Honey Bee * Lemon -お気楽主婦日記-

「お気に入り」「可愛いもの」「美味しいもの」いろいろ。すっきりシンプルが理想だけど現実は日々ごちゃごちゃしています。

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

プロフィール

Author:meiry
お気楽主婦の備忘録。絵日記風、近況報告ブログざます。
2011年に自宅をほぼ全面リフォームし、今もこつこつ家の中を片付け中。
別館ブログ 『meiry's 旅日記』

Instagram

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

モノがなくなる(困惑)

もともと前からそういう傾向はあったのだけど、最近ますます激しくなっていて、ほんと情けないというかなんというか。。。

その1:スーツケースのカギがない。

中国旅行に行った時、同行した人のスーツケースのカギがスーツケース本体についているダイヤル式のもので、つまり開けるためのカギが要らないわけで(番号さえ忘れなければ)、これってカギをなくす心配がなくて、すごくいいなぁと思った。だけど残念ながら私のスーツケースはそうじゃない。

そのスーツケースを、春休みにちょっと長めの遠征・合宿に行く息子が使ったのだけど、国内だしいちいちスーツケースにカギなんかかけないと言うし、下手に持っていってなくしてもいけないと思ってカギだけ私が預かって・・・そしてどこにやったのかわからない。

スーツケースをトランクルームに持っていこうとして、「はて、カギは?」。自分が預かったことも忘れていて、息子に「カギも返して」と言ったら「カギなんて知らない」と言われ、よーく考えたらそういえば私がどこかに仕舞ったんだよなーとおぼろげながら思い出したんだが、どこに仕舞ったのか全く記憶にない。ありそうな場所は探したけど出てこない。カギは2個あったけど、2個とも無いのである。
どうしよう。次の海外旅行までには見つけ出さねば。当分、海外に行く予定はないけど、そういう問題じゃないよね。


その2:“鏡のくもり止めリキッド”がない。

ちょっとね、浴室の鏡がくもって不便なので、わざわざ東急ハンズで「鏡のくもり止めリキッド」というものを買ってきたのであるよ。だけど「塗る前に鏡をよく洗え」と書いてあったので、「じゃあ今度、鏡を磨いてからね」とその辺に置いた(と思っていた)。そして、私のことだからすぐに鏡を磨くなんてことはなく(ギリギリ女&すぐやらない女なので)、しばらく放置。

先日これまた急に思い立ち、「同じガラス素材だからこれ使えるんじゃない?」と取り出したるはキッチンのIHクッキングヒーターを磨くペースト状の洗剤。これで浴室の鏡を磨いてきれいにして、いざ「くもり止めリキッド」を塗りましょう!とはりきったものの「はて、どこに置いたっけ?」。そこから「無い、無い」と探すもののみつからず、その日の作業を断念。もう激しく落ち込んだ。どうして私はこうなんだ!せっかく鏡を磨いたのに!!

そして後日、「は!」と突然思い出したんだけど、「くもり止めリキッド」はちゃんと掃除用具を入れてある場所に片付けてあった。もー、ちゃんと「あるべき所」にあったのに!その辺に置いたと思いこんでいたばっかりに「あるべき所」を見てなかった。

こういうことが最近、立て続けに起きるのでほんとにほんとに「ちょっとヤバいんじゃないか」と思う。「くもり止めリキッド」が出てきたように、スーツケースのカギもある日「は!」と仕舞い場所を思い出せたらいいのだけど。いや、カギはどこかに仕舞ったはずなので、落ち着いてちゃんと探せばどこかにはあるはずなんだけど、どこかにね。

関連記事

COMMENT▼

No title

うはは、あるある。
もう、思い当たるフシばかりの片付けられない女。
アタシの場合、今に始まった訳ではなく。

きっと片付けの法則が行き当たりばったりだから
だと反省するも、性格なのよね。
直らんわ。

>多謝。さん

>片付けの法則が行き当たりばったり

あー、まさしくそうです。そうです!
モノの置き場所が決まってないのねー。

モノが多すぎるからこうなるのだとも思うけど
最近、断捨離も停滞中で・・・

あるある。
こんな狭い家なんだから、すぐ見つかるはず!と思うのに見つからない😓
どこかにブラックホールがあるんじゃないかと、たまに思います。

私もこれは今に始まったことじゃないのよね~。

スーツケースの鍵、早く見つかるといいね♪

仲間

ええ、いつも何か探してるよ、トホホ。
メモるのがいいのかしら?
って、そのメモをどこにおいたか忘れる、
メモしたことも忘れる!
これから、ますますなんだろね(笑)
進行を遅らせたいね(爆)

No title

すごくわかる~。
バッグに入れている車のキーでさえ、
時々あれっ?って言い出す始末。
もう最近、自分を信じられないのv-356

>ミホさん

ほんとにブラックホールだよね。
それもいたるところにホールが空いてるみたいよ(笑)

カギ、落ち着いて探せばあると思うけど、探す時間もなくて。。。

>Pちゃん

さっきまで手に持っていたはずのモノが
気がつくともう無くなってるとかね。

メモしても、私はそのメモを完璧になくすでしょう!
進行を遅らせたいけど、もう受け入れるしかないという気もする(笑)

>yonkoさん

車のキーをなくしたら困るよねー。そりゃ、ヒヤッとするわ。
(いや、スーツケースのカギも同じくらい困るけど)

「自分を信じられない」
この言葉を私も痛感しておる今日この頃です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

【楽天】へGO!

にほんブログ村へのリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ブログ村新着記事

【amazon】へGO!

QRコード

QRコード

タグ一覧

多肉 着物 カフェ 寄せ植え 渋谷駅 断捨離 セダム 着付け 五十肩 ミニバラ タイトゴメ エケベリア ブロンズ姫 エアプランツ 火祭り 虹の玉 ラミュウム ニチニチソウ ハムシー ツルニチニチソウ 中目黒 白牡丹 緑内障 花見 冬美人 桜吹雪 微紋玉 半幅帯 ブーゲンビリア 七宝樹 植え替え 花うらら アーモンドネックレス  青雲の舞 ジェットビズ ロゲルシー ポロックス 七福神 ヒューケラ テラリウム リメイク 駒込 巣鴨 オレンジX セスキ 収納 無印良品 恵比寿ガーデンプレイス シマトネリコ ハイビスカス コピア ビオラ リメ缶 ポリゴナム アボカド シンプルライフ ミニマリスト 持たない暮らし 京童子 セスキ炭酸ソーダ ドライアイ 飛蚊症 マンエングサ ゴールドビューティー ペパーミント クリスマス ハンドメイド ホームメード 舞台観劇 コンサート キッチン 引き出し お土産 浴衣 果実酒 ポーチュラカ 紅茶 インド 子宝草 エメラルドウェーブ 介護 梅酒 朝ドラ 月の王子 マンネングサ 十二の巻 メキシコマンネングサ カネノナルキ センペルビウム 重曹 舞台 ガーデンシクラメン クエン酸 銀座 オーロラ ペチュニア 浅草 恵比寿 リーディンググラス 胡蝶の舞 サンバースト エスニック アイビー タイ料理 アジアン料理 目黒川 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...