Honey Bee * Lemon -お気楽主婦日記-

「お気に入り」「可愛いもの」「美味しいもの」いろいろ。すっきりシンプルが理想だけど現実は日々ごちゃごちゃしています。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

Author:meiry
お気楽主婦の備忘録。絵日記風、近況報告ブログざます。
2011年に自宅をほぼ全面リフォームし、今もこつこつ家の中を片付け中。
別館ブログ 『meiry's 旅日記』

Instagram

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ローカルなランチ&カフェ@学芸大学

趣味を通じて知り合った新しい友達と近場でランチ。新しくできたお店で前を通るたびに気になっていたタイカフェのピーマイ(@食べログ)へ行ってみた。

IMAG0687.jpg

かわいい店内。入口が道路に向けて開放的なので、半分テラス席みたいな感じがアジアっぽくてイイ。そこにベビーカー部隊のママさん連れが陣取ってビールを飲んでいたが、モデルさん並みのスタイルとおしゃれさに「へー、かっこいい!」と思わずみとれてしまうほど。ママさんもランチ&ビールで息抜き、いいんじゃないでしょうか。その後にやってきた子連れの団体さんの中にも一瞬「芸能人?」と思うほどきれいなママさんがいたが、なんだったんだろう?表参道でも何でもないフツーの庶民的な商店街なんだけど。おしゃれママの間ではエスニックランチがブームなのか?

さて、私が食べたのはトムヤムクンラーメン。味は本格的。といっても本場のタイ料理は食べたことないけどね(笑) 有無をも言わさずパクチー入り。お店によっては「パクチー入れてもいいですか?」と聞いてくれるところもあるけど、ここは聞いてくれなかった。がしかし、タイ料理屋と知って来ていて「パクチー要らない」もないだろう。もちろん私はパクチー大好きなので無問題。食後のタイ風ミルクティーには「お好みでどうぞ」と業務用コンデンスミルクがどん!と付いてくる。もっちろんコンデンスミルク入れて飲みました。おいしかった!

IMAG0688.jpg

IMAG0690.jpg

その後は、お友達がその界隈のカフェに詳しい方だったのでおすすめのカフェに連れていってもらった。すごく目立たない階段を上った2階にある、まるで隠れ家みたいなカフェ、torse。私もよく行く商店街なのに、一歩入ったところにこんなにかわいいカフェがあるとはちっとも知らなかった。もうね、なんというか雰囲気が私の好みにドンピシャリ!(なんとまた古めかしい表現、笑)

IMAG0692.jpg

IMAG0693.jpg

IMAG0694.jpg

木の床の感じとかね、置いてある小物のひとつひとつがかわいいアンティークで癒される。スタッフさんが忙しく働いていたキッチンもオープンになっていて、すごくおしゃれでそのままインテリア雑誌の表紙になりそうな雰囲気。おしゃべりに夢中でちゃんとお礼を言えなかったが、ステキなお店を教えていただいてありがとう!
で、心おきなく“趣味の話”で盛り上がって楽しい一日だった。ご近所にこういう友達ができて嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログ ヴィンテージインテリアへ
関連記事

COMMENT▼

いいね~

近場にもいっぱいいいとこあるんだね~(*^-^*)

で、オサレなカフェでは、何たのんだの?(笑)
ゆっくりできそな雰囲気だね~。
けど、木の椅子、肉の薄いアタシに、長居はむりぽかな?(爆)

>Pちゃん

そうなのよ、あまりに近すぎて日常の買い物しかしないけど、
実はおしゃれなお店がいっぱいあるみたいなのよ。
きひさんが「まだまだ他にもありますよ」って。また連れていってもらおう(^^)

カフェでは普通にアイスコーヒーのアイスのせ。
100円UPでバニラアイスをのせてくれるの。
木の椅子、私は無問題だったよ(爆)

No title

楽しい時間はあっという間でしたね!
TSUTAYAでの時間がいちばん楽しかったかも(笑)
ピーマイでのmeiryさんの洞察力素晴らしいですね。私は普段からぼっ~としてて友人が居ても気づかないタイプなんです(笑)torsはあの界隈ではいちばんのお気に入りなんです。写真はいつの間に撮られてたのでしょか…。私がおトイレ行ってる間かしら。
おすすめのイタリアンとアジアンなお店がまだあるのでまたご一緒してくださいね~。

>きひさん

あらためて、あの日はどうもありがとうございました。
TSUTAYAにあんなに長い時間いるとは思いませんでしたね(笑)
おたくトーク全開で楽しかった!

写真はハイ、あまりに素敵なインテリアだったので、席をはずされた間にパチリ。

イタリアンもアジアンも大好きですので、ぜひまたよろしくお願いします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

【楽天】へGO!

にほんブログ村へのリンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ブログ村新着記事

【amazon】へGO!

タグ一覧

断捨離 ミニバラ ポーチュラカ ニチニチソウ ブーゲンビリア 果実酒 半幅帯 着物 浴衣 お土産 インド 紅茶 多肉 梅酒 介護 寄せ植え 微紋玉 子宝草 エメラルドウェーブ 収納 引き出し キッチン 着付け 火祭り タイトゴメ セダム 虹の玉 ツルニチニチソウ ゴールドビューティー マンエングサ 緑内障 ドライアイ 飛蚊症 ペパーミント 舞台観劇 ホームメード コンサート クリスマス ハンドメイド 朝ドラ ブロンズ姫 花うらら ハムシー 胡蝶の舞 アーモンドネックレス 七宝樹 月の王子 カフェ リーディンググラス 恵比寿 浅草 エケベリア サンバースト アジアン料理 タイ料理 エスニック アイビー ペチュニア 桜吹雪 白牡丹 メキシコマンネングサ 冬美人 十二の巻 マンネングサ センペルビウム セスキ炭酸ソーダ クエン酸 重曹 植え替え ガーデンシクラメン 舞台 ラミュウム 中目黒 花見  目黒川 アボカド ポリゴナム ヒューケラ ビオラ コピア リメ缶 京童子 シンプルライフ ミニマリスト 持たない暮らし シマトネリコ ハイビスカス ポロックス 七福神 ロゲルシー ジェットビズ 青雲の舞 巣鴨 駒込 五十肩 カネノナルキ オーロラ エアプランツ リメイク テラリウム オレンジX セスキ 渋谷駅 恵比寿ガーデンプレイス 無印良品 

QRコード

QRコード
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...