Honey Bee * Lemon -お気楽主婦日記-

「お気に入り」「可愛いもの」「美味しいもの」いろいろ。すっきりシンプルが理想だけど現実は日々ごちゃごちゃしています。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

Author:meiry
お気楽主婦の備忘録。絵日記風、近況報告ブログざます。
2011年に自宅をほぼ全面リフォームし、今もこつこつ家の中を片付け中。
別館ブログ 『meiry's 旅日記』

Instagram

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

旅先で負傷

やっちゃいました。
バスに乗ろうとして、道路の段差を踏み外して足首をひねった。その時は激痛だったけど、バスに乗っている間に痛みもだんだん引いてきたので大丈夫かな?と思ったが、歩きだしたらやはり痛かった。

でも、せっかく来たかった場所に来れたので、見たいとこ見て帰ろうと足が痛いのを我慢して歩き回り、あろうことか山道まで歩き、最初はひょこひょこ歩けていたのに、だんだん歩みはのろくなり、「途中で歩けなくなったらどうしよう」という不安が。。。

結果、なんとか自宅まで帰り着いたのだけど、足首から先がものすごく腫れていてびっくり!まあ骨が折れたりヒビが入ったりしていれば真っ青に腫れるはずだが、色的には何の変化もないので筋を傷めた程度かなとは思う。なにせ連休で病院があいていないので素人判断だけど。
肩が痛くて病院にかかった時にやたらと大量に湿布を出してくれたのがまだ残っていたので、とりあえずそれを貼って就寝。

年中あっちが痛い、こっちが痛いと言っているけど、こういう打撲・捻挫の類はほとんど経験がない。大昔、高校生の時に左手の指の骨にヒビが入ったことがあったのが最後ではないかな。滅多にケガをしないのでケガをしたこと自体がショックで、しかもその原因が「段差を踏み外した」とか、典型的な老化現象じゃないか!なんだかもう情けなく、傷の痛みよりも心のダメージが激しすぎた夜だった・・・。

一夜あけたら腫れは少し引き、歩くのもさほど困難ではなくなったが、まだまだ片足では立てないし、走るのも無理だろうな。第一まだ腫れてはいるので安静にするべきだと思う。立って歩きさえしなければ痛くもなんともないのが幸い。

で、いったいどこへ遊びに行っていたのかというと、それはまた後日。写真を大量に撮ってきたので、それだけでもアップしたいな(と、本人は思ってはいるのです、いつものことながら)。

足の痛みに耐えて登った山道と観たかった景色
(スマホ用の広角レンズで撮った写真)
IMAG0636.jpg
これじゃ何だかわからないね(笑)
関連記事

COMMENT▼

No Subject

想像以上の山道!
心細かったでしょう…

とにかくお家につけてよかった。

少し腫れも引いてきてるとのことで、日にち薬で治っていくかな。
お大事にね。

まさか山道まで登ってたとは!
無事に帰れて本当に良かったよ。

動かさないのが一番と思うので、しばらく不自由だけど無理しないでね。
あと休み明けには病院へ行ってね。
お大事に。

ほえー

山歩きって~( ̄□ ̄;)
あちらはなんちゃらアルプスとかあるよね、
せっかくだから行きたいもんね~。。。

心のダメージ、わかるわ、そんなことばかりだわww
何しろ、お大事にねぇヽ(;▽;)ノ

>やっほーさん

ご心配をおかけしました。
もうほとんど痛みはなくなったよ。
腫れはなかなかひかないものだそうな。

山道を歩いたのはほんのちょっとだけど、
雨でぬれていたからすべらないように緊張して
余計に疲れたのよね。

>yonkoさん

どうもありがとう。
今日、救急指定の病院で診てもらって、
レントゲンも撮ってもらって「ただの捻挫です」でした。

時間がたつごとに痛みもなくなってきているから
明日はちゃんと仕事にも行けると思う。

>Pちゃん

いやいや、山歩きというほどのものではなかったのよ。
ただ景色がよく見えるところに行きたくて、高いところにちょっと登ったの。

皆さんにご心配かけてこういう事言うのもなんだけど、
初志貫徹で行きたいところに行ってきて、今は満足よ。
幸い足もオオゴトにならずにすみそう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

【楽天】へGO!

にほんブログ村へのリンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ブログ村新着記事

【amazon】へGO!

タグ一覧

着付け 着物 半幅帯 断捨離 ミニバラ ポーチュラカ ニチニチソウ ブーゲンビリア 果実酒 浴衣 インド お土産 紅茶 多肉 梅酒 介護 寄せ植え エメラルドウェーブ 子宝草 微紋玉 引き出し キッチン 収納 火祭り 虹の玉 タイトゴメ セダム ツルニチニチソウ ゴールドビューティー マンエングサ 緑内障 ドライアイ 飛蚊症 ペパーミント 舞台観劇 ホームメード コンサート クリスマス ハンドメイド 朝ドラ ブロンズ姫 花うらら ハムシー 胡蝶の舞 アーモンドネックレス 七宝樹 月の王子 カフェ リーディンググラス 恵比寿 浅草 エケベリア サンバースト アジアン料理 タイ料理 エスニック アイビー ペチュニア 桜吹雪 白牡丹 メキシコマンネングサ 冬美人 十二の巻 マンネングサ センペルビウム セスキ炭酸ソーダ クエン酸 重曹 植え替え ガーデンシクラメン 舞台 ラミュウム 中目黒 花見  目黒川 アボカド ポリゴナム ヒューケラ ビオラ コピア リメ缶 京童子 シンプルライフ ミニマリスト 持たない暮らし シマトネリコ ハイビスカス ポロックス 七福神 ロゲルシー ジェットビズ 青雲の舞 巣鴨 駒込 五十肩 カネノナルキ オーロラ エアプランツ リメイク テラリウム オレンジX セスキ 渋谷駅 恵比寿ガーデンプレイス 無印良品 

QRコード

QRコード
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...