Honey Bee * Lemon-お気楽主婦日記-

50代パート主婦の近況報告兼備忘録。すっきりシンプルライフが理想だけど現実は日々ごちゃごちゃしています。

4

主婦心をそそるコピー

サンキュ ! 2007年 07月号 [雑誌]サンキュ ! 2007年 07月号 [雑誌]
(2007/06/02)
不明

商品詳細を見る
面白そうな雑誌を見るとついつい買ってしまう。でも最近は買っても読む暇がなくて、どんどん溜まる一方なので、雑誌購入を自粛していた。が、また誘惑に負けてしまった。しかも表紙を見ただけで衝動買い(雑誌を衝動買いする人って・・・)。だって、あまりに心惹かれるタイトルが並んでいたもので。

例えば~
「ラクラク『貯まる習慣』見~つけた!」→→→新米主婦じゃあるまいし、簡単に溜まるのはゴミと我が身の脂肪ばかりで、お金はそうそう貯まらないとわかっているはずなのに、「ラクラク」というフレーズには弱い。
「団地で暮らす人の収納&インテリア」→→→これには副題がついていて「狭い、古い、暗い、それでもあきらめない!」とあった。うちは団地ではないのだが、この副題を見て思いっきり共感してしまった(泣)“私もあきらめない!”と思わず力が入る。
「ティッシュBOXをまたいで、即効!お腹ヤセ」→→→お金のかからないダイエット法大好き。さらに「即効!」の文字は見逃せない。

というわけで買ってしまった。買ったからには390円を無駄にしないよう、隅から隅まで読破しますわよ!
関連記事

コメント

初めまして~なんつって^^

そうそう、Pもこうーいう雑誌のタイトルに釣られちゃうこともあったけど、
結局雑誌を買って、読んだ時点で満足してしまうっていうか、終わってしまうのよ(笑)
だから、ほとんど実践しないってことに気づいてからは、美容院とか歯医者さんでしか読まなくなったよ(苦笑)

meiryさんは、加油って成果発表してね(ふふふ、プレッシャー^m^)

ようこそ~

初コメント、ありがとう~!
雑誌は、私の場合は「読んで満足」よりさらに悪くて、「買って満足」で終わることが
多いのです。でも、これは頑張って読んで、実行してみま~す!

こちらではじめまして~。
私もこの雑誌手にしました。。。
でも、また読まずに放置する自分が想像できたので
今回は置いてきてしまいましたが、「たまる」という言葉に敏感に
反応してしまいました。
あと、古くて狭い団地で暮らす私としては素敵なサブタイトルも
あったんですね。。。やっぱりもう一度見に行ってきます。

>benさん

ようこそ、いらっしゃいまし~。
ちょっと息抜きする感覚で始めたブログです。一緒に息抜きしていってくださいな。

うちも“放置”した雑誌が山積みなんです。なのに、また買ってしまうんですねー。
で、「いつか読むから」と捨てられないんです。困ったものです。
非公開コメント
My profile

Author : meiry

2011年に自宅をほぼ全面リフォームし、今もこつこつ家の中を片付け中(難航中)。
趣味はガーデニング、キモノ、PC・スマホ関連、映画、舞台、中華エンタメ、ヴィンテージ雑貨、旅行などなどまだ増えるかも。

インスタもやってます。
日常の写真↓
Instagram

旅の写真↓
Instagram

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

QRコード

QRコード

FC2カウンター