Honey Bee * Lemon-お気楽主婦日記-

50代パート主婦の近況報告兼備忘録。すっきりシンプルライフが理想だけど現実は日々ごちゃごちゃしています。

4

悪あがき

090130ルーペしおり

もうね、どうにも字が読めないのよ、近いところの小さい字が!「ろ・・・」ってどうしても自分で言いたくないし、眼鏡をかけるのも嫌。でも字が読めないという事実から逃れられないところまで来てしまった。

電車の中で本を読みたいけど、字が見えにくいから疲れる。でもそのためにバッグから眼鏡を取り出してかけるのも面倒だし、なんか恥ずかしい。友達は首からさげるおしゃれなペンダント型ルーペを持っていたけど、それで本を読むのもなんだかねー。ちょっと値札見たりとかするだけならペンダント型ルーペでもいいけどぉ。

それで最近、本を読まなくなってしまっていたけど、いいものみつけたので読書再開できるかな。この「スリムルーペ」は「ルーペの付いたしおり」と書いてあるけど、要するにしおり自体が透明でルーペになっている。これ、本にはさんだままでも字がちょっと大きく見えるから、他人にそれと気付かれることなく使えるのがいい!本にはさんだままにしておけるから(だって栞だもの)、眼鏡みたいにいちいちバッグから出して、ケースから出して、っていう面倒さもないし。そして、なんと105円!(つまり100均で買った)

何かを読む前におもむろにバッグから眼鏡を取り出して、かけてっていうのにまだちょこっと抵抗を感じてしまうお年頃。電車の中の他人が私をどう見ようと知ったこっちゃないけど、でもやっぱり抵抗があるのよ~。悪あがき以外の何ものでもないけど。

それにしても字が見えないって本当に不便。これを受け入れていかねばならないのかと思うと、すごく悲しい。しょうがないけどね。。。
関連記事

コメント

出遅れた~(^-^;)

再開してたのね~、ウッカリしてた、てへ。

コレ、いいね~、なんて、ナイスなんだ、100均のクセに(笑)
確かに、眼鏡は面倒だよ~、皆に『ろ・・・』アピってるよーで切ないしね(爆)
アタシ、チェーンはその後探してないのよ、やはり、悪あがきか?
開き直ったつもりだったんだけどね(苦笑)

また、遊びに来るからね~(^_-)-☆

えへへ~

ちゃんと続けられるのか自信なくて、こっそり“仮再開”してみました(笑)
ついでにコメントも受付再開。あいかわらずスパムは来るけど、
今のとこ「気がついたら削除」で、なんとかなってる。
fc2ブログって、認証番号入力制とかにできないのよね。。。

え~??

Pの友達、ずっと、fc2だけど、認証制してるよ~!
テンプレによって、違うのかしら??はてな?

認証制

できた~!
管理画面をよく見たら、なるほどできるようになってた。
教えてくれて、どうもありがとうです。
コメントが面倒になるけど、これで少しはスパムが減ったら助かるわ~
非公開コメント
My profile

Author : meiry

2011年に自宅をほぼ全面リフォームし、今もこつこつ家の中を片付け中(難航中)。
趣味はガーデニング、キモノ、PC・スマホ関連、映画、舞台、中華エンタメ、ヴィンテージ雑貨、旅行などなどまだ増えるかも。

インスタもやってます。
日常の写真↓
Instagram

旅の写真↓
Instagram

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

QRコード

QRコード

FC2カウンター