Honey Bee * Lemon -お気楽主婦日記-

「お気に入り」「可愛いもの」「美味しいもの」いろいろ。すっきりシンプルが理想だけど現実は日々ごちゃごちゃしています。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

Author:meiry
お気楽主婦の備忘録。絵日記風、近況報告ブログざます。
2011年に自宅をほぼ全面リフォームし、今もこつこつ家の中を片付け中。
別館ブログ 『meiry's 旅日記』

Instagram

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

スマホ買い替え>HTC 10

そうそう、7月にスマホを買い替えたのだった。
HTC10とXperiaで悩んで、結局前と同じHTCにした。

特徴としては①ワンセグやお財布ケータイの機能なし②防水ではない、という特徴というよりマイナスポイントがあるのだけど、①については前のスマホでもこの機能を使わなかったので私には不要と判断した。お財布ケータイは最初は使っていたんだけど(モバイルsuica)、何でもかんでもスマホに集約することの怖さを感じてsuicaカードにもどった。東京駅の記念suicaを買ったし。ワンセグはほんとに一度も使わなかった。で、HTC10はこれらのいわゆるガラケー機能が無い分、本体価格が安くなっていた。

②については、防水であるに越したことはないのだけど、そうでなくても私は困らないかなーと思って。というよりもHTCのデザイン(見た目)を優先したというのが正直なところ。結局は全体的に好みに合うのがHTCだった。HTCって前のもそうだったけど、背面が丸みを帯びていて持ちやすい。

それと忘れてはならないことがもう1点。充電ケーブルが“新規格のUSB端子「USB Type-C」を採用”しているということ。これにより高速充電が可能で、これって地味に助かる。夜寝る前に充電するのを忘れていても、朝の出かける前の数十分で充電できてしまうので。

ただし今までのUSB micro B端子のUSBアダプタ・USBケーブルが使えない。普段は本体に同梱されていた「USB Type-C」の充電ケーブルを使うからいいのだけど、例えば外出先での万が一に備えて持っているモバイルバッテリーなんかが使えなくなる。

というわけで、以下のようなUSB端子変換コネクタを買いました。

これで、旅行先のホテルなどで使うために買った超ロングの充電コードも新しいスマホにも使える。

さらにケースもついでに購入。
前のスマホはしょっちゅう落として画面割ったり、角を傷つけたりしてたのでケースはあった方がいいのはわかっている。でもこれはワタシの独断と偏見なのだが、手帳型のスマホケースがもうダサくてイヤで。使っている人も多いからアレだけど、私のセンスではあれは許せない。それにせっかくデザイン重視で選んだスマホなのに手帳型ケースだとスマホ本体が見えなくなってしまうし。

というので選んだのがコレ。

めちゃくちゃコスパよし。柔らかい素材なので、湾曲したスマホ背面にもぴったりフィットして一体感があり、無色透明、クリアでほとんど付けているのがわからないが、一応ガードしてくれている。これ、一般の大型家電量販店などでは売っていない。密林さまさまである。

そしてこういうのも買ってしまった。

スマホのカメラレンズに付けて遊ぶもの。魚眼レンズ、広角レンズ、マクロレンズがセットになっている。マクロレンズがマクロすぎてちょっとびっくりなんだけど、結構おもしろい。

ちなみにマクロレンズを付けて撮ったのが下の写真。
被写体はもちろん愛する多肉さん。
IMAG0136.jpg

IMAG0144.jpg

スマホ購入の話から脱線したが、こんな感じで気に入るアクセサリー類もみつかり快適に新スマホ使用中。結論として今回もHTCにしてよかった。今度こそ落として画面にヒビ入らないように気を付けよう。
関連記事

COMMENT▼

No Subject

広角レンズは持ってるんだけど、こうしてお写真拝見するとやっぱりマクロレンズ、いいなあ。
欲しくなってしまった…
あたしもお財布機能やワンセグ機能要らないの。
願うのはただ字が大きくなること、だけw
でもらくらくは嫌なのwww

>やっほーさん

私はマクロレンズ目当てで、このレンズキットを買ったの。
焦点を合わせるのにコツが要るようだけど、使っているうちに慣れると思う。

字はどの機種もある程度は設定で大きくできるんじゃない?
らくらくはイヤっていうのは同感、わかるー(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

【楽天】へGO!

にほんブログ村へのリンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ブログ村新着記事

【amazon】へGO!

タグ一覧

着物 カフェ 銀座 着付け 半幅帯 断捨離 ミニバラ ブーゲンビリア ニチニチソウ ポーチュラカ 果実酒 浴衣 お土産 インド 紅茶 多肉 梅酒 介護 寄せ植え 微紋玉 エメラルドウェーブ 子宝草 収納 引き出し キッチン 火祭り セダム タイトゴメ ゴールドビューティー 虹の玉 ツルニチニチソウ マンエングサ 緑内障 ドライアイ 飛蚊症 ペパーミント 舞台観劇 ホームメード クリスマス コンサート 朝ドラ ハンドメイド ハムシー アーモンドネックレス 七宝樹 胡蝶の舞 月の王子 ブロンズ姫 花うらら リーディンググラス 恵比寿 浅草 サンバースト エケベリア タイ料理 アジアン料理 エスニック アイビー ペチュニア 桜吹雪 メキシコマンネングサ 十二の巻 冬美人 白牡丹 マンネングサ センペルビウム セスキ炭酸ソーダ クエン酸 重曹 植え替え ガーデンシクラメン 舞台 ラミュウム 中目黒 花見  目黒川 アボカド ポリゴナム ヒューケラ ビオラ コピア リメ缶 京童子 シンプルライフ ミニマリスト 持たない暮らし シマトネリコ ハイビスカス ポロックス 七福神 ロゲルシー ジェットビズ 青雲の舞 巣鴨 駒込 五十肩 カネノナルキ オーロラ エアプランツ リメイク テラリウム オレンジX セスキ 渋谷駅 恵比寿ガーデンプレイス 無印良品 

QRコード

QRコード
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...