Honey Bee * Lemon -お気楽主婦日記-

「お気に入り」「可愛いもの」「美味しいもの」いろいろ。すっきりシンプルが理想だけど現実は日々ごちゃごちゃしています。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

Author:meiry
お気楽主婦の備忘録。絵日記風、近況報告ブログざます。
2011年に自宅をほぼ全面リフォームし、今もこつこつ家の中を片付け中。
別館ブログ 『meiry's 旅日記』

Instagram

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

2013年11月の振り返り-その3-忘年会&東京駅オフ&六本木オフ

昨年11月のお出掛け日記はまだまだ続く。もうどんどん貼っていく。

まずは忘年会@渋谷。お店はしぶや畑
131120しぶや畑

恒例の、11月に早々とやってしまう忘年会(笑)。今回は私がお店を選んで予約したのだけど、その後に「渋谷駅が新しくなってから渋谷に行ってない。駅から出るのに迷いそうで。」という声がチラホラ。新しく地下5階にできた東横線渋谷駅がそうとう敬遠されていることを、あらためて知る。東横線沿線住民で副都心線との相互乗り入れを喜んでいる人を聞いたことないもんね。相互乗り入れに関してもいろいろ不都合ができたが、最大の原因はやっぱりあの地底深くにできた渋谷駅のホームと、そこから地上に出るもしくはJR線などに乗り換える通路のわかりにくさだろうな。がしかし、お店はもう予約してしまっていたんで、渋谷で忘年会決行した。こういうのは幹事特権だろ?

また別の日には東京駅にてプチオフ会。ついでに新しくなった東京駅を見に行った。駅舎がリニューアルされたのっていつだっけ?もうだいぶんたつのだけど行く機会がなかったので、お友達と東京駅で会おうということになってちょうどよかった。この日もお天気に恵まれて、見よ!この晴天を!

IMAG1322.jpg

IMAG1323.jpg

IMAG1325.jpg

IMAG1326.jpg
東京駅は外側も内側も本当にステキ!
日本一美しい駅だと思う(日本中の駅を知ってるわけじゃないけど、笑)

そしてまたもやオフ会、今度は六本木。映画を観た後でこれぞザ・オフ会な集まりが。前に別のオフ会の時に連れていってもらったお店に再び行った。中国茶房8
安くて量たっぷりで美味しいのだけど、かなり混んでいて予約必須。
131130六本木オフ

ついでに12月のことだけど近所の友達と忘年会。お店はSERENE CAFE 288。わりと新しくできたお店で一度行ってみたかったので、ここも私がセレクトして予約。お兄さんがはりきってお料理してくれたけど、女子会にはちょっと量が多すぎたようで、テイクアウトさせてもらった。
131218セレネカフェ

11月のお出掛け日記はまだまだ終わらないよ。もうどんだけ~ってくらい出歩いていたからね。
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

【楽天】へGO!

にほんブログ村へのリンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ブログ村新着記事

【amazon】へGO!

タグ一覧

断捨離 ミニバラ ポーチュラカ ニチニチソウ ブーゲンビリア 果実酒 半幅帯 着物 浴衣 お土産 インド 紅茶 多肉 梅酒 介護 寄せ植え 微紋玉 子宝草 エメラルドウェーブ 収納 引き出し キッチン 着付け 火祭り タイトゴメ セダム 虹の玉 ツルニチニチソウ ゴールドビューティー マンエングサ 緑内障 ドライアイ 飛蚊症 ペパーミント 舞台観劇 ホームメード コンサート クリスマス ハンドメイド 朝ドラ ブロンズ姫 花うらら ハムシー 胡蝶の舞 アーモンドネックレス 七宝樹 月の王子 カフェ リーディンググラス 恵比寿 浅草 エケベリア サンバースト アジアン料理 タイ料理 エスニック アイビー ペチュニア 桜吹雪 白牡丹 メキシコマンネングサ 冬美人 十二の巻 マンネングサ センペルビウム セスキ炭酸ソーダ クエン酸 重曹 植え替え ガーデンシクラメン 舞台 ラミュウム 中目黒 花見  目黒川 アボカド ポリゴナム ヒューケラ ビオラ コピア リメ缶 京童子 シンプルライフ ミニマリスト 持たない暮らし シマトネリコ ハイビスカス ポロックス 七福神 ロゲルシー ジェットビズ 青雲の舞 巣鴨 駒込 五十肩 カネノナルキ オーロラ エアプランツ リメイク テラリウム オレンジX セスキ 渋谷駅 恵比寿ガーデンプレイス 無印良品 

QRコード

QRコード
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...