Honey Bee * Lemon -お気楽主婦日記-

「お気に入り」「可愛いもの」「美味しいもの」いろいろ。すっきりシンプルが理想だけど現実は日々ごちゃごちゃしています。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

Author:meiry
お気楽主婦の備忘録。絵日記風、近況報告ブログざます。
2011年に自宅をほぼ全面リフォームし、今もこつこつ家の中を片付け中。
別館ブログ 『meiry's 旅日記』

Instagram

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

【100個捨てる!】キッチングッズ&シュレッダー

今回捨てたのはこれ、「コップ洗い」というのかな?実は娘の置きミヤゲの哺乳瓶洗い。スポンジがかなり古びているし、うちでは瓶ブラシとかコップ洗いとか使わないから処分。この手のものを何度か買ってみたこともあるけど、結局置き場所に困って使わないままになることが多かった。今では水筒や麦茶ポットを洗う時は、食器洗い用のスポンジを入れて、それを菜箸でグイとつかんで、ぐりぐりと回して洗う。これでOKなの。

IMAG0697.jpg

コップ洗いの下の水色の可愛いイラスト入りのブツは、耐熱ガラスの板で鍋敷きになるもの。AfternoonTeaで買った。これをIHクッキングヒーターの横に置いて、ちょっとお鍋を置いたりするのに使っている。重みがあってピタッと動かないので使いやすい。

さて、もう1つは手動式のシュレッダー。(下の画像は箱の絵を撮ったもの。)

IMAG0723.jpg

ずいぶん前に買ったのだけど、これもほとんど使わなかった。今は【25%OFF】ポンッ!と押すだけの画期的な個人情報保護スタンプ「ケシポン」PLUS 個人情報保護ス...があるので、これで用が済む。
シュレッダーは箱に入ったまま保管してあったので、リサイクルショップで引き取ってもらえるだろうと思っていたのだけど、ムコさんが欲しいというので譲ることにした。

以上、コップ洗いと手動式シュレッダー、計2点捨てた(譲った)から、あと86点。

なにかこうチマチマしたものばかりじゃなく、大物をドーン!と捨てたいという衝動にかられて仕方ないのだが、いやいや焦らない、焦らない。コツコツと捨てていくのだ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 住まいブログへ
関連記事

COMMENT▼

この哺乳瓶洗い持ってた持ってた。
哺乳瓶は口が狭いから便利だったけどね~。
コップには使わないね。

手動シュレッダーも持ってるけど、結構面倒で時間がかかるから使ってないわ。
最近はある程度たまったら会社に持っていってシュレッダーしてるよ。
あっという間で楽チン!
私も捨てようっと。あれ、もしかしてもう捨てたかも!?

>ミホさん

手動のシュレッダーって、数枚ずつしかできないし、意外と面倒なのよね。
買ってみてわかったんだけど。
最初だけ面白くてやってみたけど、あとは全然使わなかった。
いちいち箱に仕舞っていたのも敗因かも?

ロビンの

歌で『シュレッダー』ってのがあるの♪
タイトル見た時、「まさか、meiryさん!?」って思った(爆)

K様も持ってたけど、やっぱ「手動はダメだ!」って怒ってた(笑)←職場で使うために自費で買ったw
で、その後買った電動は、職場で流された~、ははは~←シャレにならんね、すま~ん(^^;

>Pちゃん

『シュレッダー』って歌のタイトルなの?どんな歌なんだろう???

手動式でチンタラやってたら、職場では埒があかないでしょう。
電動のも自費で買ったの?それも流されちゃったの?(涙)(涙)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

【楽天】へGO!

にほんブログ村へのリンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ブログ村新着記事

【amazon】へGO!

タグ一覧

断捨離 ミニバラ ポーチュラカ ニチニチソウ ブーゲンビリア 果実酒 半幅帯 着物 浴衣 お土産 インド 紅茶 多肉 梅酒 介護 寄せ植え 微紋玉 子宝草 エメラルドウェーブ 収納 引き出し キッチン 着付け 火祭り タイトゴメ セダム 虹の玉 ツルニチニチソウ ゴールドビューティー マンエングサ 緑内障 ドライアイ 飛蚊症 ペパーミント 舞台観劇 ホームメード コンサート クリスマス ハンドメイド 朝ドラ ブロンズ姫 花うらら ハムシー 胡蝶の舞 アーモンドネックレス 七宝樹 月の王子 カフェ リーディンググラス 恵比寿 浅草 エケベリア サンバースト アジアン料理 タイ料理 エスニック アイビー ペチュニア 桜吹雪 白牡丹 メキシコマンネングサ 冬美人 十二の巻 マンネングサ センペルビウム セスキ炭酸ソーダ クエン酸 重曹 植え替え ガーデンシクラメン 舞台 ラミュウム 中目黒 花見  目黒川 アボカド ポリゴナム ヒューケラ ビオラ コピア リメ缶 京童子 シンプルライフ ミニマリスト 持たない暮らし シマトネリコ ハイビスカス ポロックス 七福神 ロゲルシー ジェットビズ 青雲の舞 巣鴨 駒込 五十肩 カネノナルキ オーロラ エアプランツ リメイク テラリウム オレンジX セスキ 渋谷駅 恵比寿ガーデンプレイス 無印良品 

QRコード

QRコード
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...