Honey Bee * Lemon -お気楽主婦日記-

「お気に入り」「可愛いもの」「美味しいもの」いろいろ。すっきりシンプルが理想だけど現実は日々ごちゃごちゃしています。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

Author:meiry
お気楽主婦の備忘録。絵日記風、近況報告ブログざます。
2011年に自宅をほぼ全面リフォームし、今もこつこつ家の中を片付け中。
別館ブログ 『meiry's 旅日記』

Instagram

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

10月に観た映画3本(感想はないよ)。

振り返り記事をダラダラ書きます。

10月は毎年「映画祭月間」なんだけど、今年は観た映画は少なかった。

映画祭ではないけれど、香港に行った時に現地で観た映画がやっと日本でも公開されることになって、その公開前の試写会に運よく当たったので行ってきた。誰と行ったのか、どこの劇場だったのかは思い出せたけど、その友達とどこでどんなふうに待ち合わせしたんだっけ?ということが、全く思い出せず焦った。2ヵ月前のことなのに、ここまで記憶が飛ぶなんて、ほんとに私、大丈夫か?
一緒に行った友達とのメールの履歴を見て、ようやく当日の動きを思い出した次第。あー、そうだった、そうだった、と。

映画はおもしろかった。香港では中文字幕頼りだったが、今回は日本語字幕があったからよくわかった。でもまあ、大体のところは香港で観た時に既に理解できていたようなので、中文(中国語)の理解力はさほど落ちていないようだ。でも読むのはいいけど、話したり書いたりはもうダメ。すっかり忘れた。また勉強しようという気持ちも今はあんまりない。まさしくモチベーションが落ちてしまったという感じ。中国語を聞いたり話したりする機会がまったくないからなぁ。

さてさて、次に東京中国映画週間というのでも中国映画を1本観た。例年なら何本か観に行くのだけど、観たいと思ったのが1本しかなかった。さらに東京国際映画祭でも1本しか観なかった。たった1本。今までで最低記録かも。観たい映画がなかった+チケット騒動でウンザリしたというのがその理由。

結局「映画祭月間」であるにも関わらず、10月に観たのは試写会も含めて3本だけだった。ただ3本ともおもしろくて満足できたからよかったし、TIFFでは久しぶりに来日した香港の映画スターを生で見ることもできた。私には珍しく3本分の感想を即座にアップ(別ブログに)してある。これはほんとに珍しい(笑)

IMAG0826.jpg

とまあ、映画に関しては低調な10月だった。映画祭といっても、個人的には年々盛り上がらなくなっていて、来年はどうかな。一時期は映画祭の週は仕事を丸々休んだりなんかしてたのにね。もっとも今の仕事はそんな事はできないので、ちょうどよかったのかもしれない。

あー、我ながら内容のない記事だけど、備忘録だからー。
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

【楽天】へGO!

にほんブログ村へのリンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ブログ村新着記事

【amazon】へGO!

タグ一覧

断捨離 ミニバラ ポーチュラカ ニチニチソウ ブーゲンビリア 果実酒 半幅帯 着物 浴衣 お土産 インド 紅茶 多肉 梅酒 介護 寄せ植え 微紋玉 子宝草 エメラルドウェーブ 収納 引き出し キッチン 着付け 火祭り タイトゴメ セダム 虹の玉 ツルニチニチソウ ゴールドビューティー マンエングサ 緑内障 ドライアイ 飛蚊症 ペパーミント 舞台観劇 ホームメード コンサート クリスマス ハンドメイド 朝ドラ ブロンズ姫 花うらら ハムシー 胡蝶の舞 アーモンドネックレス 七宝樹 月の王子 カフェ リーディンググラス 恵比寿 浅草 エケベリア サンバースト アジアン料理 タイ料理 エスニック アイビー ペチュニア 桜吹雪 白牡丹 メキシコマンネングサ 冬美人 十二の巻 マンネングサ センペルビウム セスキ炭酸ソーダ クエン酸 重曹 植え替え ガーデンシクラメン 舞台 ラミュウム 中目黒 花見  目黒川 アボカド ポリゴナム ヒューケラ ビオラ コピア リメ缶 京童子 シンプルライフ ミニマリスト 持たない暮らし シマトネリコ ハイビスカス ポロックス 七福神 ロゲルシー ジェットビズ 青雲の舞 巣鴨 駒込 五十肩 カネノナルキ オーロラ エアプランツ リメイク テラリウム オレンジX セスキ 渋谷駅 恵比寿ガーデンプレイス 無印良品 

QRコード

QRコード
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...