Honey Bee * Lemon -お気楽主婦日記-

「お気に入り」「可愛いもの」「美味しいもの」いろいろ。すっきりシンプルが理想だけど現実は日々ごちゃごちゃしています。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

Author:meiry
お気楽主婦の備忘録。絵日記風、近況報告ブログざます。
2011年に自宅をほぼ全面リフォームし、今もこつこつ家の中を片付け中。
別館ブログ 『meiry's 旅日記』

Instagram

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

文化の夏!?

140607.jpg

少し前に某駅のホームで偶然みつけた大きなポスター。私の好きなモディリアニの絵がどーんと!「わー、観に行きたい!」と思ったけど、ちょっと場所が遠かった。。。
 《モディリアーニを探して-アヴァンギャルドから古典主義へ》
  https://www.polamuseum.or.jp/special/modigliani_2014/

140616.jpg

これは新聞に入っていたチラシ。これまた見ごたえありそうな展覧会。こっちは多分、行く。7月以降、いろいろバタバタするけど、なんとか行きたい。
 《オルセー美術館展》
 http://orsay2014.jp/index.html

140612.jpg

これはどこかの駅(六本木だったかな)にあったポスターだけど、これを撮った後でゴタゴタがあって、今はこのポスターの上に「國立」の字が貼ってあるらしいよ。
 《特別展「台北 國立故宮博物院 - 神品至宝 -」》
 http://taipei2014.jp/tokyo.html

これは既に始まっていて、早く行かないと『白菜』が台湾に帰ってしまう。だけど『白菜』観るのに90分待ちとか2時間待ちとか聞いてしまって、ちょっと腰が引けている。うーん。平日に行けばそこまでは混んでいないのだろうか?『白菜』を観られるのは7日までだから、もうそんなに日数がないし早く決心しないとなー。「清朝ドラマ」ファンとしては、ここは行っとくべきだよね?一人で2時間も待つのは退屈だから、どなたか一緒に並んでくれる人、募集~(笑)
関連記事

COMMENT▼

2時間待ちはつらい

角煮も見たいし、いっそ皆で台北まで見に行く、
ってのはいかがでしょう?

>多謝。さん

私も「台湾で見た方がいいんじゃないか?」とは考えたけど、
そうすれば『角煮』も観られるとは思いつかなかった!
確かに、その方がいいですね!

台北、行こう!行こう!
えーとね、私は9月後半以降で10月の映画祭とかぶらない時期がいいです。
(さっそくその気になってるヤツ、笑)

はいはいはい

ワシもワシもーーー、絶対誘ってww
もじりあに、好きだよ、それは何処行けばいいんだ?ww

>Pちゃん

「誘って」というのは台北行きのことかい?
うん、私はかなり本気で台湾行こうと思ってる。ぜひ、ご一緒に。

モディリアニ展は、箱根の仙石原というところで、
車で行かないとちょっと大変かな、でもうち車ないし、で行くの諦めました。

オルセー美術館展の方なら六本木なので、何かの映画を観たついでにでも
行ってみようかなと思ってるよ。
8月はシネマートで「王朝の陰謀」の2がやるし。

行きましょう

9月末までダメなので
10月入ってすぐぐらいが、いいかな。
その頃なら台風の心配もないしww

>多謝。さん

我明白了!
日程については直メしまーす♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

【楽天】へGO!

にほんブログ村へのリンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ブログ村新着記事

【amazon】へGO!

タグ一覧

着付け 着物 半幅帯 断捨離 ミニバラ ポーチュラカ ニチニチソウ ブーゲンビリア 果実酒 浴衣 インド お土産 紅茶 多肉 梅酒 介護 寄せ植え エメラルドウェーブ 子宝草 微紋玉 引き出し キッチン 収納 火祭り 虹の玉 タイトゴメ セダム ツルニチニチソウ ゴールドビューティー マンエングサ 緑内障 ドライアイ 飛蚊症 ペパーミント 舞台観劇 ホームメード コンサート クリスマス ハンドメイド 朝ドラ ブロンズ姫 花うらら ハムシー 胡蝶の舞 アーモンドネックレス 七宝樹 月の王子 カフェ リーディンググラス 恵比寿 浅草 エケベリア サンバースト アジアン料理 タイ料理 エスニック アイビー ペチュニア 桜吹雪 白牡丹 メキシコマンネングサ 冬美人 十二の巻 マンネングサ センペルビウム セスキ炭酸ソーダ クエン酸 重曹 植え替え ガーデンシクラメン 舞台 ラミュウム 中目黒 花見  目黒川 アボカド ポリゴナム ヒューケラ ビオラ コピア リメ缶 京童子 シンプルライフ ミニマリスト 持たない暮らし シマトネリコ ハイビスカス ポロックス 七福神 ロゲルシー ジェットビズ 青雲の舞 巣鴨 駒込 五十肩 カネノナルキ オーロラ エアプランツ リメイク テラリウム オレンジX セスキ 渋谷駅 恵比寿ガーデンプレイス 無印良品 

QRコード

QRコード
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...