Honey Bee * Lemon -お気楽主婦日記-

「お気に入り」「可愛いもの」「美味しいもの」いろいろ。すっきりシンプルが理想だけど現実は日々ごちゃごちゃしています。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

Author:meiry
お気楽主婦の備忘録。絵日記風、近況報告ブログざます。
2011年に自宅をほぼ全面リフォームし、今もこつこつ家の中を片付け中。
別館ブログ 『meiry's 旅日記』

Instagram

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

エキストラ体験

毎日、時間がとぶように過ぎて行く。
こんな時こそ、いろいろあったことを何かに記録しておかないと、後で何もかもすっかり忘れてしまいそうなんだけど、なにせ一日があっという間に過ぎていくのでそれもかなわず。

これは書こうかどうしようかと迷ったが。。。
実は映画のボランティアエキストラというのに参加した。前々から興味はあったのだけど、ただぼんやり「やってみたいなー」と考えていただけだった。映画のエキストラは、大昔、まだ20代だった頃に一度参加したことはあるのだけど、その後これまで機会がなかったし、そんな暇もなかった。が、今回ひょんなことからエキストラを募集していることを知って何度か応募して、やっと当たったので参加できた次第。

何の映画の撮影だったかは言ってもよいけど、どんな内容の撮影だったかとか、俳優さんは誰が来ていたとかは他言してはいけないそうで。だから詳しいことは書けない。ただほんとに興味深くておもしろくて、時間があっという間に過ぎた。待ち時間ですら現場の様子を観察していたら全然飽きることがなかった。たまたま参加したシーンが結構刺激的でおもしろかったせいなのかもしれないけど、いい経験になったなぁ。

書こうかどうしようかと迷ったのは、「モノ好きだなぁ」と呆れられるだろうと思ったから。
ボランティアなので報酬だの日当だの一銭も出ない。わざわざ交通費を自分で払って出かけていって、正確な終了時間もわからないまま、ただ言われるがままにあっち行ったりこっち行ったり。待ち時間も特に座る場所もなく、ただただ立ったまま。役者さんだって、行ってみるまで誰がいるのか、それどころか役者さんが参加しているシーンなのかどうかもわからない。これをモノ好きと言わずして何だと言うのか?(笑)

でもね、今回やってみて改めて思ったのは、私は映画が好きだなぁということ。大勢の人がみんなで真剣にモノづくりに取り組んでいるという現場を垣間見られて、すごくおもしろかったのである。
また一緒にエキストラをやった人と少しおしゃべりしたのだけど、趣味としていろんな映画やドラマのエキストラに参加しているそうで、そういう人達が他にも結構いるらしい。エキストラ体験でワクワクを感じたり感動したりするのは、私だけではないのだなぁ。

そんなわけで、「ミーハーだな」とか「ヒマ人だな」とか人からどんな風に思われてももういいや。自分が「楽しい!」と思ったことをこれからもやる。また機会があったら、エキストラやってみたい。

それと、今回、寒い中で立ちづくめで、終わったらまた頭痛がするんじゃないかとか思ったけど、意外にも大丈夫だった。以前は息子のサッカーの試合に付き添って行って一日中外で立っていても平気だったのに、ここ数年ですっかり体力が衰えてしまい、気分もしょぼしょぼしていた。でも今回のことで体力が戻ってきたかもと少し自信回復。翌日も元気にパートに行けたし(しかも臨時でロングのシフトをこなした)。

体力も気力も戻ってきた。だから今年はなんでもやりたい事はやってみる。そのせいで時間がなくていっそうバタバタしそうだけど、細かいことは気にせず、とにかくチャレンジしていく。去年のなんとも言い難い不完全燃焼な感じを払拭すると、年の初めにそう決めたから。
関連記事

COMMENT▼

大丈夫ですよ~。
会社の派遣さんにも、夫婦でエキストラ参加が趣味っていう人がいるよ。
時には、高校生の息子さんも一緒に行くんだって。
きっかけは好きな俳優に会いたいってことだったらしいけど、その人達にはいまだに会えてないそう。

言ってよくなったら、なんの映画か教えてくださいね~♪

>ミホさん

ほお~、ご夫婦で?それはいいですね。

エキストラを希望する人は女性が多いみたいで、
どうしても男性が不足気味なので、
ダンナさんとか息子さんと一緒に応募すれば
当選する確率が高くなるのでは?と思います。

好きな俳優さんに会えたら、そりゃもちろん嬉しいけど
そうでなくても楽しいよ。

No Subject

現実は頭の中で考えてることを軽々と超えるからね。
見たいもの、やりたいものがあったらドンドンやってみる方が楽しいわ。

あたしの友達もエキストラ、よく行ってる人いたよ。

イケイケどんどん!

>やっほーさん

エキストラによくいく人、結構いるのね。

募集がかかっても仕事と重なってたりして、
なかなか都合がつかないのだけど、
それだけに自分が行ける日だったら嬉しくて応募しちゃうのよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

【楽天】へGO!

にほんブログ村へのリンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ブログ村新着記事

【amazon】へGO!

タグ一覧

断捨離 ミニバラ ポーチュラカ ニチニチソウ ブーゲンビリア 果実酒 半幅帯 着物 浴衣 お土産 インド 紅茶 多肉 梅酒 介護 寄せ植え 微紋玉 子宝草 エメラルドウェーブ 収納 引き出し キッチン 着付け 火祭り タイトゴメ セダム 虹の玉 ツルニチニチソウ ゴールドビューティー マンエングサ 緑内障 ドライアイ 飛蚊症 ペパーミント 舞台観劇 ホームメード コンサート クリスマス ハンドメイド 朝ドラ ブロンズ姫 花うらら ハムシー 胡蝶の舞 アーモンドネックレス 七宝樹 月の王子 カフェ リーディンググラス 恵比寿 浅草 エケベリア サンバースト アジアン料理 タイ料理 エスニック アイビー ペチュニア 桜吹雪 白牡丹 メキシコマンネングサ 冬美人 十二の巻 マンネングサ センペルビウム セスキ炭酸ソーダ クエン酸 重曹 植え替え ガーデンシクラメン 舞台 ラミュウム 中目黒 花見  目黒川 アボカド ポリゴナム ヒューケラ ビオラ コピア リメ缶 京童子 シンプルライフ ミニマリスト 持たない暮らし シマトネリコ ハイビスカス ポロックス 七福神 ロゲルシー ジェットビズ 青雲の舞 巣鴨 駒込 五十肩 カネノナルキ オーロラ エアプランツ リメイク テラリウム オレンジX セスキ 渋谷駅 恵比寿ガーデンプレイス 無印良品 

QRコード

QRコード
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...