Honey Bee * Lemon -お気楽主婦日記-

「お気に入り」「可愛いもの」「美味しいもの」いろいろ。すっきりシンプルが理想だけど現実は日々ごちゃごちゃしています。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

Author:meiry
お気楽主婦の備忘録。絵日記風、近況報告ブログざます。
2011年に自宅をほぼ全面リフォームし、今もこつこつ家の中を片付け中。
別館ブログ 『meiry's 旅日記』

Instagram

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

昔の仕事の仲間(先輩)たちにお会いした

新規事業を立ち上げる方のお話しを聞きに行った。

以前に一緒に仕事をし、大変お世話になった先輩の方々がたくさん集まっていらっしゃった。いろんな方から「お元気そうね、変わらないわね。」「あいかわらず忙しそうね。がんばっているのね。」「あの頃、幼稚園に行っていた坊っちゃんは今、何歳になった?」などと声をかけていただいた。そういうお姉さま方こそ皆さん、お元気そうで嬉しかった。

10年ほど専業主婦生活を続けた後の、社会復帰第一歩を踏み出した職場だった。ポジティブで才能豊かな主婦の方がたくさん登録していて、当時はプロジェクトごとにチームを組んで仕事をすることが多い会社だった。「ほめて育てる」のが得意な先輩たちのおかげで、私はほとんどイヤな思いをすることがないどころか、「私にもできる仕事がたくさんある」と気付き自信を持たせてもらえて、今思うと再就職先にあの場を選んだことは本当に幸運だった。パソコンの研修も受けさせてもらったし。

仕事のみならず主婦業のあれやこれやもたくさん教えていただいたり、励ましてもらったりした頃が懐かしい。あの頃、子育ても終わって伸び伸びと自分の生活や趣味を楽しんでいる先輩たちを見て「いいなぁ、私もいつかああなりたい」と思っていたのが、自分も今はほぼ実現できていることに気づいて、なんだか感慨深く思った。

そんな先輩のお一人が還暦を過ぎてから新しい会社を立ち上げるそうで、そこに昔のお仲間がたくさん集まったのだった。皆さん、いつまでも元気だなぁ。女はむしろ還暦過ぎたくらいから、また元気になるのかな。こう言っちゃなんだが、お姉さま方より「うんと若い」私はまだまだもっといろんな事ができていいはずだよなー、なんて思いつつも、この新しい事業に関わるかどうかは考え中。もっとも実際に事業が動き出した時に声をかけてもらえるかどうかもわからないんだけど。

結婚して子どもができて、社宅と幼稚園のママ友との世界だけで生きていて、それはそれで楽しい毎日ではあったけど、一方で理由のわからないもどかしさも感じてモヤモヤし(当時はなぜモヤモヤするのか自覚できてなかった)、突破口を探して試行錯誤していた頃に出会ったお姉さま(先輩)方とのご縁。また一緒に仕事をするかどうかは別にしても、このご縁は大切にした方がいいのかもと改めて思った日だった。

お友達からのコメントを参考に、ラミュウムの花を活けてみた。
IMAG4578.jpg
やっぱり可愛い~。

関連記事

COMMENT▼

そういう方もいらっしゃるのね~

こんばんは~

還暦を過ぎてから新しい会社を立ち上げるそうで
>思わずコメントぽちしてました(笑)。

どんなお仕事かは分かりませんが、
同世代としてはただただ感動!凄いですね~。
婆活と娘活と仕事と家事で死にそうになってる身としては、 
そういう方もいらっしゃるという事は勇気もらえます。

>usakoさん

usakoさんは今でも充分アクティブで、
私もそうありたいと常々思っていますけど。

会社を立ち上げた方は、以前に私が仕事を請け負っていた、
マーケティングの会社の方でした。
たぶん今度も同じような業界のお仕事をされるのだと思います。

他のお仲間の方たちも皆さん、お元気ですごいなぁと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

【楽天】へGO!

にほんブログ村へのリンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ブログ村新着記事

【amazon】へGO!

タグ一覧

断捨離 ミニバラ ポーチュラカ ニチニチソウ ブーゲンビリア 果実酒 半幅帯 着物 浴衣 お土産 インド 紅茶 多肉 梅酒 介護 寄せ植え 微紋玉 子宝草 エメラルドウェーブ 収納 引き出し キッチン 着付け 火祭り タイトゴメ セダム 虹の玉 ツルニチニチソウ ゴールドビューティー マンエングサ 緑内障 ドライアイ 飛蚊症 ペパーミント 舞台観劇 ホームメード コンサート クリスマス ハンドメイド 朝ドラ ブロンズ姫 花うらら ハムシー 胡蝶の舞 アーモンドネックレス 七宝樹 月の王子 カフェ リーディンググラス 恵比寿 浅草 エケベリア サンバースト アジアン料理 タイ料理 エスニック アイビー ペチュニア 桜吹雪 白牡丹 メキシコマンネングサ 冬美人 十二の巻 マンネングサ センペルビウム セスキ炭酸ソーダ クエン酸 重曹 植え替え ガーデンシクラメン 舞台 ラミュウム 中目黒 花見  目黒川 アボカド ポリゴナム ヒューケラ ビオラ コピア リメ缶 京童子 シンプルライフ ミニマリスト 持たない暮らし シマトネリコ ハイビスカス ポロックス 七福神 ロゲルシー ジェットビズ 青雲の舞 巣鴨 駒込 五十肩 カネノナルキ オーロラ エアプランツ リメイク テラリウム オレンジX セスキ 渋谷駅 恵比寿ガーデンプレイス 無印良品 

QRコード

QRコード
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...