Honey Bee * Lemon -お気楽主婦日記-

「お気に入り」「可愛いもの」「美味しいもの」いろいろ。すっきりシンプルが理想だけど現実は日々ごちゃごちゃしています。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

Author:meiry
お気楽主婦の備忘録。絵日記風、近況報告ブログざます。
2011年に自宅をほぼ全面リフォームし、今もこつこつ家の中を片付け中。
別館ブログ 『meiry's 旅日記』

Instagram

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

『合歓の広場』というらしい。

先月、何を思ったか突如、連日のブログ更新。でも連続ブログ更新記録はついに11日間で途切れてしまった。まあ、気まぐれだったんでしょうね(自分のことだが)。

------------------------------------------------------------

何度か書いてきたけど、某「祭り」。終わるかと思わせては終わらず、延々と1ヵ月ほど続いた。ほんとに楽しかった。初めての経験もいっぱいしたし、好きなことに好きなだけはまれる自分の今の環境にほんとにほんとに感謝した。そしていよいよ今度こその締めくくりとして、またまたイベントに参加。その時の会場に向かう途中にこういうものがあった。
ゴジラ
IMAG3166.jpg

このゴジラ像の存在は前から知っていたのだけど、今回通った時に初めて気がついたのが、このゴジラ像の足元の地面にたくさんのスターの手形があったこと。

IMAG3164.jpg

まるで日本の「星光大道(アベニュー・オブ・スターズ)」か!という光景。いやいや日本にもこんな場所があったとは知らなかったなー。ふと自分の足元を見たら、たまたま昭和のアイドルお三人さんの手形が並んでいた。

IMAG3163.jpg

IMAG3162.jpg

残念ながら、私はこの方たちには特に興味もなく、はまったこともないけど。というか、子供の頃からいいトシの大人になるまで「誰かのファンになる」という経験が私にはない。はじめて芸能人のファンクラブに入ったのが30歳になってからという、めちゃくちゃ奥手な人間なもので(それが今やねー、あなたねー、ムニャムニャ)。
子供の頃からミーハー魂がなかったというわけではないが、思うに当時は情報がなかったんだよね。ある意味、情報を遮断された世界で生きていたから(家でテレビをほとんど観させてもらえない。観るとしたら国営放送。地方だからそもそも当時は民放チャンネルが2つしか入らなかった。)あ、そういえば松山のチー様のことを、名前だけ聞いてずっと女だと思っていた時期もあった(笑)

(話が脱線したが)それでも、このアイドル達の顔とか歌くらいは知ってますよ(歌えますよ)。なので、なんか郷愁を感じて写真撮ってきた。
他にどんなスターさんの手形があるのかな?とは思ったけど、香港の「星光大道」と違って、ここは観光地でも何でもなくて、誰も手形なんか見ていない。サラリーマンがベンチで休憩してたりして、なんだかみんなの憩いの場?お邪魔しちゃ悪いなという感じ。

IMAG3165.jpg

というわけで他にどんな人の手形があったのかわからずじまい。見たところ、まだまだ空いているプレートがたくさんあったので、今後も手形が増えるのだろうか?でも増えたところで、ほとんど誰も興味持たないどころか、私みたいにそこに手形があることにも気付かず歩いて行ってしまいそうな、そんなスポットであった。

※ちょっとwikiったら、あった!あった!⇒合歓の広場
ここに「スターの手形一覧」というのも載っていた。なんと日本人だけでなく、某香港明星や、ヨ〇様のもあったらしい。でも私が見たいと思ったのは「ドラえもん」!どんな手形なんだ?ただの丸か?
関連記事

COMMENT▼

No Subject

へー!ここにそんなものがあったのね。
知らなかった。
こんど見てみます。

ドラえもん、あたしもきになる。

香港明星もきになるw
わーさんかしら。
ゆんわー、じゃないよwww

>やっほーさん

ここ何度か通ったのに、私も今まで気づかなかったのよ。

香港明星は成龍ですよ。
言われてみれば、「なーんだ」でしょ?

懐かしかったのでコメントします。

私は合歓の広場の斜め前、ただ今工事中のビルで十数年働いていたので、馴染み深い場所です。
この広場は地味だよね~。狭いし。
でも、映画の撮影とか、イベントとか、意外と芸能人出没率高いのよ~。

手形が普通と逆で、浮き出てるのがポイントです(笑)

>ミホさん

あー、あの場所に会社があったんですね。

あの広場は広場でもあり通路でもありという感じ。
私はいつも通路として使ってたから、地面の手形には気付かなかったの。
そうそう、手形は香港のと逆で浮き出てるね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

【楽天】へGO!

にほんブログ村へのリンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ブログ村新着記事

【amazon】へGO!

タグ一覧

着付け 着物 半幅帯 断捨離 ミニバラ ポーチュラカ ニチニチソウ ブーゲンビリア 果実酒 浴衣 インド お土産 紅茶 多肉 梅酒 介護 寄せ植え エメラルドウェーブ 子宝草 微紋玉 引き出し キッチン 収納 火祭り 虹の玉 タイトゴメ セダム ツルニチニチソウ ゴールドビューティー マンエングサ 緑内障 ドライアイ 飛蚊症 ペパーミント 舞台観劇 ホームメード コンサート クリスマス ハンドメイド 朝ドラ ブロンズ姫 花うらら ハムシー 胡蝶の舞 アーモンドネックレス 七宝樹 月の王子 カフェ リーディンググラス 恵比寿 浅草 エケベリア サンバースト アジアン料理 タイ料理 エスニック アイビー ペチュニア 桜吹雪 白牡丹 メキシコマンネングサ 冬美人 十二の巻 マンネングサ センペルビウム セスキ炭酸ソーダ クエン酸 重曹 植え替え ガーデンシクラメン 舞台 ラミュウム 中目黒 花見  目黒川 アボカド ポリゴナム ヒューケラ ビオラ コピア リメ缶 京童子 シンプルライフ ミニマリスト 持たない暮らし シマトネリコ ハイビスカス ポロックス 七福神 ロゲルシー ジェットビズ 青雲の舞 巣鴨 駒込 五十肩 カネノナルキ オーロラ エアプランツ リメイク テラリウム オレンジX セスキ 渋谷駅 恵比寿ガーデンプレイス 無印良品 

QRコード

QRコード
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...