Honey Bee * Lemon -お気楽主婦日記-

「お気に入り」「可愛いもの」「美味しいもの」いろいろ。すっきりシンプルが理想だけど現実は日々ごちゃごちゃしています。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

Author:meiry
お気楽主婦の備忘録。絵日記風、近況報告ブログざます。
2011年に自宅をほぼ全面リフォームし、今もこつこつ家の中を片付け中。
別館ブログ 『meiry's 旅日記』

Instagram

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

6月はなぜかブログ開設の季節(私的に)。

当ブログ『Honey Bee * Lemon』を書き始めたのが、2007年6月8日だった。今月8日で丸8年たっていた。
これまでも特に「ブログのお誕生日」とか「〇周年です」とか書いたことがなくて、毎年淡々とその日を迎えていた。というか本人もそんな“記念日”に気がつかないまま過ごしてしまっていた。

もう1つ、オタクな内容満載で同好の士以外の方にはあまり知られたくないブログがある。別にアヤしい趣味ではないが、そのはまり方というかマニアックさが一般の方には理解できないと思われるので、敢えて周囲の人たちには公表していない。そのオタクブログを始めたのは2009年11月だった。が、これには前身となるブログがあり、そのもともとのオタクブログを始めたのが2005年06月28日だった。ちょうど10年前で、ここの『Honey Bee * Lemon』より2年も先だった。

さらにさかのぼって、これは誰にも教えたことはないのだけど、私が初めて作ったブログがあった。今ならもう言ってもいいかな。実はこのブログはその頃仕事をしていた会社からほぼ強制的に作らされたブログで、ある目的のために実験的にやっていたものだった。

でも初めてやってみたブログがすっかりおもしろくなり、仕事として記事を書くのが嫌になって、それで私は自分のブログを大事に思うあまり会社を捨てた。捨てたというのは語弊があるか。つまりその会社を辞めた(正確に言うと、業務委託契約を解除した)。今にして思うとステマすれすれのことをやっていたのだけど、その当時はステマの概念もまだなくて、会社の人に「こういうのやりたくない」と言っても「何がいけないの?」とイマイチ理解してもらえなかった。まあ確かに法に触れるようなことはやっていないけど、なんというか自分の道義からははずれているような気がした。

上のブログについては、会社から与えられたお題で書いた記事は全部削除した。それ以外に純粋に自分の日常(他愛のないものだけど)を書いた記事の方が圧倒的に多かったので、それらは残してブログの書籍化サービスを利用して「本」にした。その頃から自分で撮った写真をたくさん貼ったブログだったので、それらをアルバム的に残したいなと思って。
ちなみに私が利用したのは【MyBooks.jp】

ところで、そんな私の初ブログを始めたのが2005年6月19日だった。そうなぜかみんな6月。なぜ?と言われてもわからない、偶然の一致。

最初のブログを本にしたものがコチラ。
150619ブログ本

記事数が多くて1冊に入らず、上下巻になってしまった。家族は興味ないみたいで、そこらに置いていても誰も読もうともしないけど、いつか私がこの世を去った後にでも読んでくれればいいかな。たいしたことは書いてないけど。
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

【楽天】へGO!

にほんブログ村へのリンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ブログ村新着記事

【amazon】へGO!

タグ一覧

着物 カフェ 銀座 着付け 半幅帯 断捨離 ミニバラ ブーゲンビリア ニチニチソウ ポーチュラカ 果実酒 浴衣 お土産 インド 紅茶 多肉 梅酒 介護 寄せ植え 微紋玉 エメラルドウェーブ 子宝草 収納 引き出し キッチン 火祭り セダム タイトゴメ ゴールドビューティー 虹の玉 ツルニチニチソウ マンエングサ 緑内障 ドライアイ 飛蚊症 ペパーミント 舞台観劇 ホームメード クリスマス コンサート 朝ドラ ハンドメイド ハムシー アーモンドネックレス 七宝樹 胡蝶の舞 月の王子 ブロンズ姫 花うらら リーディンググラス 恵比寿 浅草 サンバースト エケベリア タイ料理 アジアン料理 エスニック アイビー ペチュニア 桜吹雪 メキシコマンネングサ 十二の巻 冬美人 白牡丹 マンネングサ センペルビウム セスキ炭酸ソーダ クエン酸 重曹 植え替え ガーデンシクラメン 舞台 ラミュウム 中目黒 花見  目黒川 アボカド ポリゴナム ヒューケラ ビオラ コピア リメ缶 京童子 シンプルライフ ミニマリスト 持たない暮らし シマトネリコ ハイビスカス ポロックス 七福神 ロゲルシー ジェットビズ 青雲の舞 巣鴨 駒込 五十肩 カネノナルキ オーロラ エアプランツ リメイク テラリウム オレンジX セスキ 渋谷駅 恵比寿ガーデンプレイス 無印良品 

QRコード

QRコード
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...