Honey Bee * Lemon -お気楽主婦日記-

「お気に入り」「可愛いもの」「美味しいもの」いろいろ。すっきりシンプルが理想だけど現実は日々ごちゃごちゃしています。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

Author:meiry
お気楽主婦の備忘録。絵日記風、近況報告ブログざます。
2011年に自宅をほぼ全面リフォームし、今もこつこつ家の中を片付け中。
別館ブログ 『meiry's 旅日記』

Instagram

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

6日目 デリー

インド最終日。
お昼前にホテルをチェックアウトして、いきなり昼食。日本企業が多く集まっている界隈にあるMoti Mahalでまたカレー。が、デザートが普通のアイスクリームだった。なんか意表をつかれたが嬉しい。

最終日はざっくりデリー観光としか決めておらず、ガイドさんと相談して予定を組むことになっていた。初日に回りきれなかったデリー城(ラール・キラー)と、マイミクさんに教えてもらったアグラーセンの階段井戸に行きたいと前日にA氏に伝えておいたので、まずはアグラーセンの階段井戸へ。A氏も「初めて来た」と言っていた。

次は車からサイクルリクシャーに乗り換えて、オールドデリーの雑踏の中を通ってラール・キラーへ。大混雑で車では入れないそうなので。

ラール・キラーを出たら、またリクシャーに乗ってインド最大級のモスク、ジャマー・マスジッドの入り口まで。金曜日で礼拝があっていたので、中には入らずにまたリクシャーで車が待っている駐車場まで戻った。

それから、これも希望してコンノート・プレイスに行き、やっとみつけたコンビニでレトルトのカレーやらマサラティーやら3ステップで簡単に使えるカレーの香辛料やらを買い込んだ。

いよいよ空港へ。途中で夕食をとるのだけど、あんまりお腹も減っていないのでマクドナルドへ行くことに。私はマックでベジタリアン用のハンバーガーを食べてみたかったので。(カレーコロッケのバーガーだつた。)
マクドナルドはデリー内にたくさんあるが、私達が行ったのはA氏が高校生の時に初めてデートした思い出のお店だった。

ついに帰国の時間が迫る。車の中でA氏とFBのアカウントを教えあう。
空港についたら、ぱらぱらと日本人がガイドに伴われて集まってきていたが、他のどのガイドさんより若くてイケメンのA氏なのであった。そのA氏と神的なドライビンクテクニック(インドではこれ、大事)を持つ運転手さんとお別れして帰国の途へ。

現在、空港内で搭乗待ち中。インド楽しかった。また来たいです。さよなら、インド!

いろいろ見てきたところの画像は後ほどアップする予定。旅の詳細も書きたいことは山ほどあるので、いずれまた。

関連記事

COMMENT▼

No title

>、他のどのガイドさんより若くてイケメン

それは気になるわw

アグラーセンも行かれたのね。

ああいうのが突然あるのも面白いですよね。

今度はインドでマックたべようっと、あたしも。

ムンバイのチャトラパティ・シーヴァージ駅前のマックはイギリス建築でかっこいいのよ。
欧米系のかたたちばっかりだったけど。

デリーのはどうでしたか?

インド、気に入っていただけたら嬉しいです。
インディラ・ガンディー空港のトイレはイケメンと美女がお出迎えですよね。

同じ食いつき

>他のどのガイドさんより若くてイケメンのA氏なのであった。そのA氏と神的なドライビンクテクニック(インドではこれ、大事)を持つ運転手さん

いいね、イケメン!(笑)
そして、神的なドライビングテク!
惚れ惚れしてみたいわ(爆)←ヤンキーの血かしらw

詳しいお話、楽しみにしてるよ~♪
けど、少し休んでからでいいからね~、
休みすぎると忘れるけど~(爆)←一体、どっち!?w

>やっほーさん

アグラーセン、教えてもらっておいてよかったです。
ガイドさんもそんな所があるのを知らなかったみたいだから。
ここは無料で入れるのもびっくりね。古代の遺跡なのに。

コンノート・プレイスのスタバでトイレ借りたんだけど、
そこは欧米人が多かったですね。
でも私たちが行った郊外のマックは地元の若い人が多かったです。

私ね、お腹も全然平気だったの。もちろん食べるものもどれもおいしかったし、
インドにも充分、順応できそうだったわ(笑)

>Pちゃん

イケメンさんで、そしてうちの上の息子と同い年!
でもすごくしっかりしていて感心したわー。

インドで車の運転をするのは本当に大変。理由は後で書くけど。
インド在住の友人が運転手を雇っていて、自分では運転しないのも納得。

>休みすぎると忘れるけど~
そうなのよね。
そして「オフ会4連発報告」も結局何も書いてないオレ(爆)
インド旅行記はそうならないよう、なるべく早く書きたい所存です!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

【楽天】へGO!

にほんブログ村へのリンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ブログ村新着記事

【amazon】へGO!

タグ一覧

着物 カフェ 銀座 着付け 半幅帯 断捨離 ミニバラ ブーゲンビリア ニチニチソウ ポーチュラカ 果実酒 浴衣 お土産 インド 紅茶 多肉 梅酒 介護 寄せ植え 微紋玉 エメラルドウェーブ 子宝草 収納 引き出し キッチン 火祭り セダム タイトゴメ ゴールドビューティー 虹の玉 ツルニチニチソウ マンエングサ 緑内障 ドライアイ 飛蚊症 ペパーミント 舞台観劇 ホームメード クリスマス コンサート 朝ドラ ハンドメイド ハムシー アーモンドネックレス 七宝樹 胡蝶の舞 月の王子 ブロンズ姫 花うらら リーディンググラス 恵比寿 浅草 サンバースト エケベリア タイ料理 アジアン料理 エスニック アイビー ペチュニア 桜吹雪 メキシコマンネングサ 十二の巻 冬美人 白牡丹 マンネングサ センペルビウム セスキ炭酸ソーダ クエン酸 重曹 植え替え ガーデンシクラメン 舞台 ラミュウム 中目黒 花見  目黒川 アボカド ポリゴナム ヒューケラ ビオラ コピア リメ缶 京童子 シンプルライフ ミニマリスト 持たない暮らし シマトネリコ ハイビスカス ポロックス 七福神 ロゲルシー ジェットビズ 青雲の舞 巣鴨 駒込 五十肩 カネノナルキ オーロラ エアプランツ リメイク テラリウム オレンジX セスキ 渋谷駅 恵比寿ガーデンプレイス 無印良品 

QRコード

QRコード
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...