Honey Bee * Lemon -お気楽主婦日記-

「お気に入り」「可愛いもの」「美味しいもの」いろいろ。すっきりシンプルが理想だけど現実は日々ごちゃごちゃしています。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

Author:meiry
お気楽主婦の備忘録。絵日記風、近況報告ブログざます。
2011年に自宅をほぼ全面リフォームし、今もこつこつ家の中を片付け中。
別館ブログ 『meiry's 旅日記』

Instagram

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

3月になりまして、私の好きな春がきます!

早くも3月です。いやー、ブログ放置しすぎ!

しかし案外、「もう2月が終わってしまった!」という焦燥感はあまりない。2月後半はいろいろなことがあって充実していたからかなぁ。

実はタイ旅行に行ってきた。
今回はデジカメを持っていかずスマホのみ。現地で撮った画像は全てスマホに入っているので、instagramには簡単にアップできる。というわけで、instagramにはちょいちょい旅の写真をアップしてます。
https://www.instagram.com/bluerarablue/

こっちにも1枚だけ貼っておくね。
IMAG6041.jpg
バンコク ワット・プラケオ

------------------------------------------------------------
さて、昨日は午前中は仕事で、午後は久しぶりに近所のママ友たちと「ひな祭り会」。単にファミレスに集まってランチして、だらだらしゃべった後にイチゴのパフェを食べて解散しただけだが。
ほんとは私は適当なところで抜けて、夕方から一人で映画を観にいくつもりでいたのだけど、だらだらのおしゃべりが楽しくて、結局「映画はいいや」と取りやめてしまった。「映画1本無料」のクーポンがあって、使用期限が迫っているので早く使わないといけないのだけど、映画はまた後日ってことで。

そういえばタイへの行き帰りの飛行機の中で、『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』を観ることができてラッキーだった。あとは香港映画の『危城』と『使徒行者』とで合計3本。どれもおもしろかったけど、そもそも自分はどんな映画でもそれなりに「おもしろい」と思える人なので、それって幸せなことだと思う。

あー、それで3月の目標なんだけど、やはり年度末でもあるし(私の仕事は年度末とかほぼ関係ないのだけど)、いろんなことを整理してすっきりした気分で新年度を迎えられるよう、『片付けと断捨離』をがんばります!
2月の目標『規則正しい睡眠!』は全く実行できなかった。もう触れないで。いいのよ、過ぎたことは気にしない。新たな目標をかかげて前進するのみ(あくまでもポジティブ思考!!)
関連記事

COMMENT▼

絵葉書?

みたいなキレイな写真だわ~、ステキ!
インスタ、やってないけどw、見せてもらってたよ(^^)v

アタシも2月は長いようで短いような中で、
ぎゃんばったひと月だったわ~←自分で言うw

3月もあっという間に終わりそうで怖いわ(笑)
去年は北の国に行ったのよね@3月!
もう1年なんて、早いよね~^^;

何しろ、お互い張り切っていこうね~(笑)

No Subject

タイははじめての海外旅行でいったところなの。
インスタでも楽しませてもらってるね。

あたしゃ規則正しく寝過ぎてそれ以外の活動がまったく前に進まないw
まあ、お互いぼちぼち、だね。

>Pちゃん

3月の旅行からもう1年がたつのね~。早いね。
タイの写真が終わったら、北の国の写真もinstagramにあげようかな。
でもタイの写真だけでも何カ月かかるかなって感じなのよ(笑)
時々でいいからのぞいてみてね。

Pちゃんは体調あんまりよくないのかな?
お互いに気をつけて過ごしましょう。

>やっほーさん

タイ、いいところだよね。
やっほーさんはタイのどちらに行かれたのかな?

規則正しい生活、すばらしいよ。
なによりいいことだと思うよ。
私には難しいけど、それでも少しずつでも生活リズムを
整えようとは思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

【楽天】へGO!

にほんブログ村へのリンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ブログ村新着記事

【amazon】へGO!

タグ一覧

着物 カフェ 銀座 着付け 半幅帯 断捨離 ミニバラ ブーゲンビリア ニチニチソウ ポーチュラカ 果実酒 浴衣 お土産 インド 紅茶 多肉 梅酒 介護 寄せ植え 微紋玉 エメラルドウェーブ 子宝草 収納 引き出し キッチン 火祭り セダム タイトゴメ ゴールドビューティー 虹の玉 ツルニチニチソウ マンエングサ 緑内障 ドライアイ 飛蚊症 ペパーミント 舞台観劇 ホームメード クリスマス コンサート 朝ドラ ハンドメイド ハムシー アーモンドネックレス 七宝樹 胡蝶の舞 月の王子 ブロンズ姫 花うらら リーディンググラス 恵比寿 浅草 サンバースト エケベリア タイ料理 アジアン料理 エスニック アイビー ペチュニア 桜吹雪 メキシコマンネングサ 十二の巻 冬美人 白牡丹 マンネングサ センペルビウム セスキ炭酸ソーダ クエン酸 重曹 植え替え ガーデンシクラメン 舞台 ラミュウム 中目黒 花見  目黒川 アボカド ポリゴナム ヒューケラ ビオラ コピア リメ缶 京童子 シンプルライフ ミニマリスト 持たない暮らし シマトネリコ ハイビスカス ポロックス 七福神 ロゲルシー ジェットビズ 青雲の舞 巣鴨 駒込 五十肩 カネノナルキ オーロラ エアプランツ リメイク テラリウム オレンジX セスキ 渋谷駅 恵比寿ガーデンプレイス 無印良品 

QRコード

QRコード
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...