Honey Bee * Lemon -お気楽主婦日記-

「お気に入り」「可愛いもの」「美味しいもの」いろいろ。すっきりシンプルが理想だけど現実は日々ごちゃごちゃしています。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

Author:meiry
お気楽主婦の備忘録。絵日記風、近況報告ブログざます。
2011年に自宅をほぼ全面リフォームし、今もこつこつ家の中を片付け中。
別館ブログ 『meiry's 旅日記』

Instagram

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

あづい~~~!!

昨日、今日とちょっといろいろあって、自分が言い出したこととはいえ、周囲に振り回されて面倒くさい事態になってた。

今日は昼から出かける予定だったが、事情が変わって夜のお出かけに。でもそれは結果的によかった。というのも、当地も注意報こそ出ていないものの気温がぐんぐん上がって、こんな中を出かけたら熱中症間違いなし!夜になっても暑いだろうけど、それでも日が落ちればなんとか大丈夫かな。

しかし暑い(まだエアコンは入れずにがんばっている)。暑いのと、肩が微妙に痛いのとで、気分もなえなえで不機嫌である。でも出かける用意をしなくちゃ。せめてこの後の予定はすんなりこなせますように。
⇒耐えられず、さきほどエアコン始動。だって熱中症になりかけたまま外出すると、出先で気分悪くなりそうだし。

先日、一人で観に行った映画館で。
IMAG1925.jpg

私は友達と映画を観た後にいろいろ感想を話すのは好きだけれども、一人で映画を観に行くのも全然平気。時と場合によっては一人でサッと行って、お茶もランチもしないで映画だけ観てとっとと帰ってきたい時もある。だけど世の中には一人で映画に行けない人がいるのよね。「誘って、誘って」と言われるので誘うけど・・・。
こういう愚痴はブログに書くべきではないな。嫌なら自分から誘わなければいいだけの話。はい、そうですね。誘っておいて「面倒くさい」とか文句言うもんじゃないね。暑さと痛さで機嫌悪くて、あやうくヤツ当たり的な愚痴を書くところだった。反省。
関連記事

COMMENT▼

あたしも

一人上手な女、もとい、おっさんなので、一人で行けない人に「誘って〜」と言われると気持ちが萎えます。
一人でも行ける人と一緒がたのしいです。
映画も旅も。

本当に暑い日が続きますね。
ほぼ外仕事なので、警備員さんのようなお外仕事の職員と顔を合わせると「暑いですねー」と言ってました。

>やっほーさん

大好きな人達なので、たまに映画を口実に集まっておしゃべりするのは
楽しいの。だからそんな時は一生懸命セッティングするし、
それは苦にならないんだけど。
今回はもともと一人で行くつもりだった映画で、さらにいろいろ変更も
重なって、正直、面倒だなって気持ちになってしまいました。

外仕事で寒かったり暑かったりはこたえますね。
熱中症に気をつけてね。
やっほーさんなら元気だから大丈夫とは思うけど。

あらま、

アタシも、一緒に行こうっを
控えないとダメかしら?(笑)

いつもお付き合いありがとうね(^人^)

めっちゃわかるわ〜。
ちょっと不公平が嫌だなと思って同学に隅々まで連絡したのに、メール見てなくて「知らない」「聞いてない」をのたまう人達。
当たり前のように思わないで欲しいのよね〜。
って、ひとんちで愚痴ってごめんね。

>Pちゃん

いえいえ、Pちゃんに会うのは私もいつも楽しみなのよ。
それに、近くにいていつでも会える人と、
遠くから来てくれる人とじゃこれまた話が別ですよ。

それより、Pちゃんにも会いたい人はたくさんいるだろうに、
いつも私も一緒に遊んでくれてありがとう(^^)

>yonkoさん

yonkoさんはいつもみんなのお世話で大変そうだもの。
フットワーク軽くこなしてて、すごいなと思いますよ。
そんな頼りになるyonkoさんにみんな甘えちゃうのだろうな。

私なんてたいしたお役にも立っていないにも関わらず、
ちょっと機嫌悪くてブツブツ言いそうになっちゃった(笑)

こんな場所でよければ、yonkoさんの毒吐き場に
こっそり使ってもらっていいよ~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

【楽天】へGO!

にほんブログ村へのリンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ブログ村新着記事

【amazon】へGO!

タグ一覧

断捨離 ミニバラ ポーチュラカ ニチニチソウ ブーゲンビリア 果実酒 半幅帯 着物 浴衣 お土産 インド 紅茶 多肉 梅酒 介護 寄せ植え 微紋玉 子宝草 エメラルドウェーブ 収納 引き出し キッチン 着付け 火祭り タイトゴメ セダム 虹の玉 ツルニチニチソウ ゴールドビューティー マンエングサ 緑内障 ドライアイ 飛蚊症 ペパーミント 舞台観劇 ホームメード コンサート クリスマス ハンドメイド 朝ドラ ブロンズ姫 花うらら ハムシー 胡蝶の舞 アーモンドネックレス 七宝樹 月の王子 カフェ リーディンググラス 恵比寿 浅草 エケベリア サンバースト アジアン料理 タイ料理 エスニック アイビー ペチュニア 桜吹雪 白牡丹 メキシコマンネングサ 冬美人 十二の巻 マンネングサ センペルビウム セスキ炭酸ソーダ クエン酸 重曹 植え替え ガーデンシクラメン 舞台 ラミュウム 中目黒 花見  目黒川 アボカド ポリゴナム ヒューケラ ビオラ コピア リメ缶 京童子 シンプルライフ ミニマリスト 持たない暮らし シマトネリコ ハイビスカス ポロックス 七福神 ロゲルシー ジェットビズ 青雲の舞 巣鴨 駒込 五十肩 カネノナルキ オーロラ エアプランツ リメイク テラリウム オレンジX セスキ 渋谷駅 恵比寿ガーデンプレイス 無印良品 

QRコード

QRコード
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...