Honey Bee * Lemon -お気楽主婦日記-

「お気に入り」「可愛いもの」「美味しいもの」いろいろ。すっきりシンプルが理想だけど現実は日々ごちゃごちゃしています。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

Author:meiry
お気楽主婦の備忘録。絵日記風、近況報告ブログざます。
2011年に自宅をほぼ全面リフォームし、今もこつこつ家の中を片付け中。
別館ブログ 『meiry's 旅日記』

Instagram

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

5月最終週はこんな感じですぎて、早くも6月!!

あいかわらず日々がびゅんびゅん過ぎていき、明日から6月!いやになるなぁ。ちょっとあれこれ手を広げすぎて、頭の中も家の中もまとまらなくなっている。

先週のある日。いつもは半日のパート仕事を、頼まれて午前午後と延長してやった。これもいつかやってくる「ここぞ!」という日に、できるだけ気兼ねしないでお休みをもらうため。その日はちょうど職場でお弁当が出る日だったので、ある意味ラッキーだった。いやいや、食べ物につられただけでなくて、いつもは入らない時間帯のシフトも経験してみると、いろいろためにもなるからね。

IMAG4777.jpg

週一で通っている習い事も、一日も休まず順調に進行。実は全8回のコースでいったん終了なのだけど、そのまま続けて上のクラスに進むことにした。8回だから万難を排して(ちょいと大げさ)休まず通えているけれど、このまま継続となると1回も休まずというのは難しいかも。休み休みでもゆっくりペースで続けられたらいいのだけど。

また、ある日は夕方からテレビ朝日へ。六本木の映画館には何度も行ったけど、お隣のテレ朝のビルに入ったのは初めてだった。某バラエティ番組の観覧に行ったのだけど、「笑うところではしっかり大きな声で笑って」と言われたので、「わはは!」と笑っていいストレス解消になった。考えてみれば、最近、大きな声を出すことってなかったなぁ。

IMAG4788.jpg
現在放送中の番組ポスターがずらり。

IMAG4787.jpg
この「徹子さん」はお人形です。このあたりは誰でも入れて見学できる。

さらに、パートがお休みの日に『宮本 隆司 写真展:九龍城砦 Kowloon Walled City』を観に行った。
20年前に取り壊されてしまった香港の九龍城砦を撮った貴重な写真。「地元の人でもないのに、よくこんなところまで撮影できたなぁ」と思うような写真もたくさんあった。一緒に観たのが香港に詳しい皆さんだったので、写真を観ながら自分の知らなかった話も聴けてありがたかった。その後、お茶しながらさらにいろいろな香港話ができて楽しい一日だった。

IMAG4792.jpg
品川駅港南口オフィス街のビジネスマンやウーマンに混ざってのランチはタイ料理。

とまあ、あっという間に一週間が過ぎて、また新たな一週間。(月曜は仕事が休みなので、どうしても私の週の始まりは火曜からという感覚。)今週もいろいろと盛りだくさんだ、がんばるぞー!
関連記事

COMMENT▼

え~、

バラエティー番組の笑いって、やっぱ、多少オオゲサなのね(笑)
笑い屋のオバチャンになれる自信はあるんだけどな~←真的嗎?w

お仕事、いざという時のための貯金w、
結構たまってきてるんじゃない?(笑)
その調子で、習い事もお仕事も加油ってね!

>Pちゃん

どの番組もそうかはわからないけど、私が行った時は
「自然な反応でいいけど、元気よく!」と言われたの。
観客席は映らず声だけ録音される形だったから、
声は出さないと意味ないし、小さい声じゃ使えないってことだよね。

夏には「どうしても休みたい日」が出てくると予測して
今のうちに貯金に励んでる(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

【楽天】へGO!

にほんブログ村へのリンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ブログ村新着記事

【amazon】へGO!

タグ一覧

断捨離 ミニバラ ポーチュラカ ニチニチソウ ブーゲンビリア 果実酒 半幅帯 着物 浴衣 お土産 インド 紅茶 多肉 梅酒 介護 寄せ植え 微紋玉 子宝草 エメラルドウェーブ 収納 引き出し キッチン 着付け 火祭り タイトゴメ セダム 虹の玉 ツルニチニチソウ ゴールドビューティー マンエングサ 緑内障 ドライアイ 飛蚊症 ペパーミント 舞台観劇 ホームメード コンサート クリスマス ハンドメイド 朝ドラ ブロンズ姫 花うらら ハムシー 胡蝶の舞 アーモンドネックレス 七宝樹 月の王子 カフェ リーディンググラス 恵比寿 浅草 エケベリア サンバースト アジアン料理 タイ料理 エスニック アイビー ペチュニア 桜吹雪 白牡丹 メキシコマンネングサ 冬美人 十二の巻 マンネングサ センペルビウム セスキ炭酸ソーダ クエン酸 重曹 植え替え ガーデンシクラメン 舞台 ラミュウム 中目黒 花見  目黒川 アボカド ポリゴナム ヒューケラ ビオラ コピア リメ缶 京童子 シンプルライフ ミニマリスト 持たない暮らし シマトネリコ ハイビスカス ポロックス 七福神 ロゲルシー ジェットビズ 青雲の舞 巣鴨 駒込 五十肩 カネノナルキ オーロラ エアプランツ リメイク テラリウム オレンジX セスキ 渋谷駅 恵比寿ガーデンプレイス 無印良品 

QRコード

QRコード
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...