Honey Bee * Lemon -お気楽主婦日記-

「お気に入り」「可愛いもの」「美味しいもの」いろいろ。すっきりシンプルが理想だけど現実は日々ごちゃごちゃしています。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

Author:meiry
お気楽主婦の備忘録。絵日記風、近況報告ブログざます。
2011年に自宅をほぼ全面リフォームし、今もこつこつ家の中を片付け中。
別館ブログ 『meiry's 旅日記』

Instagram

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

たとえばこういう事が面倒なの。

私の帰省中とか旅行中とかに限ってメールしてくる、元会社のおじさん。私が出掛けていることは社長にしか伝えてないので、このおじさんは知らないわけだけど、今回はそんな予感がしたので敢えて「お休みをいただく」とだけ連絡しておいたのに、それでもメールしてくる。

仕事でやりとりしているエクセルファイルが「壊れて開けなくなった」とかで。私の方でファイルのバックアップをとっているので慌てる必要ないのだけど、あまり詳しくない人だと「ファイルが壊れています」というメッセージを見ただけでパニックになってしまうらしい。たまたま私が旅行中で、バックアップファイルを送ってあげることもできず、それに関してはちょっと申し訳なかったとも思うので、あまり腹も立たないが、しかしいつもよりによって何か起こるのが私が家にいない時なのはなんでかなー。

しかも旅行前にあらかた仕上げておいた仕事も、ファイルが壊れたことで、一部やり直しが必要になって、なんだかな、もう!会社のPCのスペックが低すぎてたまにエクセルファイルが壊れるのだ、ぷんぷん。
さらに、このおじさんといい社長といい、日本人なのにメールの文章がいつも不完全で、たまに何を言ってるのかわからない時もあって、それも困る。困るんだけど、まあ仕方ない。やれやれ。

面倒なことはこれだけじゃなくて、またもや幹事をやっている件。
定期的に開かれている集まりの幹事の順番が回ってきたので(あまり詳しく書くと特定されるので、この程度でご勘弁を)、仕方なく「最後のご奉公」と思ってやっている。旅行に行く前にある程度段取りをつけておいたのだけど、この会にお招きする某先生の「ツルの一声」で日程変更をせざるを得なくなった。

お招きはするのだけど、はっきり言って出席していただかなくても会は成立する。前回幹事からの「大変多忙な先生で、この方の都合を聞いているとなかなか日程が決まらないので、先に日程を決めて『ご都合よろしければご出席ください』と連絡した方がよい」とのアドバイスというか申し送りに従って、そうしたのだが・・・。
先生から「その日は都合がつかないが、〇日か〇日なら出席できます。」とのトンチンカンな返事がきた。それが私の旅行中のこと。私以外の幹事さん達、先生からの予想外の返事内容に慌ててしまい、私が帰国するやいなや「どうしましょう!!」とメールが来たわけ。(まったくセンセイと呼ばれる人は、どの業界でも面倒くさい人が多いな!あ、偏見ですけどね。)

この幹事さん達が非常にマジメな方々で、しかも気遣いも並々ならないほどで、つまり独断で事を進める人がいない。私はわりとはっきりモノを言う方なので、何事か起こるたびに「私はこれこれの理由で、こうした方がいいと思います」と断定的なモノの言い方をすると他の人が「同感」とか「賛成」とか返事をくれて、やっとみんな安心して前に進むという流れがいつの間にかできてしまった。

この幹事に関しては、決して嫌だとか面倒だとかは思っていないのだけど、こうあれこれ重なっている状況で、次々とメール攻撃がくるので、いささか神経が疲れるっていうか。。。(だから私みたいな人間はLINEなんかやらない方がいいのよね。)あー、早く本番の集まりが終わんないかな!とつい思ってしまう。これが終わったら、友人関係以外のオフィシャルな会の幹事はもう二度と一生、やりたくない。
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

【楽天】へGO!

にほんブログ村へのリンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ブログ村新着記事

【amazon】へGO!

タグ一覧

断捨離 ミニバラ ポーチュラカ ニチニチソウ ブーゲンビリア 果実酒 半幅帯 着物 浴衣 お土産 インド 紅茶 多肉 梅酒 介護 寄せ植え 微紋玉 子宝草 エメラルドウェーブ 収納 引き出し キッチン 着付け 火祭り タイトゴメ セダム 虹の玉 ツルニチニチソウ ゴールドビューティー マンエングサ 緑内障 ドライアイ 飛蚊症 ペパーミント 舞台観劇 ホームメード コンサート クリスマス ハンドメイド 朝ドラ ブロンズ姫 花うらら ハムシー 胡蝶の舞 アーモンドネックレス 七宝樹 月の王子 カフェ リーディンググラス 恵比寿 浅草 エケベリア サンバースト アジアン料理 タイ料理 エスニック アイビー ペチュニア 桜吹雪 白牡丹 メキシコマンネングサ 冬美人 十二の巻 マンネングサ センペルビウム セスキ炭酸ソーダ クエン酸 重曹 植え替え ガーデンシクラメン 舞台 ラミュウム 中目黒 花見  目黒川 アボカド ポリゴナム ヒューケラ ビオラ コピア リメ缶 京童子 シンプルライフ ミニマリスト 持たない暮らし シマトネリコ ハイビスカス ポロックス 七福神 ロゲルシー ジェットビズ 青雲の舞 巣鴨 駒込 五十肩 カネノナルキ オーロラ エアプランツ リメイク テラリウム オレンジX セスキ 渋谷駅 恵比寿ガーデンプレイス 無印良品 

QRコード

QRコード
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...