Honey Bee * Lemon -お気楽主婦日記-

「お気に入り」「可愛いもの」「美味しいもの」いろいろ。すっきりシンプルが理想だけど現実は日々ごちゃごちゃしています。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

Author:meiry
お気楽主婦の備忘録。絵日記風、近況報告ブログざます。
2011年に自宅をほぼ全面リフォームし、今もこつこつ家の中を片付け中。
別館ブログ 『meiry's 旅日記』

Instagram

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

今日は“家事デー”、まず布団干す!

ただいま『遊び強化期間』絶賛続行中だけど、今日は珍しく外に出かける用事がなく(といっても夕方少し出かけると思うが)、しかも久し振りにお天気がいい!もうずーっとぐずぐずした雨模様の天気が続いていたから、ほんとに日光がありがたい!

というわけで本日は掃除、洗濯、布団干し!何はともあれ布団干し!家族が出払うのを待ちかねるように、布団からシーツ類をひっぺがしてベランダに出した。天気予報では午後にまた「一時雨」とか言っているから午前中が勝負!とりあえず全部干してホッとして、これを書いている。

今朝の「あさイチ」はミニマリスト特集。私も「何でもかんでも捨てまくれ!」(いや、そうじゃないと思うが)というイメージの断捨離よりは、そもそも不要なものは持たない、少ない物でも工夫して心豊かに暮らすというミニマリストの方により親近感を感じるものの、テレビなどで紹介される極端な例には「うちでは無理、無理」と思っちゃうね。

でも考え方だけは参考にしようと思うし、実のところ「あ、これならうちでも既に実践している」ということもある。「あさイチ」で取り上げられていたソファなんかは、我が家では結婚以来一度もソファを持ったことはない。部屋が狭くて置けないというのが最大の理由だけど。

テレビを横目で観ながら、布団を干しながら、ちょいちょいPCの前に座って在宅仕事もやりながらという、ある意味、これが通常営業な私の午前です。布団を干したら、万一の雨に備えて外出をしないというのが私の習慣なので、こういう時は家でできる在宅業務のありがたみをひしひしと感じる。さて、午後に向けてもうひと仕事かふた仕事片付けますか!

IMAG0286.jpg

唐突に何の脈絡もなく画像アップ。同じ舞台の4回目鑑賞の時に飲んだオリジナルドリンク。今回のお芝居のオリジナルドリンクは2種類あって、初回鑑賞時に緑の方を飲んだので今回は赤。たいして美味しくもなかったけど(特に赤の方は)、記念、自己満。「同じ舞台を4回も観たんかい!?」と言われそうだけど、(小声で)いえ5回目も行きますの、しかも5回目は遠征・・・。
関連記事

COMMENT▼

No Subject

はっかんコンサート、7回行って、「同じものどうしてそんなに行くの?」ってきかれて逆に驚いたあたし。
5回でも10回でも行ってくだされ~w
映画だってなんだって納得するまで見るんだい。
オリジナルドリンクだってねえ?そりゃあ飲むわよ。

遠征だってイケイケどんどん!!

>やっほーさん

オタク界隈じゃあ4回5回なんて少ない方だと思うんだよね。
思いっきり背中押してくれてありがとう(笑)
これからも悔いのないよう、どこでも出かけていく所存!

同類w

北海道から福岡まで、追っかけまくっても、
なんで、あそことあそこも行かなかったんだろって、
ちょっぴり後悔したり(笑)
同じじゃないのよ、舞台(LIVE)はナマモノなのよ(爆)

またしてもお天気イマイチで、絶賛家事放置中←毎度のことw
ミニマリストには一生なれやせん(爆)

>Pちゃん

同類というか、遠征規模でいうとPちゃんにはとてもかないませぬ。
それでも後悔がありますか。。。
「同じじゃない」っていうのはホントそうだよね。

ミニマリスト、実践はできないけど精神だけマネしてみようかなと思うの。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

【楽天】へGO!

にほんブログ村へのリンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ブログ村新着記事

【amazon】へGO!

タグ一覧

着物 カフェ 銀座 着付け 半幅帯 断捨離 ミニバラ ブーゲンビリア ニチニチソウ ポーチュラカ 果実酒 浴衣 お土産 インド 紅茶 多肉 梅酒 介護 寄せ植え 微紋玉 エメラルドウェーブ 子宝草 収納 引き出し キッチン 火祭り セダム タイトゴメ ゴールドビューティー 虹の玉 ツルニチニチソウ マンエングサ 緑内障 ドライアイ 飛蚊症 ペパーミント 舞台観劇 ホームメード クリスマス コンサート 朝ドラ ハンドメイド ハムシー アーモンドネックレス 七宝樹 胡蝶の舞 月の王子 ブロンズ姫 花うらら リーディンググラス 恵比寿 浅草 サンバースト エケベリア タイ料理 アジアン料理 エスニック アイビー ペチュニア 桜吹雪 メキシコマンネングサ 十二の巻 冬美人 白牡丹 マンネングサ センペルビウム セスキ炭酸ソーダ クエン酸 重曹 植え替え ガーデンシクラメン 舞台 ラミュウム 中目黒 花見  目黒川 アボカド ポリゴナム ヒューケラ ビオラ コピア リメ缶 京童子 シンプルライフ ミニマリスト 持たない暮らし シマトネリコ ハイビスカス ポロックス 七福神 ロゲルシー ジェットビズ 青雲の舞 巣鴨 駒込 五十肩 カネノナルキ オーロラ エアプランツ リメイク テラリウム オレンジX セスキ 渋谷駅 恵比寿ガーデンプレイス 無印良品 

QRコード

QRコード
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...