Honey Bee * Lemon -お気楽主婦日記-

「お気に入り」「可愛いもの」「美味しいもの」いろいろ。すっきりシンプルが理想だけど現実は日々ごちゃごちゃしています。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

Author:meiry
お気楽主婦の備忘録。絵日記風、近況報告ブログざます。
2011年に自宅をほぼ全面リフォームし、今もこつこつ家の中を片付け中。
別館ブログ 『meiry's 旅日記』

Instagram

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

鍼灸初体験

金曜日に「体調が上向きかも?」と書いたけど、やはり気のせいだったようで、土日とまたまた肩首凝り悪化で頭痛・吐き気併発。どうにもならず、本日夕方、鍼灸マッサージの治療院に駆け込んだ。

そういえば冬頃に整形外科併設のマッサージに行き、「継続して通おう」なんて言っていたものの、実はその後通っていない(汗)。だって、病院併設だから受付時間が17時までで日曜は休みっていう、働いている人には通うのがちょっと厳しい条件だったから。そこはお年寄りのリハビリが主目的だから、この時間帯でも仕方ないのね。

それで、今日もその病院併設のところは休みなので、前に何度か行ったことのあるソフト整体のサロンに電話をかけたら「現在、使われておりません」。どうやらサロンはなくなってしまったか、移転したしまったか?さらにその前に初めて私が整体を体験した先生のところを「まだやっているかしら?」とネットで調べたら、今は人気が出てしまって当日の予約はできない状態だとか。あらら~。

というわけで、どこか近くて、怪しくなくて、今日の予約が取れそうなところはないかー?と探す。もう完全にマッサージジプシー。そしてようやく見つけた治療院に駆け込んだ次第。

そこで鍼をすすめられ、「自律神経を整えます」との言葉にお願いすることにして、鍼とお灸を初体験。その前には骨格のバランスも診てもらって、「首の骨が1個ずれています」と言われ、首をポキッとやられた。「骨盤もずれています」と腰をドンドンと何度か押された。あとは指圧マッサージ。首、肩、背中だけでなく頭のマッサージもしてもらって、それがとても気持ちよかった。

明日から集中してPC作業の予定なので、すぐまた身体は歪むし、肩も凝るのだろうけど、とりあえず今日のところは歪みを治してもらい、肩に溜まったいろいろなもの(?)を流してもらったので、明日からがんばれそうである。

IMAG0747.jpg
ラーメン丼に入っているけど、麺が見えないけど、これは冷麺(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

COMMENT▼

具だくさん!

麺が少なめでも、具が多いと、
おなかもいっぱいになるね、
ゴージャスにも見えるし(笑)

鍼灸は、アタシも未体験!
いつか、したいけど~。
せんせがいい感じだった?
調子悪くなったら、また、行けばいいよ~。

友達が鍼灸師で、以前捻挫したときに特別に出張してもらって、鍼もお灸もやってもらったことあるよ~。
素人からすると関係ないんじゃない?って思うようなところから順番に揉みほぐしていってから、ようやく鍼とお灸に移るんだよね~。

この4年近くずーっとマッサージに行きたいって思いつつ、まったく行けてない(涙)

No title

お灸の経験は、自己お灸しか経験ないけど
鍼はよく通ってたよ。
そんなに痛くないんだよね。
特に最初は。

良かったね。
きっと楽になるよv-410

>Pちゃん

冷麺、おいしくいただきました。どうもありがとう!
ゴージャスだなんて、いたって庶民的な具ですけど(笑)

鍼灸院は、首をポキっとやったのが男の先生で、
鍼灸とマッサージは若いお姉さん先生。どっちも感じよかったよ。
首と骨盤はどうせまた、ずれるんだろうから、その時はまた行かなきゃね。

>ミホさん

>素人からすると関係ないんじゃない?って思うようなところから

そうそう。「肩凝りコース」なのに足にも鍼を打ったからびっくりしました。

小さい子がいると自分のことは後回しだもんね。
私も子育て終わるまで整体やらマッサージはとても行けなかったよ。

>yonkoさん

鍼のおかげかマッサージのおかげか、昨夜はよく眠れました。
鍼はうつ伏せの状態で打たれてて、実際に鍼が自分に刺さっているところを
見ていないので、あんまり怖くなかったかも(笑) 痛みもほとんどないのね。
これでしばらく頭痛がしなければいいけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

【楽天】へGO!

にほんブログ村へのリンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ブログ村新着記事

【amazon】へGO!

タグ一覧

着物 カフェ 銀座 着付け 半幅帯 断捨離 ミニバラ ブーゲンビリア ニチニチソウ ポーチュラカ 果実酒 浴衣 お土産 インド 紅茶 多肉 梅酒 介護 寄せ植え 微紋玉 エメラルドウェーブ 子宝草 収納 引き出し キッチン 火祭り セダム タイトゴメ ゴールドビューティー 虹の玉 ツルニチニチソウ マンエングサ 緑内障 ドライアイ 飛蚊症 ペパーミント 舞台観劇 ホームメード クリスマス コンサート 朝ドラ ハンドメイド ハムシー アーモンドネックレス 七宝樹 胡蝶の舞 月の王子 ブロンズ姫 花うらら リーディンググラス 恵比寿 浅草 サンバースト エケベリア タイ料理 アジアン料理 エスニック アイビー ペチュニア 桜吹雪 メキシコマンネングサ 十二の巻 冬美人 白牡丹 マンネングサ センペルビウム セスキ炭酸ソーダ クエン酸 重曹 植え替え ガーデンシクラメン 舞台 ラミュウム 中目黒 花見  目黒川 アボカド ポリゴナム ヒューケラ ビオラ コピア リメ缶 京童子 シンプルライフ ミニマリスト 持たない暮らし シマトネリコ ハイビスカス ポロックス 七福神 ロゲルシー ジェットビズ 青雲の舞 巣鴨 駒込 五十肩 カネノナルキ オーロラ エアプランツ リメイク テラリウム オレンジX セスキ 渋谷駅 恵比寿ガーデンプレイス 無印良品 

QRコード

QRコード
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...