Honey Bee * Lemon -お気楽主婦日記-

「お気に入り」「可愛いもの」「美味しいもの」いろいろ。すっきりシンプルが理想だけど現実は日々ごちゃごちゃしています。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

Author:meiry
お気楽主婦の備忘録。絵日記風、近況報告ブログざます。
2011年に自宅をほぼ全面リフォームし、今もこつこつ家の中を片付け中。
別館ブログ 『meiry's 旅日記』

Instagram

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

2月の多肉狩り遠足@駒込、巣鴨

北海道の前に2月に行った巣鴨遠足のことを書いておかなければ(今頃!)。

多肉友達と一緒にまず向かったのは駒込鶴仙園さんの駒込本店。晴れ女パワー二乗でこの日も快晴!駒込駅からぶらぶらと散歩がてら公園に寄ったりしながら・・・。

IMAG4043.jpg

こちらが鶴仙園さん。店頭にあふれ出ている植物たちにテンションアップ。
IMAG4047.jpg

屋上にある温室の中にはサボテンがいっぱい。
PhotoGrid_1457978595734.jpg

鶴仙園さんではそれまで実物を見たことがなかった多肉さんもあったりして、気さくな店員さん(店長さん?)にいろいろ多肉のことを教えてもらった。お花屋さん、多肉屋さんで直接得られる情報は貴重。私は買い物する時、必ず何か1つは質問する(育て方とか、増やし方とか)。
ほとんど値札がついていないのだけど、中には目玉が飛び出る高額多肉もあるので、慎重に1つ1つ値段を確認しながら品定め。この日もついついたくさん買ってしまったが、最初に聞いた値段よりかなりオマケしてくれたみたいだった。

多肉狩りの後は、駒込から電車で一駅の巣鴨まで足を延ばしてみることにした。途中、家家の玄関先の植え込みや花壇を眺めて楽しみながら。

私にとってはお初の巣鴨地蔵通り商店街!
IMAG4063.jpg

赤パンツを売っているお店
IMAG4070.jpg

とげぬき地蔵尊のあるお寺の前の広場でくつろぐ人々
IMAG4068.jpg

商店街をずっと奥まで歩いていくと都電荒川線にぶつかる。(庚申塚駅)
IMAG4082.jpg

にわか「撮り鉄」になって電車を激写!
IMAG4080.jpg

PhotoGrid_1458165903371.jpg

なぜかアジアン雑貨のお店がいくつもあり、みつけるたびに寄ってみてあれこれ物色。その他にも昔懐かしい店構えの雑貨屋さん(おしゃれ雑貨と便利グッズと普通のキッチン雑貨やインテリア小物が一緒に並ぶ渾然とした店内!)やこれまたなぜか100均ショップがたくさんあり、多肉管理に使えそうなカゴだの容器だのを探して歩いた。「おばあちゃんの原宿」巣鴨商店街で、これほど楽しめるとは!(これほど散財するとは!)

珍しい多肉もゲットできたし、買い物も楽しめたし、おおいに満足して帰路についたのであった。

激安でゲットしたストールとスカーフ留めのキラキラクリップ
IMAG4097.jpg


関連記事

COMMENT▼

No Subject

ふふふ。
楽しかったねー。

懐かしく(!)思い出したわw

ほんと、予想以上の散財でした。
また行きたい!
それと、鶴仙園の西武の方も。

>やっほーさん

楽しい一日だっただけにじっくり書きたくて、
ブログアップが今頃になってしまいました(汗)
ほんとはもっとくどくど書きたかったんだけどさー。
(すがもんのお尻のこととか、爆)

鶴仙園西武店のセールには結局行かなかった?
では、今度またぜひ一緒に行きましょう!

多肉も、季節が変わると商品のラインナップも変わったりするのかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

【楽天】へGO!

にほんブログ村へのリンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ブログ村新着記事

【amazon】へGO!

タグ一覧

着物 カフェ 銀座 着付け 半幅帯 断捨離 ミニバラ ブーゲンビリア ニチニチソウ ポーチュラカ 果実酒 浴衣 お土産 インド 紅茶 多肉 梅酒 介護 寄せ植え 微紋玉 エメラルドウェーブ 子宝草 収納 引き出し キッチン 火祭り セダム タイトゴメ ゴールドビューティー 虹の玉 ツルニチニチソウ マンエングサ 緑内障 ドライアイ 飛蚊症 ペパーミント 舞台観劇 ホームメード クリスマス コンサート 朝ドラ ハンドメイド ハムシー アーモンドネックレス 七宝樹 胡蝶の舞 月の王子 ブロンズ姫 花うらら リーディンググラス 恵比寿 浅草 サンバースト エケベリア タイ料理 アジアン料理 エスニック アイビー ペチュニア 桜吹雪 メキシコマンネングサ 十二の巻 冬美人 白牡丹 マンネングサ センペルビウム セスキ炭酸ソーダ クエン酸 重曹 植え替え ガーデンシクラメン 舞台 ラミュウム 中目黒 花見  目黒川 アボカド ポリゴナム ヒューケラ ビオラ コピア リメ缶 京童子 シンプルライフ ミニマリスト 持たない暮らし シマトネリコ ハイビスカス ポロックス 七福神 ロゲルシー ジェットビズ 青雲の舞 巣鴨 駒込 五十肩 カネノナルキ オーロラ エアプランツ リメイク テラリウム オレンジX セスキ 渋谷駅 恵比寿ガーデンプレイス 無印良品 

QRコード

QRコード
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...