Honey Bee * Lemon -お気楽主婦日記-

「お気に入り」「可愛いもの」「美味しいもの」いろいろ。すっきりシンプルが理想だけど現実は日々ごちゃごちゃしています。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

Author:meiry
お気楽主婦の備忘録。絵日記風、近況報告ブログざます。
2011年に自宅をほぼ全面リフォームし、今もこつこつ家の中を片付け中。
別館ブログ 『meiry's 旅日記』

Instagram

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

1月に観た映画&2月の目標

もう今日は3日だけど、2月になりました。

せめて月に一度くらいはブログ更新したい。メモ程度の書き込みをして、あとは写真を貼るだけという下書き記事はたくさん溜まっているのだけど、最後の仕上げがなかなかできなくて。ともかくブログよりは日々の予定をこなすことを優先しているから仕方ない。

1月の目標が『観たい映画はさっさと観に行く』だった。これはまあまあ実行できたかな。1月は合計で8本の映画を劇場で観た(1本は同じのを2回観たから回数で言うと9回)。

観た順番に。
『土竜の唄 香港狂騒曲』 舞台挨拶付
『人魚姫/美人魚』
『ロスト・レジェンド 失われた棺の謎/鬼吹灯之尋龍訣』
『ホワイト・バレット/三人行』
『彼らが本気で編むときは、』 完成披露試写会
『新宿スワン2』
『ブラインド・マッサージ/推拿』
『破門 ふたりのヤクビョーガミ』

去年の映画祭期間よりよほど多くの映画を観てる。あともう1本『この世界の片隅に』が観たかったのだけど、これだけは1月中に行けなかった。いったいどういう選択基準?というようなラインナップだけど(笑)、自分に正直に純粋に食指が動いたものだけ観に行った結果がこれ。この中でダントツで良かったのは『彼編む』で、意外によかったなというのが『破門』。ガッカリ作品は無し。ガッカリではないけど、自分はターゲットではなかったなと感じたのは『土竜』(観た人ならわかると思う、苦笑)。

もともと1月は観たい映画がたくさん公開されるから頑張って時間作って出掛けたけど、2月以降はここまでは行けないだろうな。でも試写会に応募したけど当たらなかった『ミス・ペレグリン』は行きたいな。「映画1本無料クーポン」がまだ残っているから、これで『この世界~』か『ミス~』を観に行きましょう。

さて2月の目標。
もうね、今、睡眠障害極まれりな状況なので、何はさておき『規則正しい睡眠!』。日照時間が短いこの時期は特に気をつけないといけないので。具体的に何時に寝て何時に起きると決めるのはハードル高いので(いまだに締切仕事をやったりしているので)、ゆるゆる~と熟睡タイムの確保を目標とします。
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

【楽天】へGO!

にほんブログ村へのリンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ブログ村新着記事

【amazon】へGO!

タグ一覧

断捨離 ミニバラ ポーチュラカ ニチニチソウ ブーゲンビリア 果実酒 半幅帯 着物 浴衣 お土産 インド 紅茶 多肉 梅酒 介護 寄せ植え 微紋玉 子宝草 エメラルドウェーブ 収納 引き出し キッチン 着付け 火祭り タイトゴメ セダム 虹の玉 ツルニチニチソウ ゴールドビューティー マンエングサ 緑内障 ドライアイ 飛蚊症 ペパーミント 舞台観劇 ホームメード コンサート クリスマス ハンドメイド 朝ドラ ブロンズ姫 花うらら ハムシー 胡蝶の舞 アーモンドネックレス 七宝樹 月の王子 カフェ リーディンググラス 恵比寿 浅草 エケベリア サンバースト アジアン料理 タイ料理 エスニック アイビー ペチュニア 桜吹雪 白牡丹 メキシコマンネングサ 冬美人 十二の巻 マンネングサ センペルビウム セスキ炭酸ソーダ クエン酸 重曹 植え替え ガーデンシクラメン 舞台 ラミュウム 中目黒 花見  目黒川 アボカド ポリゴナム ヒューケラ ビオラ コピア リメ缶 京童子 シンプルライフ ミニマリスト 持たない暮らし シマトネリコ ハイビスカス ポロックス 七福神 ロゲルシー ジェットビズ 青雲の舞 巣鴨 駒込 五十肩 カネノナルキ オーロラ エアプランツ リメイク テラリウム オレンジX セスキ 渋谷駅 恵比寿ガーデンプレイス 無印良品 

QRコード

QRコード
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...