらいに、パスポートを取りに行ったのが最後かなぁ。
そのあとすぐ仕事に行っちゃったから、お店なんてまったく見てないし。
(昔は新宿でも取れたんだけどね~)

川越、行きたくなりました~♪

>ミホさん

川越駅を出てすぐの商店街がクレアモールというんだけど、
けっこう長い商店街でね、いろいろなお店があるの。
(商店街の途中に「小江戸蔵里」という川越の物産館みたいなのもあって
 そこも楽しかったです。)

ともかくクレアモールはおしゃれショップが揃っていて
雑貨ショッピング好きにとっては、ワクワクものよ。
二子玉川以来の興奮でした(笑)
都心より郊外の方が楽しい気がしますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

【楽天】へGO!

にほんブログ村へのリンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ブログ村新着記事

【amazon】へGO!

タグ一覧

断捨離 ミニバラ ポーチュラカ ニチニチソウ ブーゲンビリア 果実酒 半幅帯 着物 浴衣 お土産 インド 紅茶 多肉 梅酒 介護 寄せ植え 微紋玉 子宝草 エメラルドウェーブ 収納 引き出し キッチン 着付け 火祭り タイトゴメ セダム 虹の玉 ツルニチニチソウ ゴールドビューティー マンエングサ 緑内障 ドライアイ 飛蚊症 ペパーミント 舞台観劇 ホームメード コンサート クリスマス ハンドメイド 朝ドラ ブロンズ姫 花うらら ハムシー 胡蝶の舞 アーモンドネックレス 七宝樹 月の王子 カフェ リーディンググラス 恵比寿 浅草 エケベリア サンバースト アジアン料理 タイ料理 エスニック アイビー ペチュニア 桜吹雪 白牡丹 メキシコマンネングサ 冬美人 十二の巻 マンネングサ センペルビウム セスキ炭酸ソーダ クエン酸 重曹 植え替え ガーデンシクラメン 舞台 ラミュウム 中目黒 花見  目黒川 アボカド ポリゴナム ヒューケラ ビオラ コピア リメ缶 京童子 シンプルライフ ミニマリスト 持たない暮らし シマトネリコ ハイビスカス ポロックス 七福神 ロゲルシー ジェットビズ 青雲の舞 巣鴨 駒込 五十肩 カネノナルキ オーロラ エアプランツ リメイク テラリウム オレンジX セスキ 渋谷駅 恵比寿ガーデンプレイス 無印良品 

QRコード

QRコード
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...