Honey Bee * Lemon -お気楽主婦日記-

「お気に入り」「可愛いもの」「美味しいもの」いろいろ。すっきりシンプルが理想だけど現実は日々ごちゃごちゃしています。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

Author:meiry
お気楽主婦の備忘録。絵日記風、近況報告ブログざます。
2011年に自宅をほぼ全面リフォームし、今もこつこつ家の中を片付け中。
別館ブログ 『meiry's 旅日記』

Instagram

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

詰め込んだ一週間

今週はやたらと用事を詰め込んだ、私にしては珍しくアクティブな週だった。

月曜は内職仕事をコツコツやって、水曜締切のところを一日早く火曜に納品。

やっと解放された水曜は、出かける予定を一気に片付けるつもりでヘアカラー専門店→子宮がん検診→レディスデーにつき映画という予定だった。まずは午前中にヘアカラーへ。ここが微妙に冷房が効いていなかったうえに、大きなケープをかけられ首回りもしっかりタオルとラップで巻かれて結構暑かったなりよ。案の定、軽く熱中症になる(笑)
ヘアカラーの次は子宮がん検診の予約を入れてあった病院へ。ウォーキングがてら歩いて行ってもよかったのだけど、熱中症による頭痛の兆しがあったので、無理はせずにバス移動。しかしバスを降りた時点で頭がガンガンしてくる。情けない。まだ用事1つしか済んでないのに、もうリタイヤか?しかし検診の予約はキャンセルしたくないので、がんばって病院へ。(あ、その前に銀行へ行く用事も1つクリア。)
検診を終えて、時間的には充分、映画に間に合うけど、さてどうしよう?映画の途中でさらに具合が悪くなってもなーと迷っていたら、たまたま「英国式リフレクソロジーサロン」とやらの前を通りかかる。「ただいま予約なしでもご案内できます」との看板を見て、即決。15分間の頭と首のマッサージをお願いした。これが結構よかった。頭痛は熱中症だけでなく、例のごとく首肩凝りからきていたのかもしれない。
ということで若干、復活したので電車に乗って映画へGO!念のため頭痛薬も服用(常時、持ち歩いているので)。映画へ行く前にSeriaに寄ってお買い物もできるぐらい復調して、映画も楽しんで帰宅。熱中症にも肩凝りにも負けず予定を全てこなして満足、満足。

翌日の木曜は会社へ行って、昼休みには郵便局へ行って私用を片付ける。会社帰りにいつもの鍼灸院へ。1ヵ月に一度は行こうと思っていたのに、既に前回行ってから1ヵ月以上たっていた。この日に行かないと、またいつ行けるかわからないので「5時サッサ(死語?)」して鍼灸院へ行き、いつもの「首ゴキッ!」をやってもらう。このゴキッ!のために行ってるようなもんなのよ。もちろんハリとマッサージもやってもらう。最近は17時に強気で残業拒否して帰れるようになったので嬉しい。

金曜はおとなしく寄り道せずに会社から帰宅・・・と思いきや、隣駅まで遠征して買い物&ウォーキング。隣駅にある「九州屋」というお店に時々野菜の買い出しに行っているので。ついでに5月にオープンしたらしい可愛い雑貨屋さんもみつけた。そして帰宅後は録画してある「諍い女」を観る。このドラマの録画を翌週まで持ち越さずに、その週の分は絶対に週末までに消化するというのを自分に課していて、今週も実行できたから満足する(笑)

土曜も会社へ。またもや「5時サッサ」して美容院へ。髪をカットしてもらった。美容院でカットもカラーリングも同時にやってもらえばもっと時間節約になるかもしれないけど、ここは料金節約のためにカラーはヘアカラー専門店へ、カットやパーマは美容院へと使い分け。

とまあ、「行かなくちゃ」と思いながらなかなか行けなかった用事をあれこれ片付けられてよかった。今週はお楽しみの企画が2本同時進行していて、毎日家に帰るとメールのやりとりもしていた。どっちもなんとか話が固まりつつあり、来月のお楽しみが今の時点で2つもあるのだ、うふふ。
しかし、こんな調子でほとんど家にいなかったので、家のことは何もしていない。来週はまずは花と葉っぱの世話をして、家の掃除・片付けをがんばろう。

本文と関係ないけど、最近私がはまっているお昼ご飯。
会社の近くの「はなまるうどん」の「コクうまサラダうどん」。野菜たっぷりでうどんが見えない。
IMAG0977.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

COMMENT▼

これだけこなせば、達成感があるでしょう。
読んでる私まで足取りが軽くなりそうだわ

はなまるうどんって、チェーン店だっけ。
こっちは丸亀くらいしかないんだ~。
おいしそうだなぁ~。

>yonkoさん

どうせ出かけるなら、用事を一気に済ませようと思ったので
頭痛ごときで予定変更できるかーっとばかりに頑張った水曜日。

木曜と土曜はあえて退社後の予約を入れて、
残業を言いつけられそうになったら「すみません、予約入れちゃったんでー」
と強行突破して帰る覚悟でした(笑)
もうそうでもしないと、ずるずる帰れなくなっちゃうからね。

「はなまるうどん」はチェーン店だよ。
これは一日に必要な緑黄色野菜がのっているんだそうな。
野菜にかけてもらうドレッシングもゴマかショウガが選べて
おいしくてヘルシーなの(^^)

うちの近くも

丸亀だけだなあ。
はなまる、渋谷にはあるのよね。(遠い…)

沢山こなしましたね。
あたしは3日東京に行ったら4日目は家で伸びてましたよ。

マッサージ、いいなあ。

頭痛薬

アタシも、持ち歩いてるよ~、
ないと、チョウ不安で(苦笑)
ちなみに、下痢止めのストッパも(爆)
その15分のヤ~ツ、効果あったんだね、
いいね~、アタシもやってもらいたい(^^)v

いっぱい用事こなせてよかったね。
映画のことは、別宅でかな?(*^-^*)

>やっほーさん

丸亀の方が私は近所ではみかけたことないわー。

なんだか先週はがんばっちゃったんだけど、
どれも近場でウロウロしていただけなんですよ(笑)
熱中症さえなければ、もう少し用事がこなせたかもしれないのにな。
昼間に外に出るのは危険ってレベルの暑さだから仕方ないね。

>Pちゃん

私はストッパは持ってないけど(笑)
頭痛薬とバンドエイド(靴擦れ用)は必ず持ってて、
よく人にもあげて「助かった」って言われる。

映画は実はおフランスの映画を観たの。あとで書くね。
そして昨日は昨日で「低俗喜劇」観に行ったので、週末も休みなし。
本日やっと家でまったりしてます(笑)

いっぱい用事をこなして充実してたね~♪
私は以前は、用事は一日一件じゃないとダメだったんだけと(笑)、
今はそんなんじゃ回らないので二件も三件も用事を入れます。

はなまるのこのうどんは野菜食べた!って気分になるよね。
最近はうどん屋さんが増えたね~。
会社の近くははなまるも丸亀もあるし、すっごい行列のお店もあるし、
そのほかたくさんあるよ。

>ミホさん

私こそ、一日一件だったのよ。
出かける用事が入ってると、その日は他に何もできなくて。
なので、どうせ出かけるならあっちもこっちも行って、
一日で全部済ませることにしたの。

はなまるも丸亀もあるなんていいな。
私は丸亀にはまだ行ったことないなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

【楽天】へGO!

にほんブログ村へのリンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ブログ村新着記事

【amazon】へGO!

タグ一覧

着物 カフェ 銀座 着付け 半幅帯 断捨離 ミニバラ ブーゲンビリア ニチニチソウ ポーチュラカ 果実酒 浴衣 お土産 インド 紅茶 多肉 梅酒 介護 寄せ植え 微紋玉 エメラルドウェーブ 子宝草 収納 引き出し キッチン 火祭り セダム タイトゴメ ゴールドビューティー 虹の玉 ツルニチニチソウ マンエングサ 緑内障 ドライアイ 飛蚊症 ペパーミント 舞台観劇 ホームメード クリスマス コンサート 朝ドラ ハンドメイド ハムシー アーモンドネックレス 七宝樹 胡蝶の舞 月の王子 ブロンズ姫 花うらら リーディンググラス 恵比寿 浅草 サンバースト エケベリア タイ料理 アジアン料理 エスニック アイビー ペチュニア 桜吹雪 メキシコマンネングサ 十二の巻 冬美人 白牡丹 マンネングサ センペルビウム セスキ炭酸ソーダ クエン酸 重曹 植え替え ガーデンシクラメン 舞台 ラミュウム 中目黒 花見  目黒川 アボカド ポリゴナム ヒューケラ ビオラ コピア リメ缶 京童子 シンプルライフ ミニマリスト 持たない暮らし シマトネリコ ハイビスカス ポロックス 七福神 ロゲルシー ジェットビズ 青雲の舞 巣鴨 駒込 五十肩 カネノナルキ オーロラ エアプランツ リメイク テラリウム オレンジX セスキ 渋谷駅 恵比寿ガーデンプレイス 無印良品 

QRコード

QRコード
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...