Honey Bee * Lemon -お気楽主婦日記-

「お気に入り」「可愛いもの」「美味しいもの」いろいろ。すっきりシンプルが理想だけど現実は日々ごちゃごちゃしています。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

Author:meiry
お気楽主婦の備忘録。絵日記風、近況報告ブログざます。
2011年に自宅をほぼ全面リフォームし、今もこつこつ家の中を片付け中。
別館ブログ 『meiry's 旅日記』

Instagram

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

いろいろ始まるよ

新年度、新学期はもうとっくに始まっているが、遅ればせながら私も新しいことを始める。

1つは、自分の意志ではなかったのだけど、職場で研修が始まった。より専門的な知識を教えていただけるとのことで、ありがたい。
たぶん将来的には、仕事よりも個人的なことで役に立つ日がくるだろう。仕事は仕事なんだけど、それでも給料以外のうま味があるとモチベーションが上がる、私の場合。

仕事については、もう1つ。以前の(直前のじゃなくてずーっと前にやってた)仕事で縁のあった方が新しい事業を始めるとかで、説明会の御案内をいただいた。話を聞きに行くだけでもいいとのことなので、行ってみようかな。
今、公私ともに予定がいっぱいいっぱいで新しい仕事を始める余裕はないが、お世話になった方々が集まるそうなので、とりあえず顔を出してみる。先輩が今も元気に活躍している姿を見れば、きっと自分への刺激になると思うし。

習い事も新しく始めた。今まで太極拳でも中国語でも、教室では自分よりはるかに年上の方ばかりと一緒だったが、今度は同じ年代の方と一緒で嬉しい。1回目の教室が終わった後でお仲間と「頑張りましょうね」と声をかけあって別れた。楽しくなりそうな予感♪

話は変わるが、下は某洋服屋さんの店先に飾ってあった多肉の寄せ植え。あまりに見事だったので写真を撮ってきた。ここまで大きな多肉の寄せ植えは、ネットや本ではよく見ていたけど実物はあんまり見たことないかも。素敵だったけど、この状態を維持するのは難しいだろうなぁ。

IMAG4424.jpg

IMAG4425.jpg

IMAG4426.jpg

関連記事

 | ホーム | 

【楽天】へGO!

にほんブログ村へのリンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ブログ村新着記事

【amazon】へGO!

タグ一覧

断捨離 ミニバラ ポーチュラカ ニチニチソウ ブーゲンビリア 果実酒 半幅帯 着物 浴衣 お土産 インド 紅茶 多肉 梅酒 介護 寄せ植え 微紋玉 子宝草 エメラルドウェーブ 収納 引き出し キッチン 着付け 火祭り タイトゴメ セダム 虹の玉 ツルニチニチソウ ゴールドビューティー マンエングサ 緑内障 ドライアイ 飛蚊症 ペパーミント 舞台観劇 ホームメード コンサート クリスマス ハンドメイド 朝ドラ ブロンズ姫 花うらら ハムシー 胡蝶の舞 アーモンドネックレス 七宝樹 月の王子 カフェ リーディンググラス 恵比寿 浅草 エケベリア サンバースト アジアン料理 タイ料理 エスニック アイビー ペチュニア 桜吹雪 白牡丹 メキシコマンネングサ 冬美人 十二の巻 マンネングサ センペルビウム セスキ炭酸ソーダ クエン酸 重曹 植え替え ガーデンシクラメン 舞台 ラミュウム 中目黒 花見  目黒川 アボカド ポリゴナム ヒューケラ ビオラ コピア リメ缶 京童子 シンプルライフ ミニマリスト 持たない暮らし シマトネリコ ハイビスカス ポロックス 七福神 ロゲルシー ジェットビズ 青雲の舞 巣鴨 駒込 五十肩 カネノナルキ オーロラ エアプランツ リメイク テラリウム オレンジX セスキ 渋谷駅 恵比寿ガーデンプレイス 無印良品 

QRコード

QRコード
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...