Honey Bee * Lemon -お気楽主婦日記-

「お気に入り」「可愛いもの」「美味しいもの」いろいろ。すっきりシンプルが理想だけど現実は日々ごちゃごちゃしています。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

Author:meiry
お気楽主婦の備忘録。絵日記風、近況報告ブログざます。
2011年に自宅をほぼ全面リフォームし、今もこつこつ家の中を片付け中。
別館ブログ 『meiry's 旅日記』

Instagram

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

1週間の引きこもり後にまたまた映画&ランチ@六本木

六本木で映画&ランチだった。
本日のランチはたぶん1年ぶりくらいに行ったお店、トルコ料理のDENIZ 六本木店。

IMAG1902.jpg

IMAG1903.jpg

IMAG1905.jpg

140521DENIZ4.jpg

3階の席は私たちだけだったので落ち着けてよかった。いつものように楽しくおしゃべり。トルコ旅行に行ってきたばかりの友達からトルコの話を聞いたり、私たち共通の趣味の話で盛り上がったり。とても楽しかったのだけど。。。
ちょっと長居をしすぎたのか、それともおしゃべりの声が大きすぎたのか?突然、知らないオネエさんが私たちの席にやってきて「ジー」っと無言で怖い顔でにらまれた。「なに?なに?」 わけがわからなかったけど、そろそろ帰り時だったのもあって、お店を出てきた。あのオネエさん、お店の関係者なのか、お客さんだったのかわからないし、日本人だったのかどうかもわからないんだけど(違うような気も)、会計の時もお店の奥の席から怖い顔でにらんでた。長居っていっても1時間半もいなかったと思う。声は多少は大きかったかもしれないが(笑) ほんとにこんな経験ははじめて。何だったのかな?

今日の「やっちゃった!」シリーズ

朝、お化粧する時に何をボーっとしてたのか、電動の眉毛シェーバーのアタッチメントコームをはずして眉に当ててしまい、眉毛の一部を剃り落してしまった!なくなった部分をアイブロウペンシルで一生懸命埋めて、前髪で隠して出かけました。

そして「38分発の電車に乗る」をいつの間にか脳内で「38分に家を出る」に変換してしまい、実際には30分に家を出た。「私にしては珍しく8分も余裕じゃーん」とか思いながら。駅に向かって歩いているうちに「ちょっと待てよ?38分って家を出る時間じゃなくて電車の時間では?!」と気がつき、慌てるがもはや38分の電車には間に合わないのであった(8分では駅に着きません)。8分余裕をみて家を出たのが幸いして予定の次くらいの電車には乗れたはずで、映画にはギリギリ間に合ったけど。

最近、こういうスットコドッコイな行動が激しく増えているので、ついにシリーズ化(笑) 笑いごとですんでいるうちに何とかせねば!しかし「著しいモノ忘れ」については、更年期障害の1つに「記憶力の減退」というのがあるらしくって、なんかそれじゃ仕方ないかなーとか思っちゃってる。ともかく他人様にご迷惑をおかけするようなことだけはないよう気をつけまする。
関連記事

COMMENT▼

うはは、やらかしてますね。


ちょっと緩んでる、
世俗から離れつつある
そう、おばちゃん化してる(笑)


昨日のお料理、すごい量でしたね。
夜までお腹空かず、夕食はダイエットビールと
野菜だけにしました。
食べログみたら、「少ない」って
書いている人が居たわ。
どんだけ大食漢なんだ。
あのおねーさんの対応が、不愉快通り越して
薄気味悪い。
なんだったんでしょう?!

せっかくこんなにもおいしそうなお料理なのに、お姉さん怖いって。
なんにもされなくて良かったね。
近頃変な人が野放しだから💦

>多謝。さん

昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました。

あのおねえさんは何だったのだろう?としばらく気になって・・・。
私も不愉快というより「???」で、真相を知りたくてたまらない(笑)

食べログ、私も見ましたよ。
載せてあった写真を見たら、私たちが食べたセットとは違って、
確かに量が少なかった。あの口コミ見てから量を増やしたんじゃない?

>yonkoさん

そうか、危険だったのかも?
その時はとにかくワケがわからなくて、ぽかーん状態でした(笑)

もう食事も終わって、そろそろお店出ようかって時だったから
よかったんだけどね。

No title

先日は楽しかったで〜す♪また遊びましょうねv

あのお姉さん、映画より怖かった^^;
一体何者なんだろう、気になる〜〜!

六本木の駅に20分も前に着いたのに駆け込みセーフだった人もいますのでご安心をw


>ウサ蔵さん

こちらこそ、楽しかったです。また映画観に行きましょう。

あのおねえさんは。。。
映画と違って現実にあんなことがあるなんてねぇ。

六本木駅って意外と複雑で迷いやすいんですよ。
シネマートに行く時は「5番出口」と覚えておくといいですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

【楽天】へGO!

にほんブログ村へのリンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ブログ村新着記事

【amazon】へGO!

タグ一覧

断捨離 ミニバラ ポーチュラカ ニチニチソウ ブーゲンビリア 果実酒 半幅帯 着物 浴衣 お土産 インド 紅茶 多肉 梅酒 介護 寄せ植え 微紋玉 子宝草 エメラルドウェーブ 収納 引き出し キッチン 着付け 火祭り タイトゴメ セダム 虹の玉 ツルニチニチソウ ゴールドビューティー マンエングサ 緑内障 ドライアイ 飛蚊症 ペパーミント 舞台観劇 ホームメード コンサート クリスマス ハンドメイド 朝ドラ ブロンズ姫 花うらら ハムシー 胡蝶の舞 アーモンドネックレス 七宝樹 月の王子 カフェ リーディンググラス 恵比寿 浅草 エケベリア サンバースト アジアン料理 タイ料理 エスニック アイビー ペチュニア 桜吹雪 白牡丹 メキシコマンネングサ 冬美人 十二の巻 マンネングサ センペルビウム セスキ炭酸ソーダ クエン酸 重曹 植え替え ガーデンシクラメン 舞台 ラミュウム 中目黒 花見  目黒川 アボカド ポリゴナム ヒューケラ ビオラ コピア リメ缶 京童子 シンプルライフ ミニマリスト 持たない暮らし シマトネリコ ハイビスカス ポロックス 七福神 ロゲルシー ジェットビズ 青雲の舞 巣鴨 駒込 五十肩 カネノナルキ オーロラ エアプランツ リメイク テラリウム オレンジX セスキ 渋谷駅 恵比寿ガーデンプレイス 無印良品 

QRコード

QRコード
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...