Honey Bee * Lemon-お気楽主婦日記-

50代パート主婦の近況報告兼備忘録。すっきりシンプルライフが理想だけど現実は日々ごちゃごちゃしています。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

Author:meiry
2011年に自宅をほぼ全面リフォームし、今もこつこつ家の中を片付け中(難航中)。
趣味はガーデニング、キモノ、PC・スマホ関連、映画、舞台、中華エンタメ、ヴィンテージ雑貨、旅行などなどまだ増えるかも。

別館ブログ 『meiry's 旅日記』

インスタもやってます。↓
Instagram

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

「LINEはやりません、やりたくないから」ではダメなのか?

LINEのIDを教えてくれって言われてもな、LINEやってないんだよね。
メール一斉送信すると必ず誰かしらからはじかれてしまって送りなおしたりするの面倒だから、幹事さん的にはLINEで連絡するのが楽なのかもしれないけどね。幹事交替するまで、その面倒な作業を私がずっとやってたわけだから、面倒さはわかるよ。でもLINEやってないから教えるも何もIDないのよ。

私以外に3名もLINEのIDがわからない人がいて、「みんなID教えてー」って言ってきたけど、それらの人がみんなLINEやっていると思っているのか。さらにみんなが「はい、はい」とIDを教えると思っているのか。その感覚が既にどうもね。

面倒ならもう連絡回してくれなくていいと思っているんだが・・・。そう言ってしまうのもカドが立つだろうし。だいたいこういう感覚の人には「LINE強制されるくらいなら、関係を断ってくれてもいい」というこちらの気持ちを理解してもらえるとも思えない。「なんで?なんで?なんでLINEやらないの?便利なのに!」って言われるのがオチだし。

とりあえず返信するのは保留にして、私以外の3名の出方を見てみようと思ってる。
もともと「そろそろ抜けたい」と思っていたところ、この「LINEのID教えろ」で決定的になるかも。
関連記事

COMMENT▼

アハハ

当然やってるでしょ的な思い込みは嫌だよねw
でも、便利なのよーwwww
もちろん強制しないからね、ぷぷ。
アタシも顔本、インスタやるつもりないし~w
って、ワンコ関係で顔本やろうかとグラグラしてるんだがねww
つまりはきっかけがあれば~って感じかな、
ラインもきっかけがあったからね。

これを機会に縁をきる作戦、いいかもね~(^w^)

>Pちゃん

あら、インスタはおもしろいわよー。気楽にできるし。
もちろん強制はしないわよwww

他のものならともかく、LINEは嫌いなの。
それだけよ(笑)

あたしも

やってないの。

海外用にwhatsappやってるけど、これもすごく面倒で嫌い。
海外ではツイッターで番号きくひともいるよ。

まだ面と向かって聞いてくれる方がマシかもw


>やっほーさん

外国の人とSNSやれば語学の勉強にはなるかなぁ?
私には無理だけど。

確かに海外の人はセキュリティとか個人情報に関する感覚が日本とは違うね。
大丈夫なのか?とは思うけど、大丈夫なんだろうね。

私はviberとラインとwe chatやってるけど、日本人はやっぱライン中心かな。
どれも相手がそれしか使ってないから、合わせてるだけ。
グループで連絡するとき便利だから。
でもなにを使うかなんて、本人の自由だよね。

>yonkoさん

いろいろやってるのね。
私はその「相手に合せる」のすら面倒で。我がままなのよね(笑)

大事な友達とはメールでやりとりして支障ないので
(相手はどう思ってるか知らないけど、
 大事な友達から『ラインやって』と言われたことはないので)
今のままでいいと思ってます。

グループだと、大抵の場合、私が発信元になるしね。
発信元(まとめ役)の都合のいいやり方でやらせてもらってるの。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

【楽天】へGO!

にほんブログ村へのリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ブログ村新着記事

【amazon】へGO!

QRコード

QRコード

タグ一覧

多肉 着物 カフェ 寄せ植え 渋谷駅 断捨離 着付け セダム 五十肩 ミニバラ タイトゴメ ブロンズ姫 エアプランツ 火祭り 虹の玉 エケベリア ラミュウム 花うらら ハムシー ツルニチニチソウ ニチニチソウ  冬美人 中目黒 白牡丹 半幅帯 桜吹雪 微紋玉 ブーゲンビリア 七宝樹 植え替え 緑内障 アーモンドネックレス 花見 青雲の舞 ジェットビズ ロゲルシー ポロックス 七福神 ヒューケラ テラリウム リメイク 駒込 巣鴨 オレンジX セスキ 収納 無印良品 恵比寿ガーデンプレイス シマトネリコ ハイビスカス コピア ビオラ リメ缶 ポリゴナム アボカド シンプルライフ ミニマリスト 持たない暮らし 京童子 重曹 飛蚊症 マンエングサ ゴールドビューティー キッチン ドライアイ ペパーミント ホームメード 舞台観劇 コンサート クリスマス 引き出し 子宝草 浴衣 果実酒 ポーチュラカ 銀座 お土産 紅茶 エメラルドウェーブ 介護 梅酒 インド ハンドメイド 朝ドラ マンネングサ 十二の巻 メキシコマンネングサ カネノナルキ センペルビウム エスニック料理 舞台 ガーデンシクラメン クエン酸 セスキ炭酸ソーダ オーロラ ペチュニア 恵比寿 リーディンググラス 胡蝶の舞 月の王子 浅草 サンバースト アイビー タイ料理 アジアン料理 エスニック 目黒川 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...