Honey Bee * Lemon -お気楽主婦日記-

「お気に入り」「可愛いもの」「美味しいもの」いろいろ。すっきりシンプルが理想だけど現実は日々ごちゃごちゃしています。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

Author:meiry
お気楽主婦の備忘録。絵日記風、近況報告ブログざます。
2011年に自宅をほぼ全面リフォームし、今もこつこつ家の中を片付け中。
別館ブログ 『meiry's 旅日記』

Instagram

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

片付け意欲ゼロな日々

先週はなんだかんだと落ち着かない1週間だった。

月曜の朝からいきなり娘が小朋友を連れて里帰りしてきた。前日の日曜が参院選の投票日だったので、それまでは自宅にいて、ちゃんと投票を済ませてから帰ってきたそうな。それから1週間、家の中で2歳児(なったばかり)がちょろちょろするので何かと落ち着かず、家の片付けはしばらく棚上げ。その前は「体調悪い」「天気が悪い」「暑い」と何かにつけて言い訳して、つまりはずっと片付け作業は放置しているわけだけども。

週の前半はそんなわけでダラダラすごし(歯医者の定期検診には行った)、後半はいきなり忙しくなった。

木曜は月に2回の習い事教室へ行き、その後13時からバイト先へ出勤。人手が特に少ない曜日は、たとえ午後からでもいいから来て欲しいと言われたので、習い事のあと家に帰らずそのまま出勤した。会社に着くなり「待ってました」とばかりにあちこちから飛んでくるヘルプ要請をひらりひらりと華麗にかわし、自分の仕事をとりあえず片付けて定時10分オーバーで退社。その足で映画館に駆け込み「某監督の特集上映」の中の1本を観て帰った。

金曜はちょうどこの日で退職するスタッフの送別会。実はお子ちゃま社長に内緒で内輪の仲間だけで企画した送別会だったのに、あっけなくバレてしまい(爆)、社長同席ということに。でもそのおかげで会費が会社から(社長のポケットマネーかも?)出たのでそれはよかったのだけど。何はともあれ久しぶりに若者の飲み会に混ぜてもらって楽しかった。だけど、ベテランで知識豊富で尊敬していたスタッフがまた一人去ってしまって寂しい。私よりも古くからいる人がますます減ってしまった。「やっぱり私も辞めようかな」という思いがまたよぎる。。。

土曜は、録画しておいたドラマをまとめて観た。今、めちゃくちゃはまっている海外ドラマだけど毎日放送があるので置いていかれないよう頑張って視聴するのが大変。かなり質の高いドラマなので、この後で日本のアイドル出演ドラマを観たら「学芸会みたいだなー」とか思ってしまった。ますます日本のドラマから離れて行く気が。(あ、でも私が観ているのはK国ドラマではないよ)しかし邦画に比べれば、まだ日本のドラマには面白いのもある。

日曜は前から約束していたので、友達と映画を観に。「某監督の特集上映」の中の2本目。友達が出演俳優のひとりの大ファンで「絶対に観たい!」と言っていたので誘った。実は旧作で20年も前の映画だけど、私は観るのは初めてだった。劇場で観られてよかったなー。
映画の前に、一度全滅した後、都内3ヵ所で復活したというハンバーガーのお店「Wendy's」に行った。単品で850円というプレミアムバーガー「アボカドわさび」というのがあって、マックの千円バーガーには及ばないものの、なかなかに高額なバーガー!でもせっかくだからと食べてみた。うん、たぶん美味しかったと思うのだけど、例のごとく話に夢中で写真もなければ深く味わうこともなく食べちゃった。それならもっと安い食事でもよかったってことだよね。何やってるんだか。

というように週の後半は怒涛のように時間が過ぎ、娘たちは自宅に戻り、今日からまた通常営業。のはずだったが、今朝起きた時になぜか「今日は火曜日」だと思い込んでいてゴミを出すのを忘れた!おまけに雨で涼しいけど、じめじめじめじめ。。。よって今日もちっとも片付け意欲がわかないのであった。
関連記事

COMMENT▼

濃いよ~

前半だって、べいべの相手はちゅかれるっしょ?
2歳って、結構、手がかかるよね^^;

で、若者の飲み会!きらり~ん!
輝いて見えるぜぇ(笑)
いいな~、ワシも参加してみたい~。
できれば、ハンサム揃いがいいけど(爆)←ムリw

>Pちゃん

>前半だって、べいべの相手はちゅかれるっしょ?
ママも一緒だったからね、私は疲れるほど相手はしてないのよ(笑)

>若者の飲み会!
去年の忘年会も今年の花見も行かなかったから、会社の飲み会は久しぶりだったの。
ハンサム揃いかどうかはノーコメントだけど、仕事場とは違う顔が見られておもしろいよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

【楽天】へGO!

にほんブログ村へのリンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ブログ村新着記事

【amazon】へGO!

タグ一覧

着物 カフェ 銀座 着付け 半幅帯 断捨離 ミニバラ ブーゲンビリア ニチニチソウ ポーチュラカ 果実酒 浴衣 お土産 インド 紅茶 多肉 梅酒 介護 寄せ植え 微紋玉 エメラルドウェーブ 子宝草 収納 引き出し キッチン 火祭り セダム タイトゴメ ゴールドビューティー 虹の玉 ツルニチニチソウ マンエングサ 緑内障 ドライアイ 飛蚊症 ペパーミント 舞台観劇 ホームメード クリスマス コンサート 朝ドラ ハンドメイド ハムシー アーモンドネックレス 七宝樹 胡蝶の舞 月の王子 ブロンズ姫 花うらら リーディンググラス 恵比寿 浅草 サンバースト エケベリア タイ料理 アジアン料理 エスニック アイビー ペチュニア 桜吹雪 メキシコマンネングサ 十二の巻 冬美人 白牡丹 マンネングサ センペルビウム セスキ炭酸ソーダ クエン酸 重曹 植え替え ガーデンシクラメン 舞台 ラミュウム 中目黒 花見  目黒川 アボカド ポリゴナム ヒューケラ ビオラ コピア リメ缶 京童子 シンプルライフ ミニマリスト 持たない暮らし シマトネリコ ハイビスカス ポロックス 七福神 ロゲルシー ジェットビズ 青雲の舞 巣鴨 駒込 五十肩 カネノナルキ オーロラ エアプランツ リメイク テラリウム オレンジX セスキ 渋谷駅 恵比寿ガーデンプレイス 無印良品 

QRコード

QRコード
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...