Honey Bee * Lemon -お気楽主婦日記-

「お気に入り」「可愛いもの」「美味しいもの」いろいろ。すっきりシンプルが理想だけど現実は日々ごちゃごちゃしています。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

Author:meiry
お気楽主婦の備忘録。絵日記風、近況報告ブログざます。
2011年に自宅をほぼ全面リフォームし、今もこつこつ家の中を片付け中。
別館ブログ 『meiry's 旅日記』

Instagram

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

プチサイズの雑誌 『OZ magazine』

少し前からコンビニの雑誌コーナーなどでみかけるようになっていた、雑誌のプチサイズ版。普通サイズのものと、A5くらいの小さいサイズの両方があり、お好みで選べるようになっていたりする。興味のある内容の雑誌があったので、初めてプチサイズを買ってみた。

P1100690_convert_20150125002233.jpg

比較のために普通サイズと並べてみた。左はA4サイズのベルメゾンのカタログで、右が今回買ってみた「OZ magazine」の『持ち運べるプチサイズ』。このように一回り小さいので、バッグに入れて持ち歩くのにいいなと思った。家に置いておくにしても、本棚の低い段に入るし。こういうカラーページの多い雑誌はA4だと重いけど、サイズが小さければその分軽いだろう。

このように良いことずくめのように思って買ったのだけど、ちょっと失敗した点あり。プチサイズって普通サイズの雑誌をそのまま縮小したものなので、ページ内の文字もそのまんまギュッと小さくなっている。つまり「目がアレ」な人には普通サイズの雑誌すら読むのが辛くなってきているというのに、さらに縮小されていると「見えないじゃん!」となってしまうのね(^^;) そこんとこ、買う前に気付かなかった・・・。

ただし、この「OZ magazine」には「購入者特典!スマホで見られる電子版」というものが付いている。クーポンコードを入力すれば無料で電子版をスマホやPCでも読むことができるというもの。だからこういうガイドブック的なものは、雑誌本体は家に置いておいて、旅先ではスマホで電子版を見て情報をチェックすることも可能というわけ。スマホなら字が小さくて見えづらい時はびよーんと画面を大きくすればいいんだもんね。タブレットがあればもっと読みやすいかも。
「無料の電子版付き」ということには買った後で気がついたのだけど、雑誌のサイズが小さいことより、むしろこっちの方が便利!いやいや世の中の進歩はすばらしいな。

↓こちらはKindle版。雑誌本体が不要なら、こちらでもいい。でも私は手に持って読みたいという気持ちもあるし、気になるページに付箋を貼るというアナログな読み方もしたいので(電子版でもそういうワザは使えるのだろうどさ)、電子版だけってのもちょっと嫌かなぁ。

OZmagazine (オズマガジン) 2015年 1月号 [雑誌]OZmagazine (オズマガジン) 2015年 1月号 [雑誌]
(2014/12/12)
オズマガジン編集部

商品詳細を見る

あ、こんな本を買っているけど、また台湾に行く予定があるわけじゃないデス。行きたいけどね。
関連記事

COMMENT▼

女性誌

ふぁっそん関係の雑誌は、重くて迷惑だったよ(笑)
ちっさい版、徐々に増えるといいけど(返本目線w)、
目がアレなヒトには、アレだったか(爆)

って!台湾、いつ行ってもいいわよ~、ぶひひ。
今度は、南方面や内陸方面や温泉、
むろん、台北だけでも十分だけど(笑)

>Pちゃん

ちっさい版、いいと思ったんだけどねー、字がかなり小さいよ。
虫めがねが欲しいレベル(笑)

うちの親が台中や高雄まで行った時の写真を見せてもらって
「やっぱり南の方にも行きたいな」と思ったの。
いつかまた行けるといいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

【楽天】へGO!

にほんブログ村へのリンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ブログ村新着記事

【amazon】へGO!

タグ一覧

断捨離 ミニバラ ポーチュラカ ニチニチソウ ブーゲンビリア 果実酒 半幅帯 着物 浴衣 お土産 インド 紅茶 多肉 梅酒 介護 寄せ植え 微紋玉 子宝草 エメラルドウェーブ 収納 引き出し キッチン 着付け 火祭り タイトゴメ セダム 虹の玉 ツルニチニチソウ ゴールドビューティー マンエングサ 緑内障 ドライアイ 飛蚊症 ペパーミント 舞台観劇 ホームメード コンサート クリスマス ハンドメイド 朝ドラ ブロンズ姫 花うらら ハムシー 胡蝶の舞 アーモンドネックレス 七宝樹 月の王子 カフェ リーディンググラス 恵比寿 浅草 エケベリア サンバースト アジアン料理 タイ料理 エスニック アイビー ペチュニア 桜吹雪 白牡丹 メキシコマンネングサ 冬美人 十二の巻 マンネングサ センペルビウム セスキ炭酸ソーダ クエン酸 重曹 植え替え ガーデンシクラメン 舞台 ラミュウム 中目黒 花見  目黒川 アボカド ポリゴナム ヒューケラ ビオラ コピア リメ缶 京童子 シンプルライフ ミニマリスト 持たない暮らし シマトネリコ ハイビスカス ポロックス 七福神 ロゲルシー ジェットビズ 青雲の舞 巣鴨 駒込 五十肩 カネノナルキ オーロラ エアプランツ リメイク テラリウム オレンジX セスキ 渋谷駅 恵比寿ガーデンプレイス 無印良品 

QRコード

QRコード
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...