Honey Bee * Lemon -お気楽主婦日記-

「お気に入り」「可愛いもの」「美味しいもの」いろいろ。すっきりシンプルが理想だけど現実は日々ごちゃごちゃしています。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

Author:meiry
お気楽主婦の備忘録。絵日記風、近況報告ブログざます。
2011年に自宅をほぼ全面リフォームし、今もこつこつ家の中を片付け中。
別館ブログ 『meiry's 旅日記』

Instagram

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

いろいろと。

今日はほんっとに雑談。

先日、パンジーで発見したあの毛虫。あとからパンジーをよくよく見たら、つぼみを食いまくっていた!きれいにつぼみの先だけ無くなっている。季節が過ぎてもがんばって花をつけていたパンジーなのに。毛虫がいることにもっと早く気がついてあげればよかった(涙) 新しい葉っぱだけが消失していたアイビーも、きっとのツバグロ毛虫の仕業に違いない。

中華つながりなお友達から“奇跡のプレゼント”が届いたので、ほんとは別館ブログにアップして「ほらほら~」とみせびらかしたいのだが、ちょっと時間がない。週末にスキャンなどしてアップしてみよう。切れ端だけど(爆)

最近、勤務先のお子ちゃま社長のヤツ当たりのとばっちりを受けて、嫌な思いをすることが続いている。時々あるのよね、そういう時期が。しょせんお子ちゃまのやることなので、他の人間のデキた同僚たちのようにスルーしていればいいのだろうけど、どうも私はこのトシになってもいまだ人間が丸くならず、理不尽なことを言われたりされたりすると、どうしても一言モノを申したくなってしまう。それを我慢しつつ、我慢するくらいなら辞めてしまおうかと思ったり、辞めてしまうほど腹が立つのか?と考えれば、それほどのことでもないかなと思ったり。

お子ちゃま社長以外のスタッフはみんないい人ばかりで、人間関係の苦労がない職場は貴重だと思うから、なんとか辞めずに踏みとどまっているけど。人間関係の苦労がないどころか、今の職場に来てから、私は周りの人からいろいろ勉強させてもらった。このままもうちょっと修行を積んだ方がいいかのかな、とも思うわけで(お子ちゃま社長の言動にいちいちムカッ!としなくなるまで)。実際、あのお子ちゃま社長だって反面教師になってるしね。

体調不良というか、いわゆるこれが不定愁訴というやつかなーと思われる状態がしばらく続いていたけど、ここ数日、うっすらとなんだか良い方向に向かっているような気がする。気のせいだけかもしれないけど。一進一退でもいいから、なんとか以前のように元気になれたらいいなぁ。やりたいことは山ほどあるのだから。

ああそういえば、そろそろ人間ドックの予約もしなければ。100歳まで元気に生きるために検診は必ず受けるよ!「元気に生きる」が肝心だからね。
関連記事

COMMENT▼

奇跡の、ぷぷぷ

切れ端の公開!?(爆)
急がなくていいよ、
っつか、そのお気持ちで十分(*^-^*)

っつか、そーよね、
100歳まで生きてても、
元気じゃなきゃ意味ないもんね。
お互い、浮き沈みの波はあるけど、
も少し、ぎゃんばろうね~(^^)v
社長にも、負けんな~(笑)

やっぱり、毛虫くんも美味しそうなところ食べるのよね。
人間でもどれどれ食べてみようかな、ってもしなったら、花とか新芽からいくもんね。(あたしだけ?)

いろんな人と仕事してると出会うよね。
これも修養とあたしも思う。
ただ、家族にはなかなか我慢できないのは、家族に甘えているのだろうなあ、自分。

>Pちゃん

切れ端は切れ端だけど(笑)、この奇跡のような「切れ端との出会い」については
ぜひぜひ他の人にも聞いてもらいたいと思うので、そのうち語るね。

中学の同級生とね、今は遠くに住んでいてなかなか会えないけど
お互い元気に長生きしていれば、会う機会もそれだけ多くなるよね
といつも話しているの。会いに行けるようにいつまでも元気でいなくちゃ。

>やっほーさん

やっぱり柔らかくて新鮮なところを食べたいよね。毛虫も人間も同じ(笑)

仕事してると、いろんな人がいるから、時には(いつも?)
「なんで?!」と思っても口に出さずに飲み込む忍耐が必要だったりしますね。
家族に甘えるのは多少はいいんじゃない?度を超すといけないだろうけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

【楽天】へGO!

にほんブログ村へのリンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ブログ村新着記事

【amazon】へGO!

タグ一覧

断捨離 ミニバラ ポーチュラカ ニチニチソウ ブーゲンビリア 果実酒 半幅帯 着物 浴衣 お土産 インド 紅茶 多肉 梅酒 介護 寄せ植え 微紋玉 子宝草 エメラルドウェーブ 収納 引き出し キッチン 着付け 火祭り タイトゴメ セダム 虹の玉 ツルニチニチソウ ゴールドビューティー マンエングサ 緑内障 ドライアイ 飛蚊症 ペパーミント 舞台観劇 ホームメード コンサート クリスマス ハンドメイド 朝ドラ ブロンズ姫 花うらら ハムシー 胡蝶の舞 アーモンドネックレス 七宝樹 月の王子 カフェ リーディンググラス 恵比寿 浅草 エケベリア サンバースト アジアン料理 タイ料理 エスニック アイビー ペチュニア 桜吹雪 白牡丹 メキシコマンネングサ 冬美人 十二の巻 マンネングサ センペルビウム セスキ炭酸ソーダ クエン酸 重曹 植え替え ガーデンシクラメン 舞台 ラミュウム 中目黒 花見  目黒川 アボカド ポリゴナム ヒューケラ ビオラ コピア リメ缶 京童子 シンプルライフ ミニマリスト 持たない暮らし シマトネリコ ハイビスカス ポロックス 七福神 ロゲルシー ジェットビズ 青雲の舞 巣鴨 駒込 五十肩 カネノナルキ オーロラ エアプランツ リメイク テラリウム オレンジX セスキ 渋谷駅 恵比寿ガーデンプレイス 無印良品 

QRコード

QRコード
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...