Honey Bee * Lemon -お気楽主婦日記-

「お気に入り」「可愛いもの」「美味しいもの」いろいろ。すっきりシンプルが理想だけど現実は日々ごちゃごちゃしています。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

Author:meiry
お気楽主婦の備忘録。絵日記風、近況報告ブログざます。
2011年に自宅をほぼ全面リフォームし、今もこつこつ家の中を片付け中。
別館ブログ 『meiry's 旅日記』

Instagram

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

名古屋盛宴

関東地方は記録的大雪による混乱のうちに夜が開けた15日、私は新幹線で名古屋に向かった。
家から駅に向かうまでが大変で(雪のせいで)、新幹線に乗ってからは予定より15分遅れただけで名古屋に到着した。名古屋で待っていてくれたお友達の皆さんは「来れないんじゃないか?」とヤキモキしたようだけど、宿と新幹線のチケを無駄にする気は毛頭なく、また「行けないかも」という心配も微塵もなかった。後で考えたら新幹線を信頼しすぎだったかも?まあ無事にたどりつけたので結果オーライ。

名古屋へ行った目的は、あるディープな会合に参加するため。なんて書くと怪しすぎる~(爆)
真相は別に怪しくもなく、私と同じオタクな趣味を持つ方々のお楽しみ会があり、私以上にオタクな方も含めて10名ほどが名古屋に集結したのである。半数以上が名古屋の人じゃなかったので、地元の主催者とお手伝いの方には大変お世話になったしご心配もおかけした。上記のように私なんかは大雪が降っても「なんとか行けるでしょ」と楽観的に考えていたし、現地に到着してからも全て人任せなお気楽ぶりで、えらく楽しませていただいた。これぞ「お・も・て・な・し」というべき暖かいお心遣いと気配りに感動。本当にありがとうございました。

他の参加者の皆様がそれぞれのブログ等で詳しくレポされるので、私は例のごとく以下は絵日記でーす。

名古屋到着がお昼頃で、まずは「名古屋めし」でのおもてなし。エビフライサンド(コンパルという老舗喫茶店の定番メニューだそう)、カツサンド、それから天むす。私、実は名古屋に行くのは今回はじめてで、いきなりの「名古屋めし」にテンションアップ。

IMAG1635.jpg

その後はメインイベントの“お楽しみ会”があり(これについてはここではサラッと流す、笑)、途中参加者が増えたり減ったりした後で、夕ご飯を食べるために夜の街へ。↓は途中で見た観覧車付きビル。街のド真ん中に観覧車があってビックリ、しかもそれがビルに合体していたので、なおビックリ。

IMAG1636.jpg

さて、夕ご飯は Joe's Kitchenでシェフお任せのコース。噂に違わずとても素敵なお店だった。

IMAG1638.jpg

IMAG1639.jpg

以下、お料理の数々。
IMAG1641.jpg
朝鮮人参ほか具だくさんの薬膳スープ

IMAG1643.jpg
有頭海老のボイル

IMAG1644.jpg
鴨の舌(私は初めて食べたかも!?)とハツ

IMAG1645.jpg
蒸し鶏

IMAG1646.jpg
牛ハチノスと葉ニンニク(ピり辛)

IMAG1647.jpg
上海式汁なしそば

IMAG1648.jpg
白きくらげとパパイヤの薬膳デザート

なんか足りない気もする。またもおしゃべりに夢中で写真撮るのを忘れたらしい(笑) 
このあと、“お楽しみ会”会場に戻って、シャンパンやあまおう(イチゴ)ロールまでいただいて楽しい夜は更けていったのだった。(つづく)
関連記事

COMMENT▼

こーして、

画像を上げてくれる皆さんに
いつも頼りっぱのオレ(笑)
楽しかったね~、いろいろと(爆)

あの時も言ったけど、meiryさん、
その髪型、とてもよかったよ~(*^-^*)
今回もmeiryさんに癒されたよ。
また、遊んでね~^^

No title

>なんか足りない気もする

介蘭の油菜でしょう。

観覧車、よく撮れてるね。
みんな同じものを見てるのに
目の付け所がちょっとづつ違うのが
おもしろい。

あ~、それにしても、ぴよりん
食べたかったv-274

>Pちゃん

私も今回、特にお料理画像は他の方に丸投げしようと思ったんだけど、
でもどれも美味しそうでしょ~?やっぱり自分のブログにも載せたかったの。

うん、いろいろ書ききれないけど楽しかったね。
アンド、肝心なところで頼りにならない私でごめんね。

今度会う時はどんな髪型になってるでしょうね?(笑)

>多謝。さん

>介蘭の油菜
そうだ、そうだ。緑が足りなかった!(笑)

名古屋行って、記憶に残ったのがあの観覧車かよ?って言われそうだけど
でもあんな街中の観覧車って、六本木のジェットコースターと同じくらい
唐突だと思ったので(笑)

そして名古屋であんなにいろいろ美味しいもの食べたのに、
最後に全部ぴよりんに持っていかれた!恐るべし、ぴよりんの威力!!

あの観覧車はワンコイン(500円)で乗れるの。
あの某明星と同じ誕生日のよん様も乗ったのよ(笑)
ジョーズは火鍋もおいしいし、角煮を挟んで食べるのもおいしいのよ。
あのシアタールームも時間を気にしないでいられるのがとっても良かったね

>yonkoさん

ほほー、よん様も乗ったとな。
ではよん様の“家族”の皆さんは一度は乗らねば!な観覧車なのね(笑)

ジョーズキッチンのお料理は味も見た目も器も素敵!また行きたいなぁ。
シアタールームもゴージャスでよかったね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

【楽天】へGO!

にほんブログ村へのリンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ブログ村新着記事

【amazon】へGO!

タグ一覧

断捨離 ミニバラ ポーチュラカ ニチニチソウ ブーゲンビリア 果実酒 半幅帯 着物 浴衣 お土産 インド 紅茶 多肉 梅酒 介護 寄せ植え 微紋玉 子宝草 エメラルドウェーブ 収納 引き出し キッチン 着付け 火祭り タイトゴメ セダム 虹の玉 ツルニチニチソウ ゴールドビューティー マンエングサ 緑内障 ドライアイ 飛蚊症 ペパーミント 舞台観劇 ホームメード コンサート クリスマス ハンドメイド 朝ドラ ブロンズ姫 花うらら ハムシー 胡蝶の舞 アーモンドネックレス 七宝樹 月の王子 カフェ リーディンググラス 恵比寿 浅草 エケベリア サンバースト アジアン料理 タイ料理 エスニック アイビー ペチュニア 桜吹雪 白牡丹 メキシコマンネングサ 冬美人 十二の巻 マンネングサ センペルビウム セスキ炭酸ソーダ クエン酸 重曹 植え替え ガーデンシクラメン 舞台 ラミュウム 中目黒 花見  目黒川 アボカド ポリゴナム ヒューケラ ビオラ コピア リメ缶 京童子 シンプルライフ ミニマリスト 持たない暮らし シマトネリコ ハイビスカス ポロックス 七福神 ロゲルシー ジェットビズ 青雲の舞 巣鴨 駒込 五十肩 カネノナルキ オーロラ エアプランツ リメイク テラリウム オレンジX セスキ 渋谷駅 恵比寿ガーデンプレイス 無印良品 

QRコード

QRコード
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...