Honey Bee * Lemon -お気楽主婦日記-

「お気に入り」「可愛いもの」「美味しいもの」いろいろ。すっきりシンプルが理想だけど現実は日々ごちゃごちゃしています。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

Author:meiry
お気楽主婦の備忘録。絵日記風、近況報告ブログざます。
2011年に自宅をほぼ全面リフォームし、今もこつこつ家の中を片付け中。
別館ブログ 『meiry's 旅日記』

Instagram

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

通い慣れていた道すら忘れてしまうって。。。

今やってる内職仕事は、普段の連絡は全てメールで、必要な書類は宅急便かメール添付でやりとりするので、私が直接出向いて打ち合わせ等をすることは全くないのだけど、今日は久々にプロジェクト参加者全員が集まっての情報交換会みたいなものがあったので、すごく久しぶりに昔の会社に行ってきた。かつては出社して仕事してたこともあったんだけど、完全に在宅になってからもう何年たったかなぁ。間に4年ほどのブランクもあるし、復帰する時も1回も出社しないまま全てメールのやりとりだけで復帰したので、ともかく会社に行くのはすごーく久しぶりだった。

考えてみれば、4年もブランクがあったのに、一度も担当者と顔を合わせないまま復帰したなんてすごいことだな。その担当者とは10年以上の付き合いがあったから、お互いに気心が知れていてメールだけでも不自由はなかったとはいえ。。。

それで、あんまり久しぶりに行ったので、駅を出てから会社までの道が冗談じゃなく本気で「こっちでよかったっけ?」な状態に陥り、駅前で軽くパニくっていたら、これまた昔なじみの仲間に偶然会った。「あー、よかった。会社までの道を忘れたかも!」と言ったら、「マジで?どんだけ~!」と言われながらも一緒に連れていってもらった。彼女も同じ会に参加することになっていたので。あれほど通った道なのに、駅前の様子がなんだか変わったように思えて(実際はほとんど変わってなかったのに)、一瞬方向がわからなくなったのよね。こんなことってあるんだなーと我ながらびっくり(いや、こんなの私だけか?)。

情報交換は有意義で、参加してよかった。お昼ご飯も出た。解散後は朝、道案内をしてもらった友達とお茶して帰った。彼女とも長い付き合いなので、久しぶりにおしゃべりできてよかったな。仕事だったんだけど、楽しかった!

IMAG1000.jpg

IMAG1002.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

COMMENT▼

久々だったから、

感覚が鈍ったのかな~?
知り合いに会えて助かったね。
まさか、meiryさんは、方向音痴にならないでね(笑)

っつか、お弁当がへるすぃー!(笑)
その後のデザートがぼりゅーみぃ~(爆)
なので、プラマイゼロだね、ぷぷぷ。

>Pちゃん

私も方向音痴の素質(?)があるのかもよ(笑)

お弁当は確かに揚げ物とか入っていないけど、最近の私の食事からすると
量が多すぎ。もちろんご飯は残したよ。
逆にデザートはミニミニサイズだったのよ。
それでも夕食は抜いてはいないけど、かなりあっさりめで済ませたわ。

ああ!嬉しいw
あたしだけじゃない!!

五年くらい今いる家を離れてたことがあるの。
こっちに戻って車であちこちまた、行き始めたけど、まだ、あれはどの道通って行ったんだっけ?とか、
この道、どに出るんだっけ?
ってなることあります。

帰って来てから、以前よくいったハーブガーデンに行く道は、いまだに思い出せません。

ま、最も大事なことはちゃんと覚えてるから(たぶん)、瑣末なことは、忘れちゃっても気にしない〜!

>やっほーさん

あらー、誰にでもあること?それとも私たちだけ?(笑)

必要があればまた思い出すだろうから、私も気にしなーい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

【楽天】へGO!

にほんブログ村へのリンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ブログ村新着記事

【amazon】へGO!

タグ一覧

着物 カフェ 銀座 着付け 半幅帯 断捨離 ミニバラ ブーゲンビリア ニチニチソウ ポーチュラカ 果実酒 浴衣 お土産 インド 紅茶 多肉 梅酒 介護 寄せ植え 微紋玉 エメラルドウェーブ 子宝草 収納 引き出し キッチン 火祭り セダム タイトゴメ ゴールドビューティー 虹の玉 ツルニチニチソウ マンエングサ 緑内障 ドライアイ 飛蚊症 ペパーミント 舞台観劇 ホームメード クリスマス コンサート 朝ドラ ハンドメイド ハムシー アーモンドネックレス 七宝樹 胡蝶の舞 月の王子 ブロンズ姫 花うらら リーディンググラス 恵比寿 浅草 サンバースト エケベリア タイ料理 アジアン料理 エスニック アイビー ペチュニア 桜吹雪 メキシコマンネングサ 十二の巻 冬美人 白牡丹 マンネングサ センペルビウム セスキ炭酸ソーダ クエン酸 重曹 植え替え ガーデンシクラメン 舞台 ラミュウム 中目黒 花見  目黒川 アボカド ポリゴナム ヒューケラ ビオラ コピア リメ缶 京童子 シンプルライフ ミニマリスト 持たない暮らし シマトネリコ ハイビスカス ポロックス 七福神 ロゲルシー ジェットビズ 青雲の舞 巣鴨 駒込 五十肩 カネノナルキ オーロラ エアプランツ リメイク テラリウム オレンジX セスキ 渋谷駅 恵比寿ガーデンプレイス 無印良品 

QRコード

QRコード
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...