Honey Bee * Lemon -お気楽主婦日記-

「お気に入り」「可愛いもの」「美味しいもの」いろいろ。すっきりシンプルが理想だけど現実は日々ごちゃごちゃしています。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

Author:meiry
お気楽主婦の備忘録。絵日記風、近況報告ブログざます。
2011年に自宅をほぼ全面リフォームし、今もこつこつ家の中を片付け中。
別館ブログ 『meiry's 旅日記』

Instagram

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

幼稚園のお弁当セット

娘に頼まれて作った、孫ちゃんが幼稚園に持っていくお弁当セット。
布地は使用する本人が「どうしてもこれがいい!」と布地屋さんの店頭で言い張って購入したものだそうで、青地の布がキルティングで、ベージュの布はキャンバス地の色違いお揃い柄。なかなか可愛い柄で、孫ちゃんはセンスいいんじゃない?(笑)

お弁当3点セット
P1130407.jpg

ランチョンマット
P1130408.jpg

アップリケは自家製のステンシル(以前、大量に作ったものが余っていた)
P1130409.jpg

コップ袋
P1130410.jpg

お弁当箱袋
P1130413.jpg

お弁当箱袋はヒモを絞るとこんな感じ
P1130411.jpg

久しぶりにものすごく気合いを入れて作った。ミシンも使っているうちに調子を取り戻してきたので、満足のいく仕上がりに。やっぱり集中して縫っている間は楽しくて仕方ないし、ストレス解消になるなぁ。なんかもう他にもいろいろ縫いたいものがどんどん思い浮かんでくるので、ミシンを出しっぱなしにしておいて、これからはちょこちょこと縫い物したいなと思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
関連記事

COMMENT▼

ただいまー
お揃いというだけでなく、馬のステンシルが全部に付いてて更に良いかんじですね。
まだ先かもしれませんが、お稽古バッグとか運動靴いれとかもお揃いやったらかっこいいかも!
馬のステンシルはmeiryさんブランドの証!!

すばらしい!
ステンシルもすばらしい!
お孫さん、大喜びでしょうね。

私は得意ではないけど、苦手ではないくらいで。
でも普段やってないと時間がかかるから、作れないんてすよね~。

今使っているお箸箱入れの巾着は、お金だして会社の元先輩に作ってもらいました😅
卒園までもって~って感じです。

>はぁちゃん

おかえりー。

バッグと靴入れはすでに娘が作ったんだですよ。
ここで、紹介してます。
http://honeybeelemon.blog99.fc2.com/blog-entry-1294.html

座布団カバーだけ布地が多めに必要だから、
別の生地になってしまったんですけどね。

馬のステンシルは残念ながらこの3枚が最後でした。
あとはね、テディベア柄のなら残ってる(笑)

>ミホさん

私もそんなにすごく上手にできるわけではないんだけど、
同じような物を過去にたくさん作ったから、手際はいいかもです。

私は何かを作ることに熱中すると、それがストレス解消になるタイプなので、
今後もいろいろ作りたい。作る時間が欲しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

【楽天】へGO!

にほんブログ村へのリンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ブログ村新着記事

【amazon】へGO!

タグ一覧

断捨離 ミニバラ ポーチュラカ ニチニチソウ ブーゲンビリア 果実酒 半幅帯 着物 浴衣 お土産 インド 紅茶 多肉 梅酒 介護 寄せ植え 微紋玉 子宝草 エメラルドウェーブ 収納 引き出し キッチン 着付け 火祭り タイトゴメ セダム 虹の玉 ツルニチニチソウ ゴールドビューティー マンエングサ 緑内障 ドライアイ 飛蚊症 ペパーミント 舞台観劇 ホームメード コンサート クリスマス ハンドメイド 朝ドラ ブロンズ姫 花うらら ハムシー 胡蝶の舞 アーモンドネックレス 七宝樹 月の王子 カフェ リーディンググラス 恵比寿 浅草 エケベリア サンバースト アジアン料理 タイ料理 エスニック アイビー ペチュニア 桜吹雪 白牡丹 メキシコマンネングサ 冬美人 十二の巻 マンネングサ センペルビウム セスキ炭酸ソーダ クエン酸 重曹 植え替え ガーデンシクラメン 舞台 ラミュウム 中目黒 花見  目黒川 アボカド ポリゴナム ヒューケラ ビオラ コピア リメ缶 京童子 シンプルライフ ミニマリスト 持たない暮らし シマトネリコ ハイビスカス ポロックス 七福神 ロゲルシー ジェットビズ 青雲の舞 巣鴨 駒込 五十肩 カネノナルキ オーロラ エアプランツ リメイク テラリウム オレンジX セスキ 渋谷駅 恵比寿ガーデンプレイス 無印良品 

QRコード

QRコード
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...