Honey Bee * Lemon -お気楽主婦日記-

「お気に入り」「可愛いもの」「美味しいもの」いろいろ。すっきりシンプルが理想だけど現実は日々ごちゃごちゃしています。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

Author:meiry
お気楽主婦の備忘録。絵日記風、近況報告ブログざます。
2011年に自宅をほぼ全面リフォームし、今もこつこつ家の中を片付け中。
別館ブログ 『meiry's 旅日記』

Instagram

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

おでかけ3連発

毎年なぜか11月は集まりごとが多い。私の場合、12月より11月。なんでだろうな?
というわけで、台湾に行く前に2回、帰ってきてすぐに1回、計3回分のおでかけ記録をまとめて。

(その1)主婦友に誘われて三茶に新しくできたカフェに行った。
IMAG2433-1.jpg
星乃珈琲店

IMAG2435.jpg
お店のイチオシのメニュー。このふわふわの下に昔懐かしい味のドリア。

IMAG2436.jpg
ちょっとコ〇ダさんを意識したようなカップ。どちらが先なのかは知りませんが。

(その2)10月から引き続き11月も映画三昧は続いた。ある日は映画館で2本の映画を観た後、映画ファン友と飲み会@六本木。まさしく「ザ・オフ会」らしい会話で盛り上がり楽しかった。その後、昭和な喫茶店にも連れていってもらって、まったりおしゃべり。
IMAG2443.jpg
「しめサバ」をバーナーであぶっているところ。某明星(スター)の得意技のバーナーです(笑)

IMAG2445.jpg
お肉も食べた。

IMAG2447.jpg
チーズにハチミツをかけたのがすごく美味しかったので、今度さっそく真似してみよう!

(その3)さて、旅行から帰った翌々日には、昔の仕事仲間と夜の食事会@銀座。他の方の職場の関係で銀座なんだけど、今や現金収入が激減した主婦にとってはちょっとビビるお店だった。でもお会計したらそれほどでもなくて「?」。お酒をほとんど飲まなかったからか?
IMAG2483.jpg
いろいろ食べたけど、お料理の写真はこれだけ。

IMAG2484.jpg
デザート盛り合わせ。一人分じゃなく、これで三人分でーす。

IMAG2481_BURST002.jpg
久しぶりの夜の銀座。

IMAG2485.jpg
このヘビのイルミネーションは「冬の風物詩」なんだってね。
ブランドに興味ないので知らなくて、「来年ヘビ年?」とか口走って恥かいた。

11月中にあと2回、集まりがあるなあ。今年は少ない方かも。12月はなるべく家にひきこもって、家の片付けと大掃除をしようかな、とか毎年同じように妄言かましてみる(笑)
関連記事

COMMENT▼

ほしのこーひーって、ドリアも有名なの?
ぶっといホットケーキしか目に入らなかったわ。
今度行くことがあったら食べてみたいけど、スイーツの誘惑に打ち勝てるかな?(笑)
帰ってからもアクティブだね。
これも自宅仕事の賜物なのかな〜(^-^)

>yonkoさん

ドリア以外にもお食事メニューがいろいろあったよ。
だからここでランチしたの。
スイーツはまた別の機会に(笑)

自宅仕事だとお出掛けはしやすくなったのは確か。
特に主婦友は平日に集まりたいという人が多いから助かるー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

【楽天】へGO!

にほんブログ村へのリンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ブログ村新着記事

【amazon】へGO!

タグ一覧

断捨離 ミニバラ ポーチュラカ ニチニチソウ ブーゲンビリア 果実酒 半幅帯 着物 浴衣 お土産 インド 紅茶 多肉 梅酒 介護 寄せ植え 微紋玉 子宝草 エメラルドウェーブ 収納 引き出し キッチン 着付け 火祭り タイトゴメ セダム 虹の玉 ツルニチニチソウ ゴールドビューティー マンエングサ 緑内障 ドライアイ 飛蚊症 ペパーミント 舞台観劇 ホームメード コンサート クリスマス ハンドメイド 朝ドラ ブロンズ姫 花うらら ハムシー 胡蝶の舞 アーモンドネックレス 七宝樹 月の王子 カフェ リーディンググラス 恵比寿 浅草 エケベリア サンバースト アジアン料理 タイ料理 エスニック アイビー ペチュニア 桜吹雪 白牡丹 メキシコマンネングサ 冬美人 十二の巻 マンネングサ センペルビウム セスキ炭酸ソーダ クエン酸 重曹 植え替え ガーデンシクラメン 舞台 ラミュウム 中目黒 花見  目黒川 アボカド ポリゴナム ヒューケラ ビオラ コピア リメ缶 京童子 シンプルライフ ミニマリスト 持たない暮らし シマトネリコ ハイビスカス ポロックス 七福神 ロゲルシー ジェットビズ 青雲の舞 巣鴨 駒込 五十肩 カネノナルキ オーロラ エアプランツ リメイク テラリウム オレンジX セスキ 渋谷駅 恵比寿ガーデンプレイス 無印良品 

QRコード

QRコード
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...