Honey Bee * Lemon -お気楽主婦日記-

「お気に入り」「可愛いもの」「美味しいもの」いろいろ。すっきりシンプルが理想だけど現実は日々ごちゃごちゃしています。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

Author:meiry
お気楽主婦の備忘録。絵日記風、近況報告ブログざます。
2011年に自宅をほぼ全面リフォームし、今もこつこつ家の中を片付け中。
別館ブログ 『meiry's 旅日記』

Instagram

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

飲み会全部終了、めでたく完走!

本日は東京マラソンの日。ひどい天気の年もあったけど、今年はお天気には恵まれたのでは?寒いけども。

さて、昨日の飲み会をもって昨年の10月後半から続いていた会合ラッシュがようやく終わった。遊びの約束や昼間のランチ会、夜の飲み会などが目白押しな年末年始であった(10月から2月までを年末年始といっていいのかどうか?)。そのうちいくつかは自分が幹事で数週間も前から日程調整だのお店の予約だのとワタワタしたりしていたので、全部終わったらなんだか「完走」気分。とりあえずこれで予定は全て消化して、当面何の約束も入ってないよ(仕事の予定はぎっちりだけどねー)。

先週は突発的な飲み会も。会社で内輪のささやかな送別会があり、なんだか久しぶりにこういうところに行った。

IMAG1722.jpg

IMAG1723.jpg

IMAG1724.jpg

IMAG1725.jpg

旅行者らしき外国人がこの横丁の写真を熱心に撮っていたので、私も真似して撮ってみた。
おでんとか焼き鳥とか思いっきり日本的なお店が並んでいるのに、働いている人の外国人率は高そうだった。一緒に行った同僚(吉林省出身)が「私も来日直後はこういうお店でアルバイトしながら学校に行った」と語っていたな。そしていつも思うけど、ボスのいない内輪の送別会で、辞める人の「今だから言うけど」話を聞くのは楽しいよね。希望がかなっての転職だから恨みがましい話ではなかったし。しかしそれにしても若い人は飲むばっかりで食べるものをほとんど注文しないので、実はお腹が減って帰宅後にご飯を食べたおばちゃんであった。

そんで昨日もやっぱり会社がらみの飲み会。こちらは今までに辞めていった主婦(一部独身者も)スタッフのいわば同窓会。定期的に開いている女子会で、もう何回目かになる。うちのオットなどは「辞めた人たちなんだろ?どうしていつまでも集まっているんだ?」と不思議そうに言うけど、なぜかみんなこの会をとっても楽しみにしている。昨日も思いっきりハジケました(笑)

「女子会コース」なので見た目も女性向きにかわいくきれいなお料理ばかりだったのに、すっかり食べてしまってから「あ、写真撮ればよかった」と気がついた。コースの中にチーズフォンデュなんかもあって、ほんとおしゃれなコースだったのよって言ってもこんな写真じゃ何もわからんね(笑) お店はココ

IMAG1726.jpg

そして二次会。こちらも乱立するワイングラスの写真しかない(爆)
IMAG1728.jpg

さて、これで全ての約束を完遂したので、次はずっと後回しにしていた「映画の会」を久々に開催するかな。
関連記事

COMMENT▼

きっと、

すぐに次の飲み会wが入ると思われ~(笑)
お楽しみは、まだまだ続くのさ!
けど、3月の旅までは、地味にしてるんかな?ふふ。

>Pちゃん

旅の前に仕事が入っていて、その仕事を何が何でも旅立ちの前に仕上げないといけないので
それまでは予定入れないつもりだよん。あくまでも「つもり」だけど(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

【楽天】へGO!

にほんブログ村へのリンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ブログ村新着記事

【amazon】へGO!

タグ一覧

着付け 着物 半幅帯 断捨離 ミニバラ ポーチュラカ ニチニチソウ ブーゲンビリア 果実酒 浴衣 インド お土産 紅茶 多肉 梅酒 介護 寄せ植え エメラルドウェーブ 子宝草 微紋玉 引き出し キッチン 収納 火祭り 虹の玉 タイトゴメ セダム ツルニチニチソウ ゴールドビューティー マンエングサ 緑内障 ドライアイ 飛蚊症 ペパーミント 舞台観劇 ホームメード コンサート クリスマス ハンドメイド 朝ドラ ブロンズ姫 花うらら ハムシー 胡蝶の舞 アーモンドネックレス 七宝樹 月の王子 カフェ リーディンググラス 恵比寿 浅草 エケベリア サンバースト アジアン料理 タイ料理 エスニック アイビー ペチュニア 桜吹雪 白牡丹 メキシコマンネングサ 冬美人 十二の巻 マンネングサ センペルビウム セスキ炭酸ソーダ クエン酸 重曹 植え替え ガーデンシクラメン 舞台 ラミュウム 中目黒 花見  目黒川 アボカド ポリゴナム ヒューケラ ビオラ コピア リメ缶 京童子 シンプルライフ ミニマリスト 持たない暮らし シマトネリコ ハイビスカス ポロックス 七福神 ロゲルシー ジェットビズ 青雲の舞 巣鴨 駒込 五十肩 カネノナルキ オーロラ エアプランツ リメイク テラリウム オレンジX セスキ 渋谷駅 恵比寿ガーデンプレイス 無印良品 

QRコード

QRコード
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...