Honey Bee * Lemon -お気楽主婦日記-

「お気に入り」「可愛いもの」「美味しいもの」いろいろ。すっきりシンプルが理想だけど現実は日々ごちゃごちゃしています。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

Author:meiry
お気楽主婦の備忘録。絵日記風、近況報告ブログざます。
2011年に自宅をほぼ全面リフォームし、今もこつこつ家の中を片付け中。
別館ブログ 『meiry's 旅日記』

Instagram

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お祭り終了

怒涛の一週間が終わった。といっても、仕事も辞めてしまったので、ただ毎日映画を観に出かけていただけだが。なぜか今回、観たい映画の時間がどれも夕方から夜にかけてというスケジュールだったので、昼間のうちに家族の夕食を用意して、夕方近くにいざ映画館へ、という日々だった。期間中、いっさい仕事をしないでどっぷり映画祭を楽しんだのは今回初めてのことで、自分はなんて幸せな身分だろうと思った。さらに言えば、映画祭の会場もどこも自宅から近くて毎日通っても苦にならない距離。これまた遠方からわざわざ来る方と比べれば、なんと自分は恵まれていることかと思う。だからこそ、この年に一度のお楽しみを存分に享受しなければ。

映画祭期間中、会場で友人と会ってお茶したことは数回あったが、それは観る映画が同じだったからたまたま出会ったというだけで、全ての映画を一人で観に行った。自分一人でスケジュールを組んでチケットを手配して。毎日通っていると、知り合いではないが毎回おみかけする方もちらほら。大概そういう方たちもお一人で来ているようだった。

今回はある企画に応募したら当選して入場券をいただけた。映画を1本無料で観られただけでなく、なかなかできない体験もさせてもらい、そういう意味でも楽しい映画祭だった。

IMAG2417.jpg

IMAG2430.jpg

映画を観ない時間には、通院したり、辞めたはずの会社の社長とちょっとしたやりとりと今後の仕事の相談など。

最近気がついたこと。ずっと「どうして私にはブログを書く時間がとれないのかな」と思っていたけど、そうじゃなくて、書きたいことが多すぎるのでは?毎日いろんなことがありすぎる。さらっと数行書いて終われるなら、きっともっとブログを更新していると思うけど、そうじゃない。テーマを絞ればよいのだろうけど、どれもこれも私には大事なことだし、画像も貼りたい。そもそも画像を残しておくのが目的でブログやってるようなところもあり、画像を貼らないのであればブログ書く意味がない。

もう1つのブログも、あれはあれで「行き場のない“明星への愛”の吐き出し場」なので、やめられない(爆)
とりあえずフーフー言いながらも、時間も追っかけ追っかけしながら、書いていくしかないなぁ。
関連記事

COMMENT▼

あら~、

書きたいことがいっぱいっていいことだわ!
絞りたいと思う気持ちもわかるよ、
でも、絞れないんだよね~(笑)
数行でまとめれないのもおんなじ(;^ω^)
クドイんだよね、アタシの場合は(爆)

HDD観賞感想文、いつ書けるんだろ。。。
っつか、字幕付きブツ、ゆっくり観れない環境になったし(笑)
ま、自ら決めたことだから、しゃーないけどさ、ぶひっ。

meiryさんの思うままに、なんでもドンドンつづってたもれ~(^^)v

今年は完全に映画祭欠席だったから羨ましいわ。

そう、だいたいみんなスケジュールを各自で決めて動くよね。
あたしもそういうの、好きなんだ。
書きたいことが多すぎる!っていうの、素敵だわ。
なかなかコメ入れられないけど、楽しみに毎日うかがってるから、バンバン書いてね〜w

>Pちゃん

書いた後で思ったけど「毎日いろんなことがありすぎる」じゃなくて
たぶんいろんな事がいちいち自分にとっては大事に思えるんだろうなと。
私の毎日自体はいたって平凡なんだけど。

感想文。。。
私も映画いっぱい観て、いろいろ思ったこともあるけど
書き出すと時間がかかるのが予想できるから、なかなか取り掛かれない(笑)

>やっほーさん

今年はちょうど仕事を辞めたところだったので、
時間はたっぷりあったから映画祭を堪能しました。
でもやっほーさんも別のお楽しみがあったでしょ?
それは私の方こそ羨ましいと思ったよ(^^)

毎日来てもらうのが無駄足にならないよう、
できるだけ少しずつでも書いていきますので、よろしく~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

【楽天】へGO!

にほんブログ村へのリンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ブログ村新着記事

【amazon】へGO!

タグ一覧

着付け 着物 半幅帯 断捨離 ミニバラ ポーチュラカ ニチニチソウ ブーゲンビリア 果実酒 浴衣 インド お土産 紅茶 多肉 梅酒 介護 寄せ植え エメラルドウェーブ 子宝草 微紋玉 引き出し キッチン 収納 火祭り 虹の玉 タイトゴメ セダム ツルニチニチソウ ゴールドビューティー マンエングサ 緑内障 ドライアイ 飛蚊症 ペパーミント 舞台観劇 ホームメード コンサート クリスマス ハンドメイド 朝ドラ ブロンズ姫 花うらら ハムシー 胡蝶の舞 アーモンドネックレス 七宝樹 月の王子 カフェ リーディンググラス 恵比寿 浅草 エケベリア サンバースト アジアン料理 タイ料理 エスニック アイビー ペチュニア 桜吹雪 白牡丹 メキシコマンネングサ 冬美人 十二の巻 マンネングサ センペルビウム セスキ炭酸ソーダ クエン酸 重曹 植え替え ガーデンシクラメン 舞台 ラミュウム 中目黒 花見  目黒川 アボカド ポリゴナム ヒューケラ ビオラ コピア リメ缶 京童子 シンプルライフ ミニマリスト 持たない暮らし シマトネリコ ハイビスカス ポロックス 七福神 ロゲルシー ジェットビズ 青雲の舞 巣鴨 駒込 五十肩 カネノナルキ オーロラ エアプランツ リメイク テラリウム オレンジX セスキ 渋谷駅 恵比寿ガーデンプレイス 無印良品 

QRコード

QRコード
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...