Honey Bee * Lemon -お気楽主婦日記-

「お気に入り」「可愛いもの」「美味しいもの」いろいろ。すっきりシンプルが理想だけど現実は日々ごちゃごちゃしています。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

Author:meiry
お気楽主婦の備忘録。絵日記風、近況報告ブログざます。
2011年に自宅をほぼ全面リフォームし、今もこつこつ家の中を片付け中。
別館ブログ 『meiry's 旅日記』

Instagram

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

夏の思い出(その4:浅草・上野)

卓球の“愛ちゃん”が中国で受けているインタビューの動画をCCTVのサイトで観たが、ほんとにすばらしく流暢な中国語だった。だけどやっぱり中国人の女の子が話す中国語とはどこか違う。(中国の)東北なまりだと言うけれど、響きがやさしいし、そもそもやっぱり中国人とは発声法が違うんだろうと思う。
よく「方言で話す女子は何割増しかでかわいい」と言われるけれど、中国で“愛ちゃん”が皆に好かれる理由の1つには、この流暢でありながら現地の女の子とは明らかに違う柔らかな話し方がいっそう愛らしく聞こえるのもあるんだろうなと思った。

------------------------------------------------------------
「夏の思い出」まだ続くので、もう少しお付き合いください。今回は子守りを一日お休みして一人でお出掛けした日のこと。
午前中は「したまちコメディ映画祭in台東」という映画祭へ。

何年ぶりかの浅草雷門。映画祭の会場はこれより少し先にある浅草公会堂。
人力車のお兄さんたちが客引きをしていた。
IMAG2232.jpg

観たのはこの映画。
コメディと言っても爆笑するほどでもない中途半端な映画だったわね(辛口)。
IMAG2234.jpg

映画の後はお友達と昭和レトロなレストランでランチ。
IMAG2240.jpg

食事の後は仲見世商店街をぶらっとして浅草寺へ。スカイツリーが見えた。
IMAG2236.jpg

浅草寺は観光客で大混雑。
IMAG2241.jpg

ここでもスカイツリー。
いつも遠くから眺めるばかり。まだ一度も行ったことがないスカイツリー(笑)
IMAG2245.jpg

浅草寺をお参りした後、お友達とは別れて、一人で上野へ。夕方からは今の会社のOB会だった。まだ会社に残っている現役組数人(私はこっち)と、ここ1~2年の間に辞めていったOB組との合同で。いつも女子だけの「女子会」なんだけど、今回は言いだしっぺが男性で、「女子の皆さんも一緒にどう?」と誘ってくれた。男子も女子もとにかく仲が良い。もちろん会社にいた全員ではなく仲のよかった一部のメンバーではあるけど。ある人は「いくつもの会社で働いてきたけど、こんなに辞めた後も仲良くできるのは珍しい。他の職場では考えられない。」と言っていた。きっとヘンな会社で苦労を共にして助け合った仲だから結束が固いのかもね。私もみんなと良い関係が築けている今のうちに円満に今の会社を辞めて、晴れてOB会の仲間入りをしたいなーとチラッと思ったりした。

ちょっと時間があったので上野不忍池へ。夕日を浴びる巨大ハスの葉。
IMAG2249.jpg

そして焼肉。私にとっては久しぶりの焼肉屋さんだった。
焼肉って若い人としか行かないよね(笑)
IMAG2252.jpg

二次会はガラリと雰囲気変わっておしゃれなワインバー。オ・ト・ナの時間♪
IMAG2254.jpg

で、このOB会が、実はただのOB会ではなかったのである。皆が楽しく盛り上がっている、その横で密かにわたくしの引き抜き話が・・・!つまり、独立して自分の会社を立ち上げたあるOBから「今の会社を辞めて、ウチの会社に来てくれない?」というお誘いが。かなり魅力的な条件。またもや目の前で「さあっ!」とばかりに扉が開いた。でもさすがに即答はできなかった。この件はまた別記事で。
関連記事

COMMENT▼

無責任な

ことは言えないけど、ゆー、行っちゃえば??ww
今のところ、限界感じてたよな気がするし。
もちろん、いろいろ考えてね、ストレス回避が重要ww

焼肉行きたいなー、一人焼肉、チャレンジしてみっかなw

したコメ、一番楽しかったかも。
浅草と一緒に楽しめるのが良いわ。
お付き合いありがとうね。
また東京に行ったら遊んでね〜(^-^)

>Pちゃん

引き抜き話があってもなくても、
今のところは近いうちに辞めるつもりだったの。
ただ言い出すタイミングが難しかっただけで。
でもやっと社長に「辞める」って言ってきました。
すぐに次のところには行かず、しばらくは無職でいるつもり。

>yonkoさん

上映中にすごいハプニングがあったけど、
あれはあれで貴重な経験になりましたね(笑)

浅草、もうちょっとゆっくりいられたらよかったんだけど
(甘いものもご一緒したかったけど)
次の予定があったので、ごめんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

【楽天】へGO!

にほんブログ村へのリンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ブログ村新着記事

【amazon】へGO!

タグ一覧

着付け 着物 半幅帯 断捨離 ミニバラ ポーチュラカ ニチニチソウ ブーゲンビリア 果実酒 浴衣 インド お土産 紅茶 多肉 梅酒 介護 寄せ植え エメラルドウェーブ 子宝草 微紋玉 引き出し キッチン 収納 火祭り 虹の玉 タイトゴメ セダム ツルニチニチソウ ゴールドビューティー マンエングサ 緑内障 ドライアイ 飛蚊症 ペパーミント 舞台観劇 ホームメード コンサート クリスマス ハンドメイド 朝ドラ ブロンズ姫 花うらら ハムシー 胡蝶の舞 アーモンドネックレス 七宝樹 月の王子 カフェ リーディンググラス 恵比寿 浅草 エケベリア サンバースト アジアン料理 タイ料理 エスニック アイビー ペチュニア 桜吹雪 白牡丹 メキシコマンネングサ 冬美人 十二の巻 マンネングサ センペルビウム セスキ炭酸ソーダ クエン酸 重曹 植え替え ガーデンシクラメン 舞台 ラミュウム 中目黒 花見  目黒川 アボカド ポリゴナム ヒューケラ ビオラ コピア リメ缶 京童子 シンプルライフ ミニマリスト 持たない暮らし シマトネリコ ハイビスカス ポロックス 七福神 ロゲルシー ジェットビズ 青雲の舞 巣鴨 駒込 五十肩 カネノナルキ オーロラ エアプランツ リメイク テラリウム オレンジX セスキ 渋谷駅 恵比寿ガーデンプレイス 無印良品 

QRコード

QRコード
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...