Honey Bee * Lemon -お気楽主婦日記-

「お気に入り」「可愛いもの」「美味しいもの」いろいろ。すっきりシンプルが理想だけど現実は日々ごちゃごちゃしています。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

Author:meiry
お気楽主婦の備忘録。絵日記風、近況報告ブログざます。
2011年に自宅をほぼ全面リフォームし、今もこつこつ家の中を片付け中。
別館ブログ 『meiry's 旅日記』

Instagram

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

映画祭チケット取りで大騒動。騒動はいまだ収束せず。

毎年、映画祭のチケット取りでは右往左往の大騒ぎになるのだけど、今年は特にひどかった。東京国際映画祭のチケット販売システムが不具合を起こしてサーバーダウン。結局、チケットは買えたのか買えてないのか、それすらわからず多くの人達が困惑中。

私は仕事があったから遅れて参戦したが、なんとか希望のチケットの決済完了までは行った。でも確認のページが出ないままPC画面は真っ白になり、完了のメールも届かない。過去には、焦ってあちこちのページに飛ぼうとして、あと一歩のところで最初からやり直しになるというようなパターンも経験しているので、今回は真っ白画面のまま放置していた。

実はその少し前から吐き気がするレベルの頭痛がしていて、もうそれ以上何かアクションを起こす気力もなかったというのもある。ともかく「完了しました」のメッセージが画面に出たのは確かに見たから「もういい!」と、チケ取りはそこで打ち切った。
その後、数時間してからやっと「購入完了のお知らせ」というメールが来たので、無事に取れていたんだなぁ。

現在はサーバーメンテナンス中になってしまい、詳細の確認もできないまま。なんとなくだが、かなり重複してチケットの購入申し込みをしてしまった人がいるのではないか?映画祭の運営側は「サーバー復旧後に個別に対応する」と言っているが、はたしてどれくらいきちんと対応してくれるのか・・・?

ここのブログでエンタメ系の話を書くことはあんまりないのだけど、この騒動はきっと映画祭史上、歴史に残る大惨事として語り継がれることになると思うので(実際、ネットニュースにもなっている)、私もちょこっと書き残すことにした。

「無事に取れた」と思っているけど、それもどうだか。目当ての映画の上映日まで不安な思いで待つことになる。ほんとにこういうの勘弁してほしい。
関連記事

COMMENT▼

No Subject

頭痛いかが?
どうかお大事にね。

今年はいつも以上にお粗末ですねえTIFF。
こうしてどんどんお客さんが離れて行っちゃう気がする。
あたしもその一人。

とはいえ無事にチケット撮れてよかった。

>やっほーさん

ありがとう。頭痛はいつものヤツで、鎮痛剤で治りました。

今年のチケ騒動は、例年と違い明らかなシステムの不具合。
どのくらいアクセスが殺到するかの見込みを間違った結果の不手際ですね。

おそらく無事にゲットできているとは思うけど、
逆にだぶっている怖れもあり、それをどうしようかなという悩みも。。。

キャンセルできるそうだけど、その申込みもまた集中しますよね。
ちゃんと対応してくれるのかな。

呆れた

色々体が変調するお年頃だから無理せずお大事にね。

嗚呼・・・TIFFのチケ騒動は毎年の事だけど、年々酷くなる気がします。
こうなると朝早くからぴあ前で待って買った頃が良かったなぁと懐かしく思いますね。
片手で電話も掛けながら順番待ってたあの頃が。(笑)

しかし19日の夜になってもまだ土曜日と変わらずすったもんだってどうするつもりなんだろうなぁ。
完全部外者の今回だけど、ひこ映画が今回の中に有ったら、私今頃発狂してると思う(爆)、くわばらくわばら。。。

meiryさんのご希望のチケ取れてる事祈ってます。

>usakoさん

今年は今までとは違う異常事態だったと思います。
私のチケットはたぶん大丈夫だと思うけど、
当日までは「大丈夫」と断言できないくらい、
映画祭事務局を信用できません。。。

でも私は朝からぴあに並ぶのもイヤなので、
ネットでもっとスイスイ買えるように今後は改善して欲しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

【楽天】へGO!

にほんブログ村へのリンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ブログ村新着記事

【amazon】へGO!

タグ一覧

着付け 着物 半幅帯 断捨離 ミニバラ ポーチュラカ ニチニチソウ ブーゲンビリア 果実酒 浴衣 インド お土産 紅茶 多肉 梅酒 介護 寄せ植え エメラルドウェーブ 子宝草 微紋玉 引き出し キッチン 収納 火祭り 虹の玉 タイトゴメ セダム ツルニチニチソウ ゴールドビューティー マンエングサ 緑内障 ドライアイ 飛蚊症 ペパーミント 舞台観劇 ホームメード コンサート クリスマス ハンドメイド 朝ドラ ブロンズ姫 花うらら ハムシー 胡蝶の舞 アーモンドネックレス 七宝樹 月の王子 カフェ リーディンググラス 恵比寿 浅草 エケベリア サンバースト アジアン料理 タイ料理 エスニック アイビー ペチュニア 桜吹雪 白牡丹 メキシコマンネングサ 冬美人 十二の巻 マンネングサ センペルビウム セスキ炭酸ソーダ クエン酸 重曹 植え替え ガーデンシクラメン 舞台 ラミュウム 中目黒 花見  目黒川 アボカド ポリゴナム ヒューケラ ビオラ コピア リメ缶 京童子 シンプルライフ ミニマリスト 持たない暮らし シマトネリコ ハイビスカス ポロックス 七福神 ロゲルシー ジェットビズ 青雲の舞 巣鴨 駒込 五十肩 カネノナルキ オーロラ エアプランツ リメイク テラリウム オレンジX セスキ 渋谷駅 恵比寿ガーデンプレイス 無印良品 

QRコード

QRコード
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...