Honey Bee * Lemon -お気楽主婦日記-

「お気に入り」「可愛いもの」「美味しいもの」いろいろ。すっきりシンプルが理想だけど現実は日々ごちゃごちゃしています。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

Author:meiry
お気楽主婦の備忘録。絵日記風、近況報告ブログざます。
2011年に自宅をほぼ全面リフォームし、今もこつこつ家の中を片付け中。
別館ブログ 『meiry's 旅日記』

Instagram

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

怒涛の日々

「なーにが『休養したい』だよ!」と自分にツッコミを入れたくなるような激務の日々。
今週は待ちに待ってた年に一度の「映画まつり週間」。初日からぶっとばしている(笑)

土曜日。
この日は映画ではなく息子の定期演奏会を聴きにいく日だったのだが、ふと「美容院に行くなら今日しかない!」と気がつき、まず午前中に美容院へ。
そのまま池袋に向って「香港ミニチュア展」を鑑賞。せっかく池袋まで行ったし時間もあったので、なんと20年ぶりくらいでサンシャインシティの60階展望台へ。
すっかり「お上りさん」してから移動のため駅に向かっていたのだけど、思いのほか時間が余ってしまったので「映画が観られるんじゃないか?」と通りかかった映画館の前で思いつく。ちょうど今から「グレース・オブ・モナコ」が始まるところだったので、映画館に飛び込んだ。知らずに飛び込んだんだけど、なんと主演が大好きな女優のニコール・キッドマンだったので、ものすごく得した気分。映画もすごくよかった。
ちょうどよい頃合いで演奏会会場のある駅に移動。そこでたっぷり2時間、クラシック音楽に浸って大満足で帰宅。

日曜日。
この日が正式な「映画まつり週間」の幕開け。しかも大本命の一番観たかった映画の日。ワクワクしながら品川へ。映画はもちろんおもしろかったし、上映後には映画祭ならではサプライズもあり、お友達の皆さんのおかげもあって大興奮のひとときを過ごした
そのままお友達と一緒にランチ&楽しいおしゃべり。さらにその後、次なるお楽しみのための打合せをしてから解散。

月曜日。
映画祭のスケジュールがこの日はお休みのため、私もしばし休憩。が、この空いた時間を利用してネット検索&情報収集。興味のおもむくままにあれこれ見ていたらあっという間に一日過ぎてしまった。でもこの時間こそがまた次のお楽しみにつながるわけなので、これはこれで貴重な時間。いくつかのミッションもクリアして、とりあえずこの日の予定も終了~。

ミニチュア展その他の写真がいろいろあるので、後で整理してからアップしたい。
関連記事

COMMENT▼

うはは

むしろ、したいことがいっぱいでいいかもよ~(^皿^)
じっとお家にいるヒトじゃないんでしょ?
お家のお片付けも気になるだろうが(爆)←シドイww

グレース・ケリー、美しい人だったよね、
実父も好きだったわ。
ニコール・キッドマン、アタシも好きよ。
洋物w観るなんて、珍しいよね(笑)

>Pちゃん

今週は家事はいっさい放棄です!年に一度のお祭りだけからね

私が洋画観るの珍しいよね。嫌いじゃないけどそこまで観る余裕がなくて。
欧米の役者さんはあんまり知らないけど、ニコール・キッドマンだけは好きなの。
50年代、60年代のファッションやインテリアも好きだから、
この時代を描いた映画は好きよ。

No title

大変遅くなりましたが、お孫さんのご誕生おめでとうございます。子守りの様子、楽しく拝見しました♪

ダン・チャオさんの最新作は如何でしたか?私は24日の「繡春刀」を観に行く予定です。また皆でランチしたいですね。

フェルトケーキキット、私はチョコバナナを買いました、放置してるけど(笑)
meiryさん手作りの縫いぐるみちゃん達と2号を共演させたいわ♪

>ウサ蔵さん

どうもありがとうございます。

24日は私は「繡春刀」の次のを観に行きました。
すれ違いでしたね。

手作りしたのはケーキとお人形の洋服だけです(^^;)
お人形本体は作れません。
でも靴下で作るお人形とか、編みぐるみには
いつか挑戦してみたいなと思っているんですよ。

かわいいのができたら、ウサ蔵さんみたいにお出掛けに連れていって
写真を撮りたいな。その時は共演もよろしくお願いします(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

【楽天】へGO!

にほんブログ村へのリンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ブログ村新着記事

【amazon】へGO!

タグ一覧

着物 カフェ 銀座 着付け 半幅帯 断捨離 ミニバラ ブーゲンビリア ニチニチソウ ポーチュラカ 果実酒 浴衣 お土産 インド 紅茶 多肉 梅酒 介護 寄せ植え 微紋玉 エメラルドウェーブ 子宝草 収納 引き出し キッチン 火祭り セダム タイトゴメ ゴールドビューティー 虹の玉 ツルニチニチソウ マンエングサ 緑内障 ドライアイ 飛蚊症 ペパーミント 舞台観劇 ホームメード クリスマス コンサート 朝ドラ ハンドメイド ハムシー アーモンドネックレス 七宝樹 胡蝶の舞 月の王子 ブロンズ姫 花うらら リーディンググラス 恵比寿 浅草 サンバースト エケベリア タイ料理 アジアン料理 エスニック アイビー ペチュニア 桜吹雪 メキシコマンネングサ 十二の巻 冬美人 白牡丹 マンネングサ センペルビウム セスキ炭酸ソーダ クエン酸 重曹 植え替え ガーデンシクラメン 舞台 ラミュウム 中目黒 花見  目黒川 アボカド ポリゴナム ヒューケラ ビオラ コピア リメ缶 京童子 シンプルライフ ミニマリスト 持たない暮らし シマトネリコ ハイビスカス ポロックス 七福神 ロゲルシー ジェットビズ 青雲の舞 巣鴨 駒込 五十肩 カネノナルキ オーロラ エアプランツ リメイク テラリウム オレンジX セスキ 渋谷駅 恵比寿ガーデンプレイス 無印良品 

QRコード

QRコード
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...